« November 11, 2012 - November 17, 2012 | トップページ | November 25, 2012 - December 1, 2012 »

November 24, 2012

本日の体重(12/11/24)

本日の体重:89.3kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:30.2%(前回から-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけどまぁ誤差の範囲内だな。

昨日は勤労感謝の日だがトヨタ系というか自動車関連メーカーでは単なる普通の金曜日だったのでいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ただ、いつものパターン通りの朝だったため、祝日だということは頭に有ったのだが電車が休日ダイヤだというのは駅についてようやく認識。ということでいつもと違ってやや空いている電車で出勤。

出社後は世間一般が祝日のため外からメールや電話がかかってくる事はなく結構手元の仕事に集中できた。

夜も大体いつも通りに会社を出て帰宅。
駅から家まで歩いて帰り、帰宅後は夕食をとり、猫sに挨拶してから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

10:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 23, 2012

本日の体重(12/11/23)

本日の体重:89.5kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:31.3%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、昨日減っていたのにまた増えてしまいました。
昨夜は遅めの夕食だったのにちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうという、判で押したようないつもの朝。

出勤時の電車で、中央線は特に問題が無かったが、金山から乗り換える東海道線はまた少し遅延していた。
なんかここのところずっと、行き帰りの両方でダイヤ通りに動いているってことが激減している感じ。

ま、それでも数分の遅れだったので、特に問題無く会社へ到着。
出社後は主に前日の続きをしていて、途中来客対応があったくらいでトピックは何も無し。

夜、いつもより若干だけ遅めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後、夕食をとり、猫sと戯れながらテレビをみて、あとは風呂に入って身体を温めてから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 22, 2012

本日の体重(12/11/22)

本日の体重:89.0kg(前回から-1.2kg)
体脂肪率:30.7%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに減少。
ようやく増加傾向が止まってくれたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
高蔵寺から乗る中央線が数分遅れていたが、乗り継ぎなどには特に問題無く、そのまま素直に出社。

出社後は概ねいつも通り。
ただ、会社に着いた辺りから両腕に筋肉痛が…。
原因はこの間の日曜にやった庭木剪定くらいしか思い浮かばないので、そこから三日目でようやく筋肉痛が出て来たという計算になる。

その他は昼前からずっと英語のドキュメントを訳していたが、おかげでちょっと夜には目と頭が疲れてしまい、やや遅めに会社を出た事もあり駅まで奥さんに車で迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後は夕食を食べてから猫sの相手をし、風呂に入って身体を温めてから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 21, 2012

本日の体重(12/11/21)

本日の体重:90.2kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、増加傾向が続いている…
なんとかしたい所だけど、なかなか簡単にはいかないなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶した後は奥さんに駅まで送ってもらうというようにここまではいつもの朝。

乗っていた電車が、先行列車が乗客対応中とやらで金山駅手前で信号停止し、数分遅れて金山に到着。
その結果、いつもの電車に乗れずに後の電車に乗ったら、今度はその電車が笠寺で停車中に先行列車で非常停止ボタンが押されたとかでしばらく笠寺で停車。

こちらも数分の停車で済んだが、結局会社には当初予定から15分ほど遅れて着く事になった。

朝はちょっと予定外のことが多かったが出社後は特に問題は無く、打ち合わせや来客対応をしてから大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは電車が遅れるなどはなく、駅からは歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、その後は身体が冷えないうちに就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 20, 2012

本日の体重(12/11/20)

本日の体重:89.6kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:29.7%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

結構多めに増加。昨日はあまり運動してないし、夜中に一杯ひっかけてるからなぁ。
それにしても、減る時は少しずつのくせに、増える時は一気というのが…。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
心配された前日の庭仕事の影響は殆どなかったので、そのまま朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は概ねいつも通り。
ただ、途中から肩や腕に痛みが出て来たのと、夜に背中から腰にかけてちょっと痛みが出始めた。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
そんな感じなので帰りは歩かずバスを使った。

帰宅後、夕食をとってからWii Fitで少しヨガをやり、身体をほぐす。
夜10時からはBSフジで放映されたF1アメリカGPの決勝をテレビ観戦をしながら一杯ひっかけ、終了後は風呂に入って身体を温めてから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 19, 2012

本日の体重(12/11/19)

本日の体重:88.7kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少しているけど、まぁ誤差の範囲内だな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、奥さんが洗濯等をしている間に私は実家へ行き、植木鋏や踏み台など、庭仕事の道具を借りてくる。

帰宅後、奥さんと一緒に庭仕事。
一度に全部やろうとすると大変なので、昨日はまず庭の垣根を一通り剪定。

途中、昼食休憩を入れたりしたが、作業時間は片付けまで含めトータルで4時間ほどで終了。
終わると二の腕の辺りが痛くなり、握力も全然無くなってしまっていた。

終了後、実家へ借りた道具を返しに行き、その足で少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後は少し休み、夕方から放映されていたF1アメリカGPの予選を観てから夕食をとり、あとは大河ドラマや録画してあったその他の番組を見てから風呂に入り、疲れたので早めに就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 18, 2012

本日の体重(12/11/18)

本日の体重:88.9kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:30.0%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は8時前に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからそらを連れて動物病院へ。
逃げ回るそらを捕獲するのに少し手間取ったが、無事に捕まえて奥さんと雨の中一緒に病院へ連れて行き、そこでワクチンを打ってもらう。

家に戻ってから、今度は私が予約していた整体に行き、身体をメンテしてもらってから実家へ。
実家で母のご機嫌伺いをしてから車にガソリンを給油してから家に戻り、実家でもらった栗ごはんで昼食にしてから今度は奥さんと一緒に外出。

まずは小牧のキンブルに行き、不要品を処分してから少し買い物をし、帰りに小牧のファニチャードームに寄って懸案だったテレビボードを購入し、本屋に寄ってから帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしてから今度は奥さんが整体でおでかけ。
雨が激しかったので私が運転して送り迎え。

戻ってからはテレビを観たりしてから夕食を摂り、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

09:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック