« December 23, 2012 - December 29, 2012 | トップページ | January 6, 2013 - January 12, 2013 »

January 05, 2013

本日の体重(13/1/5)

本日の体重:87.2kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:30.4%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はゆっくり目に起床し、朝風呂につかってのんびり。
その後、朝の準備、軽めの朝食を摂ってから若干のんびり。

昼はそろそろカレーが食べたくなったので夫婦でCoCo壱番屋へ行って昼食。
その際、ちょっと車の鍵が見当たらなくてちょっと予定より遅くなってしまった。

昼食後、菓子屋で買い物をしてから駅まで車で行き、私だけそこで降ろしてもらって友人宅へ年始挨拶。
そこでしばらく色々な話で盛り上がったが、その際ケーキやらお菓子やらを沢山出されたのでちょっとお腹が一杯に。

その後、友人と一緒にそばのEDIONへ行って前日買ったドライブレコーダー用に8GのSDカードを買ってから友人と別れて帰路に。

帰りがけ昨日も行ったイエローハットに寄り、ちょっと不足していたケーブルを購入してから帰宅。
帰宅後は仮設置だったドライブレコーダーをきちんと設置し、SDカードを付属の2Gから買って来た8Gに交換。

その後は家の中でテレビを観たり、軽めの夕食をとったりしてから風呂に入り、ゆっくりと就寝。

09:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 04, 2013

本日の体重(13/1/4)

本日の体重:87.3kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.3%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増加。
うーん、昨日は三が日の中で一番動かなかったからなぁ。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから近所の神社へ行ってお参り。
その後、前日出来なかったので車で奥さんの実家のお墓に行ってお参りをしてから帰宅。

途中、雪がかなりの勢いで降ったのでそのままだと積もるかと思ったが比較的すぐに止んだので助かった。

帰宅後、本当は母を家に招く予定だったが、非常に冷えていたので我々が実家の母の所へ行く事に。

お節と雑煮の用意を持って実家へ行き、それらで昼食を済ませてから少しテレビをみて時間を過ごし、適当なところで母が眠くなってきたので帰宅。

帰宅後、片付けをしてから私は車でジェームズやイエローハットを巡ってドライブレコーダーを物色。
結局、イエローハットでFT-DR ZEROを購入。
家に戻ってから愛車に設置して試した結果がこちら。

その後、軽めの夕食を食べ、テレビを観てから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

10:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 03, 2013

本日の体重(13/1/3)

本日の体重:87.0kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:28.7%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して減少。
休みに入ってから夕食がいつもに比べて早めになっているのが良いようで、連続して減ってくれています。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから一度私だけで実家へ行き母のご機嫌伺い。

家に戻ってから準備をして今度は奥さんの実家へ。
途中、食材や花を買って行く。

奥さんの実家ではお義母さん、義弟くんを交え4人で昼食。
豚しゃぶだったが、試しに買ってみた塩ダレが結構いい感じだった。

お酒が入ったので奥さんに運転してもらって帰宅。
帰宅後、少し酔い覚ましにと近所のアピタとホームセンターへ歩いて行って少し買い物。

その後は家に戻り、少し休んでから雑煮で夕食にし、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

11:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 02, 2013

本日の体重(13/1/2)

本日の体重:87.7kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

少々減少。
昨日はそこそこ食べたはずだが、それなりに動いたのが良かったかな。

昨日の朝は6時頃に起床。
起きた後は奥さんと新年の挨拶をしてから一緒に近所の神社へ歩いて行って初詣。

途中、初日の出を拝むことができた。

Img_3836

家に戻って雑煮とお節で朝食にしてから少しのんびりと年賀状の整理をしたり。

昼前にお節と取り寄せしたすき焼きの材料一式を持って実家の母の所へ。
実家ではそのすき焼きを食べてから用意をしてお墓へ。

お墓では姉夫婦と合流裏て墓参りを済ませ、実家に戻ってからお茶をしていたら母が寝てしまったのでそこで散会。

Img_3843

写真はその時頂いた桃花亭の巳年干支シュークリーム。

帰宅後はしばらくのんびりごろごろしてから夕食をとり、テレビを観てから風呂に入り、猫sを少しかまってから就寝。

10:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 01, 2013

本日の体重(13/1/1)

本日の体重:88.1kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから夫婦で近所の神社へ行き一年間無事に過ごせたことへのお礼言上。
その後、家に戻ってから着替えて私の実家へ行って大掃除…と思ったが、新しいお札を頂いてくるのを忘れていたので、一旦神社にもう一度寄り道してから私の実家へ。

実家で母と一緒に三人で昼食をとってから少々掃除や洗車をしたところで、お節の用意の続きがある奥さんは帰宅。

私はさらに庭の掃除などをしてから帰り、ちょっと疲れたのでマッサージチェアで少し昼寝。

夕方、再度実家へ行き母を拾ってから自宅へ招き、母と三人で紅白を観ながら鍋を囲む。
夕食を食べた後、少し置いて年越し蕎麦を食べてから母を送り届け、帰宅後はのんびりテレビを観ていたら紅白で美輪明宏のヨイトマケの歌に圧倒されたり。

その後、年が変わる少し前から風呂に入り、風呂の中で年を越す。
風呂を出た後は湯冷めする前に床についた。

09:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年は夏に母が転んで骨折し、しばらく入院するなどあってかなりばたばたしました。
今年はこんな事の無い、穏やかな一年であればいいなと思っています。

09:56 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 31, 2012

本日の体重(12/12/31)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.7%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからまずは奥さんと一緒に開店直後の高蔵寺農協へ行って鏡餅などを購入してから帰宅し、奥さんと荷物を置いてから私は実家へ行って母のご機嫌伺い&鏡餅や正月飾りの準備。

それが終わったあと、アピタに寄って蛍光灯などを買ってから帰宅。

帰宅後、すぐに友人夫妻が到着。
まずは宅配ピザで昼食にしてから、4人で一緒におせち料理作り。

奥様sがキッチンで色々切ったり、煮たりしている間、私たち旦那sは田造りのためごまめの大きさを分けたり、きんとん用にゆでた芋の裏ごしをしたり。

一段落したところで旦那sの仕事は終了。
ということで暇になった旦那sはテレビでDVDの鑑賞会。
そこでガールズ&パンツァーの布教をされ、まんまとはまってしまった。

その後、一緒に「金龍」で夕食を食べてから散会し、我々夫婦は正月飾りをつけたり、残った掃除をしたり。

そこでちょっと神棚を乗せてある棚にトラブルがあって対処していたら結構疲れてしまった。

その後、テレビを観たり、お茶を飲んだり、風呂に入ったりしてから就寝。

09:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 30, 2012

本日の体重(12/12/30)

本日の体重:88.1kg(前回から+1.2kg)
体脂肪率:29.1%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

結構増えましたが、昨夜は結構飲み食いしたのでそのせいだろうな。

昨日の朝は休みらしくやや遅めの8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、一服してから準備をして実家へ行き母の所へ。

実家で母を拾ってお墓に行き、掃除とおまいりを済ませ、その足でサガミに行って昼食。
その後はコンビにでアイスを買って帰り、少しデザートを食べてから我々夫婦は今度は奥さんの実家のお墓へ。

お墓の掃除、お参りを済ませ、戻る最中に灯油などを買ってから帰宅。

帰宅後、今度は私だけ大須の太郎さんへ。
久々の太郎さんで結構飲み食いし、楽しんでから帰宅。

帰宅後は風呂に入り、あとは早々に就寝。

11:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック