« February 19, 2012 - February 25, 2012 | トップページ | March 4, 2012 - March 10, 2012 »

March 03, 2012

本日の体重(12/3/3)

一気に増えましたが、まぁ今週は忙しくて運動を全くしていないから仕方ないか。

朝の準備、朝食を済ませ、猫sと挨拶した後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

いつもよりも一本早い電車に乗れたのでやや早く出社できた。
中央線では座れたので爆睡していったが、残念ながら東海道線は座る事ができなかったため、会社に着いた時には既になんか疲れた感じになっていた。

疲れが抜けない中、ともかくお仕事。
なかなか片付かない。

夜、10時過ぎに会社を出て帰宅。
帰宅後、ちょっと晩酌をしてから風呂に入り、少し体の疲れをほぐしてから就寝。

March 02, 2012

本日の体重(12/3/2)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、前日の疲れが抜けない中、眠たい目をこすりながら朝の準備、朝食を済ませ、猫sへの挨拶もそこそこに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ちょっと早めに駅に着いたので、いつもより一本早く乗って行ったため、20分程早めに会社に到着。

出社後、まず打ち合わせをした後は一日中細かい作業。
取りあえずこの時点で今度の土日の出勤が決定。

作業は目は使うし頭も使うしで非常に疲れてしまった。
夜までずっと作業をやっていたら、非常に目が疲れ、肩がこって背中が痛くなって来てしまう。

夕方、夕食として会社の売店で買ったパンを食べたが、ちょっと油くどくて胸焼けしてしまった。

ということで適当な所で切り上げ、会社を出て帰宅。
会社を出たのが10時を回っていたため、駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

11時半過ぎに家に着き、ちょっと果物を食べ、猫の相手をしたあとはすぐに風呂に入ってから就寝。
非常に疲れた一日だった。

March 01, 2012

本日の体重(12/3/1)

ちょっと大幅に増えています。
当面忙しくてウォーキングができなさそうなので、気を付けないといけないなぁ。

昨日の朝はいつもより1時間程早めに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

早めの時間だったので電車では座って爆睡していくことができた。

で、寝ぼけていた事も有りここで失敗を…
車内が暑かったので座っている時マフラーを外していたのだが、どうも電車を降りるときにそのまま落としてきてしまったらしい。

ちょっと汚れが激しくなって来ていたとはいえ、気に入っていてマフラーだったので残念だ。

出社後、準備をしてから同僚達と社有車で出張。
今回はハイエースを運転したが、うーん、ちょっと車体が大きい割にはブレーキがプアだし、あまりいい感じはしなかったなぁ。

午前中一杯で出張先での業務が終わったのでまた車を運転して帰社。
途中、ラーメン屋で昼食にしたが、疲れていたのでニンニクをどっさり入れてしまった。

帰社後は、朝早かったのと疲れでかなりきつかったが、緊急召集がかかったので早めに帰る事はできず、夕食代わりに売店でパンを買って食べてから夜遅い時間のミーティングに参加。
その後、今後の方針を決めたので取りあえず会社を出る事ができたが既に10時半頃になっていた。

奥さんが駅まで迎えに来てくれたので、なんとか昨日のうちに家に帰り着く事ができた。

帰宅後、猫sとの挨拶もそこそこに風呂に入り、疲れをほぐしてからすぐに就寝。
ともかく疲れた一日だった。

February 29, 2012

本日の体重(12/2/29)

若干減っていますが誤差の範囲内ですな。

めごの発情期が納まって来たのか、朝方まであまり鳴かなかったため、久々にしっかり寝られたという感じ。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、いつものように猫sに挨拶をしてから奥さんに送ってもらって出勤。
非常に寒かったので会社に着いたときには体がなんか縮こまってこわばっている感じになってしまった。

出社後、今日の朝からの出張が決まったのでその準備。
ついでに同じ用件で海外出張する連中の準備も手伝い、なんだかんだとずっとばたばたしていた。

夜、今日の朝が早いので早めに会社を出ようとしたが、ちょっと捕まってしまい結局いつもと同じくらいの時間に会社を出て帰宅。
ただ、翌日の事もあるので駅から歩く事はせず、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、軽めの夕食を食べてからテレビを観たり、猫sの相手をして時間を過ごし、風呂に入ってから早めの時間に就寝。

February 28, 2012

本日の体重(12/2/28)

微妙に減っているけど誤差の範囲内。
ま、増えていないだけましという所か。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中は座れたのでよく寝ていった。

出社後、午前中はちょっと色々やる事があり朝から一気に疲れてしまう。
ただ、幸い午後は部署のミーティングが有った以外はそれほど忙しく無かったので助かった。

夜はここ最近にしてはやや早めに会社を出て、10時前には家に着く事ができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしつつテレビを観て、その後は風呂に入ってから就寝。
めごの発情期が納まって来たのか、あまり鳴く事が無くなり、おかげで久々に静かに寝入る事ができた。

February 27, 2012

本日の体重(12/2/27)

昨日の朝は8時過ぎに起床。
夜中、何回か発情中のめごに起こされてしまい、おかげでちょっと寝不足気味。

多少すっきりとしなかったが、朝食、朝の準備を済ませ、一度実家へ行き母のご機嫌伺いをしてから帰宅。
しばらくすると友人夫妻が来たので用意をしてから我々夫婦と4人で私の車に乗りお出かけ。

高速を飛ばし、養老町にある養老うまいもん広場へ行きそこでBBQ。
そこは隣にある養老ミートが営業していて、養老ミート本店で買った肉をそこですぐに焼いて食べられるようになっている。

で、飛騨牛のカルビや肩ロース、それにハンバーグやソーセージ等、沢山買い込んでたらふく食べました。
いやぁ、美味かった。

食べ終わったら、煙と肉の臭いを落とすため風呂に入ろうと、少し車を走らせて水晶の湯
へ行ったが、なんと改装中で営業していないとの話。
しょうがないのでそばで行ける温泉を探しまわり、なんとか海津温泉を探しあて、そこでゆっくりと温泉に浸かることができた。

体をほぐし、臭いをとったあとは再び車を走らせ帰宅。

帰宅後、ちょっとのんびりしてから友人夫妻は帰ったので私はまた少し実家へ行き再度母のご機嫌伺い。
少し実家で過ごしてから買い物をし、あとは家でのんびり。

夕食は昼間に養老うまいもん広場で買った韓国の即席麺カムジャ麺。
ちょっと前にコミックで紹介されていたのを見て食べてみたかったのだが、丁度昨日行った所で売っていたので買ってしまったが、食べてみると結構美味しかったな。

夕食後、少しテレビを観てから早めに就寝。
多少疲れたのかすぐに寝入ることができた。

February 26, 2012

本日の体重(12/2/26)

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てからいつもの整体まで行って体のメンテナンス。
家に帰ってから今度は奥さんと一緒に外出し、小牧のラーメン屋でニンニクたっぷりのラーメンを食べて体力回復を狙う。
その後、ペットッショップやホームセンターを回って猫グッズを物色してから帰宅。

実家の母から連絡があり、夜は実家で一緒に食べる事になったので、そのまま時間まで家でごろごろ。
私、奥さん、猫二匹のみんなで30分強ほど完全に爆睡。

起きてから用意をして実家へ行き、母が用意した夕食を食べたが、ちょっと食べ過ぎになってしまった。

お腹が一杯になったので帰宅し、あとはちょっと本屋へ寄ったり、家でテレビを観たり。
適当な所で風呂に入り、早めの時間に就寝。