« 本日の体重(13/9/21) | トップページ | 本日の体重(13/9/23) »

September 22, 2013

本日の体重(13/9/22)

本日の体重:87.4kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:28.5%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど、ま、誤差の範囲内かな。

昨日の朝は8時前に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからちょっとのんびり。

10時過ぎに私の実家へ。
実家で母を拾い、我々夫婦と母の三人で父の墓参り。
その後、帰り道にあるサガミで昼食を摂り、ドラッグストアで買い物をしてから帰宅。

帰宅後、母が花の苗を買いたいというので、再び車に三人で乗って農協のグリーンセンターへ。
…よく考えればこれが運命の分かれ道だったな。

農協のグリーンセンターで買い物をしていると何やら子猫の鳴き声が…。
周りを見るとグリーンセンターの店頭に「もらってください」と書かれたケースの中にまだ目が開いたばかりと思われる四匹の子猫が!

不憫とは思ったが、これ以上猫を増やす訳にはいかないので、若干後ろ髪を引かれる思いをしつつ買い物を済ませてから実家に戻り、母を置いてから我々は帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしたり、録画してあったテレビを観たりしてから少し昼寝。
その後、少し散歩をしてから家に戻ると、子猫の事が気になった奥さんから、農協に電話したら四匹中二匹は引き取られたが後二匹残っており、そのうち一匹はかなり衰弱しているとのこと。
しかも閉店後は温室内に放置しておくしかないということだったので、とりあえず一旦我が家で引き取る覚悟を決め、グリーンセンターに車を走らせる。

もう、グリーンセンターは閉店していたが、たまたま帰宅するため出て来た職員の人に話をして無事に引き取り完了。
帰りに閉店間際のホームセンターに行って子猫用ミルクを買って帰宅。

後は子猫をタオルで拭き、お腹を空かせてなく子猫sにめご、そらが子猫のときに獣医さんにもらった針無し注射器でミルクを飲ませる。
子猫どもも少し落ち着いたので、ケージの中に入れて寝かせ、ようやく一息つくことができた。

衰弱している方は駄目かもしれないけど、とりあえず出来る事だけやってやろう。

ただ、おかげで先住猫どもが落ち着かない。
すまんのう。

その後はやや軽めの夕食をとり、テレビを観たり、子猫にまたミルクをやったり、シャワーを浴びたりしてから就寝。

09:25 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/58241838

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(13/9/22):

コメント

コメントを書く