« February 24, 2013 - March 2, 2013 | トップページ | March 10, 2013 - March 16, 2013 »

March 09, 2013

本日の体重(13/3/9)

本日の体重:84.7kg(前回から0.4kg)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
かなり気温が高めだったので、家を出たときに迷ったが薄手のコートを着ていった。
黄砂がひどくなるという予報だったのでマスクをしていったが、空を見るとそれが正解だったようだ。

出社後は前日に急遽決定した海外出張の準備でばたばた。
色々書類を出したり、飛行機の手配をしたり。

午後は夕方から出張。
栄の街中まで行き、こんど海外出張に行く相手の名古屋拠点に行き、そこで先方とつないで電話会議。

夜9時近くまで実施し、終了後は近くの天下一品栄店でひさびさに「こってり」を食べてから帰宅。

やや遅めだったので、奥さんに駅まで迎えに来てもらおうとしたが、猫sが話してくれないようで結局バスで帰った。

帰宅後、機嫌が悪いそらちゃんのご機嫌とりをしてつつテレビを観たりしてから風呂に入り、またそらちゃんと一緒に就寝。

March 08, 2013

本日の体重(13/3/8)

本日の体重:85.1kg(前回から0.6g)

昨日からやや減少。
ま、昨日はいきなり増えていたから、その分減るのも早いわな。

昨日の朝はいつもの時間の起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
出勤中の電車の中では爆睡し、危うく寝過ごしそうになりながらいつも通りに会社に到着。

…ここまではいつも通りだったんだけどねぇ。

出社後メールをチェックすると、なんと海外出張の要請がいきなりきていてびっくり。

私は飛行機が(というか長時間閉じ込められるのが)苦手なのでなんとか回避しようとしたのだが、それはかなわず結局行く羽目に…。
フランクフルト経由でミラノ二泊三日+機内二泊かよ…。

仕方が無いので色々手続きをしたり。

そんなこんなで夜は8時頃に会社を出て帰宅。
帰宅時は疲れたのと黄砂や花粉が気になるので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫s(ほぼそらちゃん)の相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

March 07, 2013

本日の体重(13/3/7)

本日の体重:85.7kg(前回から+1.0g)

う、大幅に増加してしまった。
昨夜はウォーキングをしなかったからそのせいかなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sにあいさつしてから奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

電車もいつも通り…と言いたい所だが、結果的に対した事はかなったけど途中で緊急停止したりと色々あり、出社時にはちょっと疲れてしまっていた。
そのせいか、くしゃみをした時に首の筋が痛くなり、一日中それが響く羽目に。

出社後はその首の痛みを気にしつつ、その他は大体いつも通り。

夜は8時前に会社を出て帰宅。
花粉や黄砂が心配だったのでウォーキングはやめ、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後は軽めの夕食を食べてから猫sの相手をしたり、Wii Fitでヨガをやったりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

March 06, 2013

本日の体重(13/3/6)

本日の体重:84.7kg(前回から-0.2g)

昨日から微妙に減少。
誤差の範囲内ですが増えずに済んだのは良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに送ってもらって出勤。
…でも、なんかそらちゃんが甘えたそうにしていたので、それを振り切って家をでたため後ろ髪を引かれる思い。

途中の電車の中ではまた爆睡していったが、幸い乗り過ごすようなことは無かった。

途中、来客があったのでその対応などと、昨日は主に私の仕事のノウハウを社内展開用資料にまとめることをしていた。

夜は8時過ぎに会社を出て帰宅。
帰りは少し本屋に寄り道したり。

天気も良く、気温も高めだったので駅から家まで歩いたが、家に着いたら顔が真っ赤に荒れていた。
花粉なのか黄砂なのかわからないが、外から帰ると着くと顔が真っ赤に荒れていることが多く、朝も会社に着くと真っ赤になってひりひり感じることが多くなっている。
…この状態で黄砂の本格シーズンが来るとどうなるのか非常に不安。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫s(というか、最近はほとんどそらちゃん)が甘えてくるのでご機嫌をとったりしてから風呂に入り、あとはまたそらちゃんと戯れながら就寝。

March 05, 2013

本日の体重(13/3/5)

本日の体重:84.9kg(前回から-0.2g)

微妙に減少。ま、昨夜は夕食も軽めだったからこんなところかな。

朝の準備、朝食を済ませ、いつものように猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中の電車の中では爆睡していった。

出社後は大体いつも通り。
色々確認事項が有ったり、午後は打ち合わせも有ったりしたが、特筆するようなことは無し。

夜は大体いつも通りの時簡に会社を出て帰宅。
帰りは気温も高めだったので駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後、実家の近くに住んでいる、小学校の同級生の奥さんが亡くなり、葬儀が昼に済んでいることを知らされる。
母が私まで連絡するまでも無いと思っていたようだが、小学校の時に中がよかった相手なので葬儀に出られずとても残念。

というか、それを私に知らせなくてもかまわないと判断した母に非常に怒りを感じる。

腹立たしいのが収まらないまま夕食、風呂と済ませ、猫s(主にそら)の相手をして少し落ち着いてから就寝したが、怒りでなかなか寝付かれなかった。

March 04, 2013

本日の体重(13/3/4)

昨日から若干増加。
ま、昨夜は決行飲み食いしたので、この程度の増加で済んでまだいいか。

昨日の朝は8時に起床し、朝の準備、朝食を済ませる。
録画しておいたテレビを少し観てから近所の生協へ歩いて買い物に行き、戻ってから少しのんびり。
昼前にまずはホームセンターへ買い物へ行ってから実家へ行き母を拾ってから帰宅し、自宅で昼食。

昨日はひな祭りの日だったので、ちらし寿司と蛤のお吸い物で昼食にする。
昼食後、母が眠そうになったようなので家まで送って行き、少しゆっくりしてから帰宅。

帰宅後は着替えて昼寝。
畳の上でごろごろしながらうとうとするという至福の時を過ごす。

夕方からは夫婦で外出。
バスと電車を使って金山までいき、駅のそばにあるかこいや金山店へ行き、友人達と恒例の食事会。

結構飲み食いしてから散会して帰宅すると10時過ぎ。
猫sのご機嫌をとったりしてから少しテレビを観て、あとは風呂に入ってから就寝。

なんだかんだと結構色々動き回った一日だった。

March 03, 2013

本日の体重(13/3/3)

昨日から若干増加。
ま、昨日おやつをかなり食べた割にはこの程度の増加で済んで良かったかな。

昨日の朝は8時に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、一服してから一人で実家へ行って母のご機嫌伺いを済ませてから家に戻り、今度は夫婦でいつもの整体へ行って体のメンテナンス。

帰宅後、カトキチの冷凍お好み焼きで昼食。
冷凍食品だからと馬鹿にしていたら、意外な程ふっくらとしていて美味しかった。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしてからのんびり。
二時頃に友人が車で到着したので、そこで尾張・三河地方の一部でひな祭りの時に食べられるお菓子「おこしもの」を作る。
おこしものは米粉を練ったものを型に入れ、それを蒸すという単純な物。

できたおこしものを蒸していつ部を砂糖醤油や黒蜜、きなこで頂いたが、蒸したてのおこしものは意外な程美味しくて食べ過ぎてしまった。

その後、友人が帰ろうとしたら車がパンクしていることが判明。
いそいでスペアタイヤに交換したが、それの空気圧が低かったので近所のガソリンスタンドで空気圧を調整した。

友人が帰宅後、少し本屋に行ったり、ホームセンターで猫sの餌を買ったりした以外は基本的に家でごろごろ。

おやつを食べたので夕食は軽めにし、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりその他色々してから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。
休日はかなりの頻度で昼寝をしているのだが、夕方のパンク騒ぎでそれをしなかったせいか非常に眠く、おかげですぐに寝付く事が出来た。