« December 9, 2012 - December 15, 2012 | トップページ | December 23, 2012 - December 29, 2012 »

December 22, 2012

本日の体重(12/12/22)

を、やや多めに減少。
昨夜は夕食が軽め&早めだったし、適度に身体も動かしたし、早めに寝られたこともあって色々といい感じなのが重なったからかな。

昨日は有休をとっていたが、いつもとそれほど変わらない時間に起床し、朝風呂にゆっくりつかってから朝の準備、朝食を済ませる。

最近、めごのお腹の調子が良くなく、うんちもゆるめだったので行きつけの動物病院が開くのを待ち、奥さんと一緒に回収したそのうんちと一緒にめごを連れて行く。
最近庭にくる野良が家に上がり込み、それをめごがなめて毛繕いをしていたので、寄生虫かなにか悪い病気でも観戦したんではないかということを心配していたが、動物病院では寄生虫などは検出されず。
持って行ったうんちの分析から、最近あげている猫用スナックが身体にあっていない可能性を指摘され、とりあえず注射と薬をもらって帰宅。

帰宅後、今度は二人で銀行に行こうと準備をしていたら、行こうとしていたのとは別の銀行から営業担当者がやってきた。
実は、現在住宅ローンを別の銀行で借り換える事を考えていて、その旨を現在使っている銀行に奥さんが相談した所、急遽担当者が訪問してきた。

ちょうど良かったので担当者と話をして、先方は条件を考えてくるといって帰って行ったので、我々夫婦は改めて外出。
まずは腹ごしらえということで久々にインド料理店「ビンディ」の春日井店へここで生美味しいカレーとタンドリーチキンのランチを食べてから当初予定をしていた銀行へ。
そこで色々話をして条件を出してもらったあと、近くで食料品の買い物をしてから帰宅。

帰宅後、少し一服していると丁度先に話をした元の銀行から電話がきたので、今回聞いて来た条件を伝えて色々揺さぶりをかけると、向こうも考えてから4時頃にやってくるという話になった。

4時まで少し時間があるので、破れていたダイニングの網戸貼り直しと、和室の障子の張り直しをする。
…めごちゃんが作業をしている私の所にちょっかいを掛けにきて邪魔。
よく、猫の手も借りたいというが、実作業に置いては邪魔なだけなのでいらんわい。

そうこうしている間に銀行から担当者が来たので対応。
新たな条件を提示されたので考えさせてもらう事になった。

担当者が帰ってから近所のユニクロと本屋に散歩がてら歩いて行って少し買いもの。

夕方からは家でのんびりしながらテレビを観たりしてから軽めの夕食をとり、あとはずっとごろごろ。
適度に身体を動かしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

December 21, 2012

本日の体重(12/12/21)

連日の飲み会だったが、幸い体重は増えずに済みました。

前日飲んでいたが、特に二日酔いなどにはならず、すっきりとした目覚め。

起きたとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、特に来客などはなかったが、社内の打ち合わせがいくつか。

夜はいつもなら帰る頃の8時頃から会社の関連施設で自部署の飲み会。
適度に飲んだ所で散会したが、始まりが遅かったので終わったのは10時過ぎだった。

帰りは奥さんが駅まで迎えにきてくれたので車で帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしてから風呂に入り、身体を温めたところで就寝。

December 20, 2012

本日の体重(12/12/20)

やや多めに増加。
昨夜は関連部署の飲み会で結構飲み食いしたので、まぁ仕方ないと言えば仕方ないか…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

かなり寒い朝だったが、路面凍結などはなく、特に問題無く会社に到着。

出社後、午前中は海外から来たお客さんのプレゼンを聞いたりしていたらそれだけで終わってしまい、午後は別に少し来客があったりして夕方まで。

夕方、早めの時間に会社を出て飲み会の会場である「木金堂」へ行く。

そこでかなり飲み食いしてから9時半頃に散会し、電車で帰宅。
途中、笠寺でコンサート帰りの女性客が大量に乗って来て、電車の中が一気に化粧品臭くなってしまい大変難渋した。

帰りは奥さんが駅まで迎えに来てくれたので車で帰り、帰宅後は同僚から預かったSDカードから先日の結婚式の写真をDVDに焼いたりしてから風呂に入り身体を温める。
寝る前に最近容赦なく甘えてくるそらちゃんに散々もふもふしてから就寝。

December 19, 2012

本日の体重(12/12/19)

微妙に減少しているけど誤差の範囲内。
ま、増えていないだけましということで。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は大体いつも通り。
来客が有ったり、いくつか打ち合わせが有ったりしたが、特に起きな事項は無し。

夜も大体いつも通りの時間に帰宅。
帰りの東海道線はダイヤが多少乱れていたため、当初予定から15分程遅れただけで済んだ。

気温が非常に低くなっていたためどうするか悩んだが、結局駅から家までは歩いて帰宅。
コート、マフラー、手袋でしっかり防寒していたため、歩いていると服の中はかなり汗ばんでしまった。

帰宅後、夕食を摂り、猫sの相手をしたり。
最近、そらちゃんの甘え方が容赦なくなってきたので、身動きがとれないことが多くなってしまった。

その後、風呂に入り、身体を温めてから湯冷めしないうちに布団に入って就寝。

December 18, 2012

本日の体重(12/12/18)

ちょいと多めに増加。
うーん、昨日は夜が雨であまり歩けなかったのと、一昨日の披露宴でかなり多く食べたのが今になって響いて来てるのかな。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は概ねいつも通り。
前日に撮影した写真をDVDに焼いて持って行ったので、出社して来た同僚に渡しておく。

午後、気圧が下がって来たのか、身体の左側のあちこちが痛み始めてたまらなかった。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
駅まで行く間に雨に降られたので家に連絡すると高蔵寺も雨ということで、駅までは奥さんに迎えに来てもらうことになったが、意外な事に駅に着いたら殆ど止んでいた

帰宅後、夕食を食べ、猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、身体が温まった所で就寝。

December 17, 2012

本日の体重(12/12/17)

増えてはいるけど、昨日散々飲み食いした事を考えると、この程度で済んでまだ良かったか。

昨日の朝は7時半に起床し、朝風呂を浴びた後、朝の準備、朝食を済ませ、夫婦で近所の小学校へ歩いていって衆院選と最高裁判所判事国民審査の投票を済ませる。

一度家に戻り、今度は車で実家へ行き、母を選挙に連れて行こうと思ったらまだ誰に入れるか決めていないというのと、脚が少し痛むということでとりあえず家に戻ることにする。
途中、奥さんとドラッグストアと酒屋で買い物をしてから帰宅し、少しテレビを観から昼食を食べる。

午後1時頃になったら礼服に着替えて出撃。
金山で同僚達と合流し、そこから岐阜まで行きその駅そばのビル(岐阜シティー・タワー43)で行われた同僚の結婚式と披露宴に参列した。
43階建てビル最上階の展望台を借り切って行われたが、さすがに非常に眺めは良かった。

そこで散々飲み食いし、散会してから帰宅し、着替えて録画してあった平清盛を見てから選挙速報番組を見ると自民の圧勝が決定していた。
その後、少しテレビを観たり、猫の相手をしたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

December 16, 2012

本日の体重(12/12/16)

を、僅かですが連続して減少。

昨日の朝は8時頃に起床。
というか、その前に猫sに起こされ、トイレの始末などで6時頃に一旦起こされていたからなんか中途半端。

本当は午前中に高校時代の後輩とレーシングカーとに乗りに行く予定だったが、起きたら結構激しく雨が降っていたのでそれは中止。
ということで予定がぽっかり空いてしまったので、朝食後しばらくごろごろしてから奥さんと一緒に買い物に出る。

途中、春日井のとんかつ屋、マ・メゾンで昼食を食べてからカーマホームセンターなどで買い物をしてから家に戻り、腹ごなしもあって家から歩いて実家まで行き母のご機嫌伺い。

その際、トイレで水漏れがあったのでそれを修理したりしていたら今日一緒に出かけるはずだった後輩から連絡があり、少し会うことに。
自宅に戻った所で後輩と合流。

彼は車道楽で、今回乗って来たのはロータス・エリーゼ。
暗かったし路面が濡れていたので運転は遠慮して助手席に乗せてもらっただけだが、なかなか面白い車だった。

後輩が帰宅後は奥さんと一緒に夕食を食べ、テレビを観たり、猫sの相手をしたり、iPhone4SのOSをようやくiOS6にバージョンアップしたり、とごろごろしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝…しようとしたらそらちゃんが甘えてきたのでしばらく相手をしてから改めて就寝。