« November 4, 2012 - November 10, 2012 | トップページ | November 18, 2012 - November 24, 2012 »

November 17, 2012

本日の体重(12/11/17)

本日の体重:88.7kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少していますが、先日の激増分はまだ取り戻せていません。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前日夜よりは多少は気温高めなのに加え、上着を厚めの冬物にしていたので多少は楽に行く事ができた。

出社後はいつも通り。
特にトピックも無く、夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、温かい夕食を食べ、テレビを観たり、猫sの相手をしたりとまぁ大体いつも通りに過ごし、風呂に入ってから就寝。

09:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 16, 2012

本日の体重(12/11/16)

本日の体重:88.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから雨がぱらつく中奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
非常に気温が低く、会社に着くまでかなり身体が冷えてしまった。

出社後は特にトピックは無し。
気温が急に下がったので、あちこちでごほごほ咳をする人がいるのが気になるくらい。

帰りも大体いつも通りに会社を出て帰宅。
非常に気温が低いけど春秋物のジャケットをきていたため寒かったので、駅から家までは歩かずにバスで帰宅。

帰宅後、温かい湯豆腐で夕食にして身体を中から温め、ほっとしたところで猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、身体を外からも温めてから就寝。

06:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 15, 2012

本日の体重(12/11/15)

本日の体重:88.9kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-2.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや多めに減少。
まだ先日の激増分には届いてないけど、連続して減ってくれたのは良い傾向かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、やや遅めの時間になったので猫sへの挨拶もそこそこに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
その際、慌てていたのと、まだ頭が起きていなかったため、ゴミ捨ての日と間違えて燃えるゴミをまとめて車に積んだりしてしまった。

ダイヤの乱れも無く無事に出社後は大体いつも通り。
いくつか電話が入ったり、問い合わせがあってその対応をしたりという感じ。

夜、若干遅めに会社を出て帰宅。
帰りは雨が降っていたのと、奥さんが会社員時代の友人達と会食のため不在なので駅からバスで帰る。

帰宅とほぼ同時に奥さんから連絡があり、すぐあとに帰ってくるということだったので、荷物を家に置いてから車で駅まで迎えに行き、改めて帰宅後にゆっくりと夕食。

その後は猫sと遊んだり、テレビを少し眺めたりしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 14, 2012

本日の体重(12/11/14)

本日の体重:89.4kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-2.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど、昨日の激増分を戻すには全然足りんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。
昨日は中央線、東海道線ともにダイヤ通りに動いていたので全く問題無く会社に到着。

出社後、午前中に来客、午後にレビューへの出席があった以外は大体いつも通り。

夜もいつも通りの時間に会社を出ると、雨が降ったり止んだりしている状況だったので、帰りは駅まで奥さんに車で迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食を摂り、録画してあったテレビを観たり、猫sと戯れてから風呂に入り、やや早めの時間に就寝。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 13, 2012

本日の体重(12/11/13)

本日の体重:89.6kg(前回から+1.2kg)
体脂肪率:32.1%(前回から+2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

え?というくらいに大幅な増加。
増えた理由が全くわからないので非常に驚いています。

強いて言えば、夕食が遅い時間の割にそこそこの量食べたというくらいだが、いつもの平日の夜とそう変わらないんだがなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食、猫sへの挨拶を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

高蔵寺からの中央線が若干遅れたため、金山でいつもの東海道線に乗れずにホームで待っていたら、次の電車が枇杷島駅で急病人対応のため緊急停車中で後の電車は遅れるというアナウンスが。

しばらくしたら動き出したが、かなり混雑していたため数本パスし、適当に空いた電車が着た所でそれに乗る。
おかげで比較的空いた電車で刈谷まで行く事ができ、若干遅くなったが特に問題なく出社。

出社後は午前中に社内教育が有った他はいつも通り。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て刈谷駅へ向かうと、夕方に岡崎駅付近の踏切で自動車の脱輪事故が有り、その影響で快速が運休になったりしてダイヤは乱れまくり。
すぐにあった普通列車は激混みだったのでパスしたら、すぐに次の列車が来たのでそれに乗車。
前の列車が大半の人を乗せて行った為か逆に私が乗った電車はガラガラで空席だらけだった。

おかげで余裕を持って帰る事が出来たが、時間は予定より若干遅くなってしまった。

帰宅後、夕食を摂り、テレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。
朝、夜ともに交通機関の乱れで若干疲れの出た一日だった。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 12, 2012

本日の体重(12/11/12)

本日の体重:88.4kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.1%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して減少。
このまま減少傾向を維持できればいいんですが、そんなに簡単にはいかないかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、しばらくは奥さんと一緒にテレビを観たりしながらごろごろ。

昼前に降り出した雨の中を車で家を出て外出。
途中にあったコメダ珈琲店で昼食を食べてから名古屋港金城埠頭のファニチャードームまで行き、そこでしばらく家具を物色。
適当な物をいくつか観てから家に戻り、私だけそこから実家へ。

実家では適当に済ませて早く帰るつもりが、母がラーメンを「作り置き」していて、それを無理矢理食べさせられる。
ラーメンの作り置きなんかするな!と怒ってけんかになり、そのまま帰宅。

おかげで夕食の計画が台無しになったので、夜は軽めで済ませ、あとはテレビを観たり、風呂に入ったりして、やや早めに就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 11, 2012

本日の体重(12/11/11)

本日の体重:88.9kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:29.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに減少。
昨日はなんだかんだで身体を動かしたのと、食事が野菜中心だったのが良かったかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂に入ってのんびりしてから朝の準備、朝食を済ませ、9時少し前に家を出て歩いてちょっと離れた所にある小学校へ。
昨日はそこでこの辺りの町内会合同で防災訓練があったのでそれに参加。

町内会の自主防災組織の委員なんてものをやっているので、倒壊家屋からの救出デモなんてものをやらされたが、結構疲れてしまった。

昼過ぎに帰宅し、昼食後は奥さんが整体に行っている間に歩いて実家へ行き母のご機嫌伺い。

整体を終えた奥さんが車で実家に来て合流したので、少しお茶をし、買い物をしてから帰宅。

帰宅後、疲れもあったので少し昼寝をしてから鍋の準備を持ってまた実家へ行き、我々夫婦、母の三人で鍋(ボルシチ風トマト鍋という変わり種)を囲んで夕食をとり、身体の仲からぽかぽかしたところで母が眠くなってきたので退散し帰宅。

帰宅後、テレビを観てから風呂に入り、身体をまた温めてから就寝。

08:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック