« November 25, 2012 - December 1, 2012 | トップページ | December 9, 2012 - December 15, 2012 »

December 08, 2012

本日の体重(12/12/8)

本日の体重:88.4kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

変化が無いけど増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間起床したのだが珍しく夫婦揃って二度寝してしまい、起きたのは6時45分頃。
既にいつもなら家を出るくらいの時間だったが、急いで用意をして奥さんに駅まで送ってもらい、なんとかいつもの電車に乗る事ができた。

出社後は色々あり、意外とばたばたと忙しかった。
夕方、大きめの地震が有ったが、特にその影響はなく夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰りは東海道線、中央線とも地震とは無関係な原因で遅れていたが、動いてはいたので特に問題無く家に着く事ができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを観たり風呂に入ったりしてから就寝。

11:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 07, 2012

本日の体重(12/12/7)

本日の体重:88.4kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化してるが、まぁ誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもより少々早い時間にそらに起こされ、猫トイレの始末をしてから、その後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

出社後はいろいろ調べ物をしたり、午後は長めの会議があったり、合間にボーナスの明細書を上司からもらったり。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は奥さんにボーナスの明細書を渡し、後は軽めの夕食を食べたり、テレビを見たりしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

07:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 06, 2012

本日の体重(12/12/6)

本日の体重:88.5kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:31.3%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内ですが微妙に増えています。

昨日の朝もトイレハイになったそらのドタバタする音で目が覚める。
猫トイレの始末をしてからちょっとそらの相手をしてやり、その後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに送ってもらって出勤といつもの朝。

出勤時、寒いのでマスクをしていったら、顔のあたりが自分の息で温かくなり非常に楽だった。

出社後は色々。
昼前に社内であった試乗会に参加し、自社の構内に限られるが色々な車に乗れたので楽めたが、それ以外は大体いつも通り。

夜は8時過ぎに会社を出て帰宅。
帰宅後、先日高圧洗浄機で水を吸って開かなくなっていた玄関扉を試すと、ようやく乾いたのか普通に開くようになっていたのでほっとした。

その後は夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 05, 2012

本日の体重(12/12/5)

本日の体重:88.4kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:31.4%(前回から+1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少しているけど、まぁ測定誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はそらが朝からどたばたしていてそのため早めに起床。
起きた後、前日調子のわるかった玄関を開けて新聞をとりにいき、戻ったら扉が閉まらない。
あれこれやっていると扉が外れてしまい、朝っぱらからがたがたうるさい音をさせてなんとか戻したりしていたらちょっと背中に張りがでてしまった。

なんとか戻せたので残った朝の準備をしてから朝食を食べ、奥さんに駅まで奥手もらって出勤。

出勤時、私が乗った電車は問題が無かったのだが、一本後の電車が踏切で緊急停止を行い、そこから後ろの電車に若干の影響が出ていたようだ。
なんでも、刈谷駅手前の踏切で無茶な横断があり、それを運転士が視認して急ブレーキをかけたらしい。
朝っぱらから迷惑なことだ。

出社後は概ねいつも通り。

夜、いつもより若干遅めに会社を出て駅まで行くと、強風の影響とやらでダイヤが乱れていた。
それでも運行はしていたので遅れて来た電車に乗り、予定よりも10分程度の遅れで済んだ。

帰りは遅い時間になったので、奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食を食べてから猫s(主にそら)の相手をし、その後は風呂に入ってから石油ストーブの灯油を補充してから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 04, 2012

本日の体重(12/12/4)

本日の体重:88.6kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:30.2%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、多めに増加してしまった…。
昨夜は夕食も早めだったのだが…、やはり運動量不足かなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後、いつも通りに新聞を取りに外へ出ようとすると玄関の引き戸(木製)が開かない…。

どうやら前日高圧洗浄機で洗ったため、水を吸い過ぎて膨張してしまい、おかげで開かなくなっているようす。
無理矢理開けることはできたが、やり過ぎてしまったと後悔。

で、その他の朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいつも通りだったのだが、途中奥さんから玄関の扉を開けたらしまらなくなったという報告が…。
仕方がないので早退して対応することにして、夕方早めの時間に会社を出て帰宅。

途中、戸締まりができないので買い物に出られない奥さんに頼まれていくつか買い物をしてから帰宅。
帰ったときにはなんとか扉は閉まるようになっていたものの、、中まで完全に乾燥してから調整する必要があるようだ。

帰宅後、喪中葉書が来ていたのを見ると、先日このあたりであった脱法ハーブ吸引者の運転する車に轢かれてなくなったのが知人のお孫さんということがわかり驚愕する。
痛ましい事故で、事故の起こった地域とその名字を見てまさか…と思っていたのだが、実際にそうだったとは。
亡父と親しかった方のお孫さんだし、私も父が亡くなってからこの方にはかなりお世話になっていたので、今度お悔やみを言いに行く事にした。

予定外で早めの帰宅をしたのでいつもよりしっかり目の夕食をとり、あとはテレビを観たりしながら甘えん坊の猫(主にそら)の相手をしてから風呂に入り、やや早めの時間に就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 03, 2012

本日の体重(12/12/3)

本日の体重:87.8kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:30.1%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
休日は夕食の時間が早いから、その翌日は比較的体重が落ちている傾向があるな。

昨日の朝は7時半に母からの電話で起床。
内容はとりたてて何も無かったが、目が冴えたのでそのまま朝の準備をしてから風呂を沸かし直して朝風呂を浴び、奥さんが起きて来たので一緒院朝食をとり、少ししてから母の所へ行きご機嫌伺いと実家に置いてある庭用の踏み台を借りてくる。

帰宅後、踏み台を家に置いてからホームセンターや電器屋で高圧洗浄機を物色。
結局、近所尾エディオンでアイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機SBT-411
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H558750
を購入。
我が家は庭に水道栓が無いためタンク式か貯め水汲み上げ対応の物しか使えないのだが、ケルヒャーの貯め水対応のオプションが結構値段が高かったのでこちらを選択した。

帰宅後、昼食を食べてからこれを使って家の窓や網戸、木の格子や玄関の扉、一部の壁などを洗ったが、これが予想以上の効果でびっくりするくらい汚れを落とすことができた。

途中、雨も降って来たので終了する事にはずぶ濡れになっていたが、家の周りを二時間少々で終わる事ができた。

終了後、疲れたし身体も冷えたので風呂に入って身体を温めてほっとしたところで床屋に行って散髪。
帰宅後は奥さんと一緒に夕食にでかけ、途中で車に給油したり、灯油を買ったり、先日の掃除で整理した本をブックオフで売ったりしてからCoCo壱番屋に行って夕食。

夕食後、家に戻ってから録画した大河ドラマ「平清盛」を観たり、その他のテレビを観たりしてからもう一度風呂に入り、身体をあたためてから早めの時間に就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 02, 2012

本日の体重(12/12/2)

本日の体重:88.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は6時半頃に猫sに起こされる。
何事かと思うと、ちょっと吐いた痕跡があったのでそれを始末したりしたあと少し二度寝したら、また今度はトイレ掃除を要求されて起こされる。

片付けをしてから目が冴えたのでそのまま朝風呂に入り、身体を温めてから起床。
起きてきた奥さんと一緒に朝食を済ませたあとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしながら少しお休み。

11時頃に予約していた整体に行ったら、向こうの手違いでダブルブッキングだったので予約をし直してから今度は夫婦で私の実家へ。
遅れてやって来た姉貴、母、我々夫婦の4人で近所のロイヤルホストで昼食をしたあと、ホームセンターで買い物をしてから実家に戻り、母が眠そうだったのでそのまますぐに帰宅。

その後、私はスバルのディーラーへ行き車検代を払ってから家に戻り、帰宅後はちょっと昼寝。
なんか、猫と一緒に寝ていたら温かいこともあって予定以上に爆睡してしまった。

起きてからは部屋の片付け。
溜まった本を少し整理していた。

夕食を食べた後も少し片付けの続きをやり、終わってからはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入って身体を温めてから就寝。

09:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック