« 本日の体重(13/4/6) | トップページ | 本日の体重(13/4/8) »

April 07, 2013

本日の体重(13/4/7)

本日の体重:84.8kg(前回から-1.2kg)
体脂肪率:27.5%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後、朝の準備をして庭野良用の餌を足していたら、庭野良で唯一慣れていない茶々(仮名)に触れそうだったので思い切って捕獲。
大きな鳴き声をしながら引っ掻かれたり噛まれたりして流血の大惨事になったけど、なんとか捕獲しケージに入れることができた。

こいつも飼うかどうかは別にして、雌のようだったので庭でまた子供を産まれてはかなわんため、最低限でも避妊手術を受けさせるのが目的。
しばらく抵抗していたが、ケージに入れておくとなんとか落ち着いてくれた。

ま、数日はこのままかな。

その騒動で驚いたそらは私の部屋のオーディオラックの中に隠れ、半日ほどそのまま。
他は徐々に(特にめごはすぐに)慣れて自分を取り戻していたが、そらちゃんは一番ビビりなので仕方ないか。ストレスを与えてしまって申し訳ない。

午後から非常に天気が乱れるという予報だったので、その後簡単に怪我の手当をしてから実家の母の所へ行き、雨戸を閉めたり、庭の鉢植えを片付けたりしてから家に戻る。
途中、本屋によって幾つか本を買ってからあとは大人しく家でのんびりと読書。

一時風雨が強かったが夕方になるとかなり穏やかになっていたので、近所の本屋へ行ったりと軽めの散歩くらいはできたが、その後また雨が降って来たので基本的にはあとはずっと家で読書や昼寝をして過ごしていた。

夜、私にしてはやや多めの肉で夕食にしてからもテレビを観たり、本を読んだり。
ようやくそらちゃんがオーディオラックの裏から出て来たのはいいのだが、まだ落ち着かずうろうろしながら甘えてくるので結構その相手にも時間を取られてしまった。

夜は適当な時間に風呂に入り、体をほぐしてから就寝。
天気は予報で行っていたほど荒れることは無くちょっと拍子抜けだったが、どうやらちょっと低気圧のコースがずれただけのようで、別の地域ではかなりの大荒れになっていたようだった。

09:32 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/57122313

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(13/4/7):

コメント

コメントを書く