« February 5, 2012 - February 11, 2012 | トップページ | February 19, 2012 - February 25, 2012 »

February 18, 2012

本日の体重(12/2/18)

やや減っていますが、昨日は早めに帰ったので夕食の時間が早かったおかげだろうな。

起きた後、体温を測ると一応平熱。多少怠さは残るけど大体良さそうだったのでそのまま会社に行く事に。

ということで、いつものように朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
薬を飲んでから出た事もあり、出勤中の電車の中では爆睡。
なんとか寝過ごす事は無く駅で降りる事ができ、無事に会社に到着。

出社後、前日に休んだこともありかなりメールが溜まっていたのでそれを処理し、来客があって会議をしたり、休みの間にリクエストがあった事を済ませ、またそれに合わせて会議をやったり。
なんだかんだで結構忙しくあっという間に夕方に。

病み上がりということもあってちょっと体がだるくなってきたので早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅まで奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、まだ食欲も本格的に戻っていないので軽めの夕食をとり、猫達と遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り眠くなったので早めに就寝。

February 17, 2012

本日の体重(12/2/17)

昨日の朝は一応いつもの時間に目覚ましで起床。
起きた後、体温を測ると夜中に測った時よりはましだが、まだ37度台後半だったし、体中が怠くて仕方が無かったので会社を休む事にし、奥さんにそれを伝えてから再び就寝。

8時過ぎに起き、会社と上司に休む事を連絡してからまたしばらくごろごろ。

9時過ぎに車で病院へ行くと、発熱は低めだが症状からインフルエンザの可能性があるということで、普通の待合室ではなく、処置室の方へ通されそこでしばらく隔離され、インフルエンザの反応チェック。
結果は陰性だったのだが、まだ発熱してから24時間たっていないので確実ではないということで、夜までに熱が下がらなければまた来るように言われる。

ということで、取りあえず普通の風邪薬を処方してもらってから帰宅。
朝は食欲が無くて食べられなかったが、ちょっと食欲が出て来たので軽く昼食を食べてから薬を飲むとどっと眠気に襲われたのでそのまま就寝。

4時過ぎに一度起きたが、結局7時半頃までぐっすりと寝ていた。

軽めの夕食を食べてからまた薬を飲み、少しテレビを見ていたら眠くなって来たので、熱めのタオルで体を拭き、上から下まで全て着替えてさっぱりしてから再度就寝。
ま、体調が悪いときなのでともかく回復に努めた一日でした。

February 16, 2012

本日の体重(12/2/16)

微妙に変化しているけど誤差の範囲内。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はちょっとばたばたして色々忙しい。

まずは社内でやっている展示会を見てから、来客と会議をし、その議事録をまとめたら午前中は終了。
午後は社内会議があり、やはりそれの議事録をまとめたり、あとは合間に人事関係の書類を見たり。

朝からなんか体の調子が変だったのだが、夜になると明らかに体中が怠く感じるようになってきたので適当な所で切り上げて帰宅。

帰宅後、夕食をとり、風呂に入ったら早々に就寝。

で、なんか寝ていると苦しくなり、夜中に何度か起きてしまったので、まさかと思って熱を測ると38度だった…
こりゃしんどいはずだわ。

ということで葛根湯を飲んで薬の力でなんとか無理矢理寝付いた。

09:10 PM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 15, 2012

本日の体重(12/2/15)

うーむ、ちょいと多めに増加していますが、原因が思い当たらない…
強いて言えば、夕食から寝るまでがちょっと短めだった程度かなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶してから奥さんに駅ま送ってもらって出勤…と、完全にパターン通りの朝。

唯一違うのは、朝食時奥さんからバレンタインデーのチョコを頂いたことかな。
ありがたや、ありがたや。

出勤時、家の辺りでは降っていなかったが、刈谷に着くと雨がかなりの勢いで降っていたため、傘をさしていても会社に着くまでにちょっと濡れてしまった。

出社後はまぁ色々。
午前中は朝は来客があり打ち合わせ。
午後は色々と資料を読んだり、資料の修正を頼んだり、夜は会議が有ったり。

夜、8時頃に会社を出て帰宅。
帰りは雨がやんでいたので駅から家まで歩いて帰ったが、途中、信号のある交差点を青信号で横断中、前方不注意のトラックに寸でのところでひかれそうになる。
うーん、遅い時間に歩くのはやはりやめた方がいいかな。

無事に帰宅後、夕食をとり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、眠かったのでとっとと就寝。

February 14, 2012

本日の体重(12/2/14)

を、若干減少。ま、昨夜は夕食が早めだったからそのおかげだろう。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

実は昨日はめごの方の避妊手術をする予定だったので、朝出るときにいつもよりも念入りになでてから家を出た。

出社後、めごのことが気にかかりつついつも通りに仕事。
昼前に奥さんからめごの血液検査の結果、白血球が多かったので手術は延期になったという連絡があり、ほっとしたような感じでちょっと拍子抜けだった。

会社では打ち合わせがあったり、色々調整があったり。

夕方は雨が降っていたが、自宅の方が夜に雪になるかもしれないということだったので早めに会社を出た。
とりあえず、ずっと雨のまま、雪になる事無く家まで到着。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んだりしたが、めごは昼間に獣医さんに行ったせいかちょっとテンション低めだった。
その後は、テレビを見たりしてから風呂に入り、眠くなったのでそのまますぐに就寝。

February 13, 2012

本日の体重(12/2/13)

うーむ、大幅な増加。
昨日はそこそこ歩いているし、夜も特に食べ過ぎたりした訳ではないので、ちょっと解せません。

昨日の朝は8時に起床。
起きた後は朝の準備、軽めの朝食を済ませ、ちょっと猫達と遊んでからまずは一人で外出。

まずはバスと電車で名古屋駅に向かい、駅の近くの名古屋ピカデリー「はやぶさ 遥かなる帰還」の座席を確保してからマックで軽めで早めの昼食をとってから劇場に戻り映画の鑑賞。

映画の内容は、ちょっと色々詰め込み過ぎで散漫な印象だったが、やはりはやぶさの最後のシーンは泣けました。

映画終了後、しばらく名駅付近をうろうろ。
そうしたら、大道芸をやっていて、面白かったので見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。
(やっていた芸人さんは名古屋の若い人らしい。ブログがこちらにありました。)

予想以上に時間が過ぎたので慌てて地下鉄で栄に行き、丸栄でやっている岩手県物産展会場で奥さんと合流。
そこに出店していた毛越寺境内お休み処でお餅を食べてから会場を周り、少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後、私は実家へ行き、そこで風呂の調子をみつつついでにゆっくりつかってから帰宅。

帰宅後、しばらくテレビを観てから夕食をとり、その後もテレビを観てからこのホットアイマスクで目を休めていたらものすごく眠くなったので用意をして早めに就寝。
布団に入るとあっという間に寝付いてしまった。

February 12, 2012

本日の体重(12/2/12)

を、若干減少。この調子で継続して減ってくれて行けばいいんだが、なかなかそうはいかんのだよなぁ。

昨日の朝は8時半過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sと遊んでまったりしてからいつもの整体へ。
整体院で体をほぐしてからホームセンターに行き安売りのキャットフードを買い込んでから帰宅。

帰ってから少し休んでいると、町内で頼んでいる庭木への消毒散布が来たので、車に消毒液がかからないよういったん近所の7-11へ避難。
戻ってから少し庭仕事を少しして、昼食を食べてから夫婦で私の実家へ。

実家で少し過ごした後、ガソリンを入れたり、買い物をしたりしてから帰宅。

帰ってから私は歩いて近所のジョーシンへ行き、やっていた感謝セールで録画用のDVDメディアを買ったり、くじ引きをしたりしてから本屋に寄って少しぶらついてから帰宅した。

帰宅後、のんびりと本を読んだり猫達と遊んだりしてから夕食。
奥さんが丸栄でやってきた岩手県の物産展え買って来た館ヶ森(たてがもり)アーク牧場の塩こうじ漬高原豚を焼いたものだったが非常に美味しく、大変気に入った。

夕食後はテレビでフィギュアスケートを見てから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。