« February 12, 2012 - February 18, 2012 | トップページ | February 26, 2012 - March 3, 2012 »

February 25, 2012

本日の体重(12/2/25)

本日の体重:87.5kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.1%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど、ま、昨夜は夕食が少なめだったからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
前日の疲れが残っていてちょっとすっきりしない朝だった。

それでも無理矢理起きて朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中は疲れが残っていたので爆睡。

出社後もすっきりしないまま夕方まで。
夜になって色々やる事ができ、ちょっと社外に出かけたりしてばたばた。
なんか疲れが出てしまったので会社を出て帰宅。

遅い時間だったためお腹がすいたので、途中の売店で笹かまぼこを買い、それをつまみに発泡酒を一杯やってから帰宅。
遅い時間だったので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食は殆ど食べず、少しお酒を飲んでから風呂に入り、猫の相手を少ししてから就寝。

04:56 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 24, 2012

本日の体重(12/2/24)

本日の体重:87.8kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:30.1%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど誤差の範囲内だな。

昨日の朝は5時前に起床し、出張の準備、軽めの朝食を済ませ、車に乗って出張へ。

雨の中、千種駅まで車を走らせ、まずは一緒に行く同僚二名を拾ってから名古屋インターへ向かい、そこから東名に乗って静岡方面へ。
途中、SAで少し休憩を取ってから音羽蒲郡インターで東名を降りてから激しい雨の中、豊橋方面へ向かう。
渋滞が激しそうだったので裏道を使い、予定通り8時半少し過ぎに田原町の出張先へ到着。

そこで他の車で来た同僚、協力会社の社員含め総勢10名が合流。
で、その後は出張先でひたすらお仕事。
かなりきつかったが、雨が途中で上がった事もあり予想よりもかなり作業が進み、夕方には当日予定されていたことに加え、翌日に予定されていた事のかなりの部分を済ますことができた。

ということで、全員が宿泊予定だったが、3名を残して撤収ということに。
幸い、自分の車で来ていた関係で私は撤収組に入る事ができたので、朝と同じメンバーで撤収。

朝と違い高速に乗る前にコンビニに入った以外は休憩せずに名古屋に到着。
千種駅そばのラーメン屋で夕食をとってから同僚達を最寄り駅や家の側まで送る届けてから帰宅。

10時過ぎに帰宅し、休んでから風呂に入り、体をほぐしてからさっさと就寝。
非常に疲れた一日だった。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 23, 2012

本日の体重(12/2/23)

本日の体重:87.9kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:28.8%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

多めに増加したが、昨夜は夕食が遅かったからある程度は仕方が無い。

昨日の朝も少し寝坊してしまった。
うーん、寝起きが良いのが取り柄だったのだが、二日も連続で寝坊とは非常に珍しい…というか、少なくとも結婚してからは始めてかも。

ということで、20分程寝坊したので、起きてから急いで準備をしてから朝食をとり、すぐに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
寝坊した分、猫sとのスキンシップはあまりできなかった。

出社後、午前中は比較的のんびり。
午後は夕方までの間に来客との長目のミーティングがあったりして色々。

夜、そろそろ帰ろうかと思っている所で声をかけられ、急転直下、この木、金に泊まりの出張が決定。
ということで、色々準備をしたりしているうちにかなり遅くなり、なんとか10時過ぎに会社を出て帰宅した。

雨だし遅い時間だったので奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後、味噌汁を軽く口にしてから風呂に入り、体を温めてからすぐに就寝。

05:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 22, 2012

本日の体重(12/2/22)

本日の体重:87.1kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:28.2%(前回から-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して増加。やはり平日は夕食が遅めなのが響いているなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床…といきたかったのだが、久々に寝坊をしてしまい、いつもより約1時間遅く奥さんに起こされて起床。

起きた後は慌てて着替えたり出かける用意をしたりして、朝食代わりに温めた豆乳にミロを入れた物を飲んだだけで奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
奇跡的にいつもの電車に乗る事ができ、途中で朝食としてお茶とおにぎりを買って食べながら電車で出勤。

やはり、前夜に避妊手術のためそらちゃんが不在なのを気にしてなかなか寝ないめごちゃんの相手をしていた(というか起こされて強制的に相手をさせられた)のが響いていたか…。

出社後、午前中は来客があったり、午後は調べ物があったり。
夕方、奥さんからのれんらくで、そらちゃんが無事に退院して家に戻ったとのことでほっとする。

夜、結局前日と同じ時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、何故かテンションの高いめごちゃんの相手をしつつ、退院したそらちゃんの様子をみたりしてから軽めの夕食を食べ、あとは風呂に入ってから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 21, 2012

本日の体重(12/2/21)

本日の体重:86.7kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干増加しているけど、昨夜は夕食が遅かったからこんなもんかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、いつも通りに猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。

昼、奥さんから連絡があり、めごちゃんを予約していた避妊手術のためにいつもの獣医さんに連れて行ったが、白血球が多めのため手術はできず、その代わりに急遽そらちゃんの方を避妊手術することになったとのこと。
…あまりの急転直下な事態にちょっと動転。

それでも、いつかやらないといかんことだと思い、そのまま手術をしてもらうことに。

その他は概ねいつも通りだったが、なんだかんだで夜は会社を出るのが少し遅くなった。
帰りは遅めだったので駅から家まではバスで帰り、帰宅後はそらちゃんがいないのでちょっと調子がおかしいめごの相手をしつつ夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。

…でも、そらちゃんを探しまわるめごに夜中に起こされ、なんだかんだでペースが乱れる。
そらちゃん、家に来てから半年の小さいやつだが、いなくなるとかなり調子が狂うなぁ。

11:00 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 20, 2012

本日の体重(12/2/20)

本日の体重:86.4kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:29.5%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、やや多めに減少。
やはり夕食が早めだったのが良かったかな。
あと、昨日は全体的に食事が軽めでヘルシーなのが多かったかもしれない。

昨日の朝は8時少し前に起き、寒い日だったのでゆっくり時間をかけて朝風呂で体を温めてから起床。
起きた後は朝の準備をしてから軽めの昼食をとり、しばらくのんびりして過ごす。

昼頃になってから夫婦で車を走らせ、無料配布のタウン誌に載っていた同じ春日井市内のカフェ「珈琲処あさぎ」まで行ってみて昼食。
日替わりの和風オープンサンドというものを頼んだが、私好みでいい感じだった。

同じしないだが全く普段行かないエリアなので、こんなところも有るんだとちょっと新鮮だった。

帰りがけ、いくつか寄り道して買い物をしてから帰宅。

帰宅後、今度は歩いて私だけで実家まで出かける。
そこで少し母と過ごしてから、今度は近所のアピタに寄り道して少し頼まれ物を買ってから帰宅。

帰宅後はテレビを観たり猫sの相手をしながらのんびり過ごし、晩酌しつつ夕食を食べ、その後もテレビを観たり猫sと遊んだり。

風呂に入ってからまたせがんで来た猫sと少し遊んでから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 19, 2012

本日の体重(12/2/19)

本日の体重:87.1kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:29.2%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は8時少し前に起床し、寒かったので少し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませてちょっと一服。
10時から近所の町内会集会所に行き、自主防災会の打ち合わせ。

11時頃に家に戻り、一服してから車で近所のアピタへ行き、そこでやっている駅弁フェアで買い物をしてから実家へ行き、母を拾ってから帰宅し、我が家で買って来た駅弁で昼食。
途中、めごちゃんがやってきたが、母が喜んでかまっていた。

昼食後、母を実家に送り届けてから戻り、しばらく休んでいるとガス給湯器の業者が来て、先日壊れた実家の給湯器関連の見積もり等の話を少々。
その際もめごちゃんがやってきて業者の方にすりすり甘えていた。

…人懐っこいにもほどがあるな。(^_^;)

業者が帰ってから近所の本屋に行ったりしてから帰宅し、着替えてのんびりしていると、姉から電話がありちょっと寄るとのこと。
姉はバレンタインのチョコをもって来てくれたのだが、そのあと家で話をしているとまためごちゃんがやってきて愛嬌を振りまく。

…本当に人懐っこい猫だ。

なお、いずれのときもそらちゃんは二階の安全地帯に籠っていた。(^_^;)

姉が帰ってからしばらくのんびりしてから夕食。
猫達は昼間にたて続きに来客が有ったため疲れたのか夜遅くまでずっと爆睡していた。

やや早めの時間に風呂に入り、寝ようと思ったら元気になった猫達にせがまれたのでしばらく相手をしてから就寝。

11:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック