« January 29, 2012 - February 4, 2012 | トップページ | February 12, 2012 - February 18, 2012 »

February 11, 2012

本日の体重(12/2/11)

微妙に減っているけど、ま、量った時間も違うし、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからいつも通りに猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中、なんか妙に眠くてたまらなかったが、幸い座れたのでずっと寝て行く。

出社後は色々あったが基本的にいつも通り。
午前中は来客があり、打ち合わせがあったりした他は自席で資料を作ったり、色々打ち合わせの準備をしたり。

夕方、7時過ぎに会社を出る。
駅から家の途中までバスで行き、そこから歩いて電器屋に寄り買い物をしてから帰宅。

帰宅後、温かい夕食を食べて体を中から温め、あとはゆっくりテレビを観たり、猫達の相手をしてから風呂に入り、体を十分温めてから就寝。

February 10, 2012

本日の体重(12/2/10)

微妙に変化しているけど、まぁ誤差の範囲ですかね。

昨日の朝は雪によるダイヤの乱れが心配だったので30分早く起床。
起きてすぐに外を確認すると、雪が降っている最中で、道路は全体的に白くなっているくらい。

起きた後は急いで朝の準備、朝食を済ませ、いつもよりも30分早く家を出て、バス停に向かう。

同じような考えの人が多いのか、早い時間だというのにかなりばすはかなり混雑。
そのバスに乗って駅まで行って電車の様子を見ると、どうもダイヤに乱れは無い模様。

ということで、そこから電車に乗って会社に向かい、そのままいつもより30分早く会社に到着。

後で知ったが、その後で電車は少し乱れたようで、いつも通りの時間に出たらこの間ほどではないがかなり混んでいる状態になったようだった。

出社後はまぁ色々。
いつも通りのこともあり、予定外の事もあり。

夜、早めに会社を出たかったのだがなかなかそういう訳には行かず、結局いつもよりもやや遅めに会社を出る。

途中、金山でダイエーに寄り、前日に買って裾直しを依頼していたスラックスを受け取ってから帰宅。
帰りはまた雪が心配だったのでバスで帰ったが、時々ちらちらするものの本格的に降る事は無かった。

帰宅後、夕食をとり、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、また甘えてくる猫の相手をしてから就寝。
朝がやや早めだったせいか、ちょっと疲れた一日だった。

February 09, 2012

本日の体重(12/2/9)

ちょいと多めに増加。
昨夜は早めに寝るため、夕食から寝るまでの時間が短かったのが原因かな?

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫sへの挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、ずっと座って行く事ができたので、電車の中ではぐっすり寝て行った。

主に入手した資料の内容確認をしていて、それに関連して判明した事項を関係者に展開したり、逆に質問したり。

夜、雪が降るという予報だったので、電車が乱れる前に帰ろうと思い、いつもよりもかなり早く会社を出る。
金山まで出た段階では中央線の運行に何も問題が出ていなかったので、ちょっとダイエーに寄り道して買い物をしてから帰った。

高蔵寺駅に着いたとき、空やネットでの雨雲レーダーを確認するとすぐに雪が降りそうな気配が無かったので、結局通常通りに家までは歩いて帰宅。
家に着く直前になって雪が降り出したが、なんとか本格的に降る前には家に着く事ができた。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んだり、風呂に入ったりしてから早めに就寝。

February 08, 2012

本日の体重(12/2/8)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
昨日は高校の入試日なのかな?電車の中は男女の中学生のグループでかなり混んでいて座る事はできなかった。

出社後、まずは前日までやっていた事に決着をつけ一段落。
あとはあちこちに話をして調整したり、資料をもらって目を通したり。

夕方、来客がありその対応をした以外は基本的に自席で過ごし、夜は早めに会社を出ようとしたのだが、色々あって結局いつもと同じ時間に会社を出て帰宅。

帰りは気温も高めで天気も良かったので駅から家まで歩いて帰る。

帰宅後、夕食を食べ、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入る。
風呂を出た後はすぐに寝ようと思っていたが、猫が遊べといってきたのでちょっとつきあって遊んでやってから就寝。

February 07, 2012

本日の体重(12/2/7)

微妙に減っていますが、大体このあたりで安定しちゃっているのかな。
ま、昨日は雨のせいであまり動けなかったし、減っているだけましだと考えましょう。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といつも通りの朝。

電車の中では座れたので爆睡。
雨が降っていたので駅から会社まで傘をささなければならなかったが、逆に気温は高めだったので歩いていてもそんなに苦にはならなかった。

出社後はまぁ色々。
予定外のことが起こり、調整のためあちこちを回ったり、電話したりとちょっとばたばた。

それが夜まで続き、その間、それに関連した契約関係の文章をいじくったり、確認したり。
夜、なんとか一段落した所で会社を出て帰宅。

ちょっと遅めだったのと、雨がまた降って来たこともあり、駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、温かい夕食を食べてから猫sと遊んだり。
その後は風呂に入り、ゆっくりと体をほぐしてから就寝…しようとしたらまた猫sが遊びたがっていたので少し相手をしてから就寝。

06:17 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 06, 2012

本日の体重(12/2/6)

微妙とはいえ連続して増加…
うーむ、あまり良い傾向ではないな。

昨日の朝はゆっくり目の9時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、ちょっと実家へ行って用事を済ませてから帰宅。

帰宅後、しばらくはのんびりテレビを観たり、猫sと遊んだり。
昼前に用意をして奥さんと一緒に車でおでかけ。

お義父さんの命日ということで、奥さんの実家の菩提寺まで行ってお墓参り。

その後、少し車を走らせ、瑞穂区の石川橋にある長江という中華料理店に行き昼食。
ここは味もいいのだが、盛りが良いので普通の日替わり定食で十分お腹が一杯になった。

昼食後、そこから長久手に車を走らせ、ござらっせでゆっくり温泉につかる。
本当は岩盤浴もしたいところだったが、非常に混雑していたので断念し、温泉だけで済ませて帰宅。

帰ってから少し近所のアピタへ買い物へ行ったが、それ以外は家の中でごろごろしながらテレビを観たり本を読んだり猫sと遊んだり。

夕食後も同様にテレビを観たり猫sと遊んだりしてから適当な所で早めに就寝。
ま、のんびりできた一日だった。

February 05, 2012

本日の体重(12/2/5)

微妙に変化しているが誤差の範囲内だな。

昨日の朝はややゆっくり目に起床。
起きた直後に実家の母から連絡があり、裏の給湯器の所から水漏れが激しいらしい。

慌てて着替えて実家へ行き見てみると、先日故障して交換待ちの方だけでなく、無事なもう一台(実家は一階用、二階用それぞれ一台ずつある)の方からも盛大に水漏れ。
どうもここ数日の冷気で一気に凍結し、どこかが破裂してしまったようだ。

慌てて業者に連絡して来てもらい、中を確認してもらったら樹脂部品が割れて中の電子/電気部品が水に浸かり、もう修理不可能。
ということで、もう一台も交換することになり、見積もりしてもらう事にした。

話によると、ここ数日でこの近辺で100件近く同じような事があり、工事ができるのは一ヶ月くらい待ちになるようだが、うちは幸い先日一台を発注済みなので少なくとも先に壊れた一階の分はもうすぐつくので助かった。

朝からのばたばたが一段落したので帰宅し、昼食をとってからしばらく猫達と遊んだり、テレビを観たり色々。

昼前に奥さんと一緒におでかけ。
とんかつが食べたいということで、MA MAIZON とんかつ 春日井店に行き、昼食。
ここは前々から気になっていたのだが、今までなかなか行く機会が無かった。

で、始めて行ってみたが、ここはなかなか良い。気に入ったのでまた行こうかな。

そばのホームセンター等で買い物をしてから帰宅。
私はまた今度は一人で別の所へ買い物へ行き、戻ってからようやく一休み。

ようやく家で部屋着に着替えてゆっくり。
テレビを観たり、本を読んだりしながらのんびり。

昼にとんかつをがっつり食べたので、夕食は軽めにして、あとはのんびり家で過ごす。

夜は早めに風呂に入り、湯冷めしないように早めに就寝。