« December 16, 2012 - December 22, 2012 | トップページ | December 30, 2012 - January 5, 2013 »

December 29, 2012

本日の体重(12/12/29)

昨日は8時前に起床し、まずは資源ゴミのゴミ出し。
冷えた身体を朝風呂で温めた後は朝の準備、朝食を済ませてから一服。

少ししてから銀行の担当者がやってきて、住宅ローンの借り換え相談。
それが終わってから、猫sにやられた網戸と障子の修復をしてから近所のダイソーと銀行へ行き、お金の両替と買い物。
その後はパスタで昼食をとり、奥さんが洗濯物を干している間に私は実家へ行って母のご機嫌伺いをする。

実家で母に頼まれて買い物をしたり、ATMへ行ってお金を下ろしたりしてから家に戻り、少し休んでから年賀状印刷の準備をしてから夕食。
その際、インクが切れそうなのがわかったので近所の電気屋へ行きインクを買ってくる。

で少し印刷したところで今度は年賀はがきの枚数が不足しているのが判明したので、また近所のセブンイレブンに行って20枚ほど購入。
…家と外を何回も行ったり来たりしてしまった。

印刷が終わってからテレビを適当に観たり、猫sと遊んだり。
その後、適当に風呂に入り身体を温めてからまたテレビを観てから就寝。

December 28, 2012

本日の体重(12/12/28)

を、多めに減少。
昨日は帰りが早かったおかげで夕食の時間がいつもより一時間以上早かったのが良かった感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は前日まで色々調べていた事項に関連した会議。
とりあえず、それについての一応私の担当する部分は無事終了。

昼に前日倒れて病院へ運ばれた同僚が出社してきたが、話を聞くとどうやら腸炎だったということで、入院もせずに検査後家に帰されたそうだ。

午後は自部署の組織変更に伴う席替え。
ま、それほど大掛かりではないので3時過ぎには終わり、新しい席で業務の続き。

仕事納めということも有り夜は早めに会社を出て帰宅。
8時過ぎには家に着き、平日にしては珍しく奥さんと一緒に夕食を食べることが出来た。

夕食後、テレビを観つつ猫sの相手をしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

December 27, 2012

本日の体重(12/12/27)

本日の体重:88.6kg(前回から±0.0kg)

ようやく増加傾向が止まってくれたか。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社時はなんか非常に眠かったので電車の中では爆睡。
幸い乗り過ごすことは無かったが、ちょっと危なかった。

出社後、午前中は部署内教育資料の校正をメインにやり、午後は前日までやっていたことの続きがメイン。
あちこちへフォローしたり、資料を作ったり。

夜、いきなり々部署の同僚が腹痛が激しくなったといって倒れたので(社内)救急車を手配したりしてちょっとばたばた。
上司が付き添って市内の総合病院まで行ったが、突然の事で驚いた。

その後、すぐにどうにかなる訳ではないので適当なところで会社を出て帰宅。
ちょっと遅くなったのと寒かったので駅までは奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食を食べてから猫sの相手をし、風呂に入って身体を温めてから就寝。

December 26, 2012

本日の体重(12/12/26)

連続して増加。
うーん、平日で夕食が遅いとどうしても増え気味になるなぁ。

非常に寒かったのでなかなか布団から出る事ができなかった。

それでも起床後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで車で送ってもらって出勤。

出勤時、踏切故障の影響とかで若干東海道線のダイヤが乱れていたが、私の通勤時間には特に影響が有る程では無くなっていたのでほぼ通常の時間に出社。

現在調べものをしている事項について、色々と資料を作ったり、あちこちへ連絡したり。

夜、色々情報が集まったのでそれらをまとめていたらいつの間にかやや遅めの時間になっていたので、切りのいいところまでやり、関係者にメールしたところで会社を出る。

帰宅時は特にダイヤの乱れはなくスムーズに進行。
遅い時間になったので、駅までは奥さんに車で迎えに来てもらった。

帰宅後は温かい夕食を食べ、猫sにかまってもらったり、テレビを観たりしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

December 25, 2012

本日の体重(12/12/25)

うーん、また増加。
夕食が遅い平日になると、一気に戻しちゃうなぁ…。

昨日は天皇誕生日の振替休日&Xmasイブだが、こちらにとっては単なる通常出勤日だったのでいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

休日ダイヤの電車に乗って出社し、後は大体いつも通り。
ま、いくつか社内の打ち合わせは有ったが、外部からの電話やメールが無い分楽と言えば楽。

夜はやや早めに会社を出て帰宅。

途中の笠寺駅で乗っていた電車が止まって中に閉じ込められてしまい、気持ち悪くなってきたので車掌に頼んで、本来は停車駅でないためドアが開かないのだが、外へ出してもらった。
駅員に助けられてしばらくそこで休んだあと、運行再開した電車に乗って帰宅。

幸い、すぐに動き出したので当初予定から20分程度遅くなっただけで済んだ。

ただ、体調が戻っていないので駅からはバスで帰ったので、その分運動量は少なめ。

帰宅後、温かい夕食を食べ、猫sに癒してもらってから風呂に入り、身体を温めてからマッサージチェアで身体をほぐし、気持ちよくなったところで布団に入って就寝。

December 24, 2012

本日の体重(12/12/24)

まぁまぁ減少してくれています。

昨日の朝は8時頃に起床し、少し朝風呂を浴びた後、朝の準備、朝食を済ませ、まず実家へ行って母のご機嫌伺い。
そこで年賀はがきを渡されて印刷を頼まれる。

家に戻ってから猫sと少し遊んだり。
昼前に夫婦で予約してあった整体へ行き、そこで少し身体のメンテナンス。
それが終わってから近くのラーメン屋「ごまめ家」へ行き昼食。

私は好物の酸辣湯麺を食べ、身体を中から温める。
食べ終わってからは少し買い物をしてから帰宅し、一服後大掃除開始。

とりあえず、私の分担は家中の壁の拭き掃除。
どけられる家具や置物をどかして、踏み台を使って上から下まで家中を拭くので、かなり時間がかかるし意外な程体力を使う。

家全体を拭き終わったらもう5時近くなっていて、外は真っ暗。
もうへとへとになって他のことが出来ないくらいになってしまった。

ということで一服後、少し近所のホームセンターに買い物へ行った以外は家でごろごろ。

7時頃に夕食を食べてから、あとは夫婦でテレビを観たり。
ずっと観ていた大河ドラマ「平清盛」が最終回になってしまい少し寂しい。

一段落した所で母から頼まれた年賀状印刷を行い、ついでに自分たち用にも印刷。

それらが終わってから風呂に入り、身体を温めてからマッサージチェアで身体をほぐし、気持ちがよくなったところで就寝。

December 23, 2012

本日の体重(12/12/23)

本日の体重:87.8kg(前回から±0.0kg)

昨日は昼に結構飲み食いしたのに変化が無くてほっとしています。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂をゆっくり浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、奥さんが掃除をしている間に実家へ行って母のご機嫌伺い。

帰宅後、片付けをしてから駅まで車で我が家を訪ねてくる友人達を迎えに行く。

ちょっと予定より遅れた人も居たが、無事に全員をピックアップして家まで。
家ではそのあと忘年会…というか、(主に特撮系)オタトーク一杯のホームパーティ。

猫sはというと、めごちゃんはお客さんが来たのでハピハピで接待。そらちゃんはパニックになって二階の隅っこでずっとうずくまり。
…二匹の様子が全く正反対なんだよな。

DVDのダーククリスタル、サレントランニング、キカイダー等などを上映しつつ、取り寄せたケバブやスペアリブ、野菜をたっぷりと頂く。

夜8時頃に散会し、私はお酒が入っているので、素面の奥さんが駅まで皆を送って行った。

その後は接待疲れ&パニック疲れの猫sの相手を散々してから風呂に入り、身体を温めてから就寝。