« March 3, 2013 - March 9, 2013 | トップページ | March 17, 2013 - March 23, 2013 »

March 16, 2013

本日の体重(13/3/16)

本日の体重:84.5kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:28.3%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅な減少。
昨夜は運動量も少なかったのでちょっと意外。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は月曜からの出張の準備や、それまで済ませておく必要のある事や、居ない間のもろもろの手配などで結構ばたばた。

そうこうしていたらちょっと遅くなったので、夜はいつもより若干遅めに会社を出て帰宅。
出張に必要な資料やノートPCを持ち帰ったので荷物が結構多くなってしまった。

帰りは気温がかなり高めで、カーディガンの上にジャケットとコートを羽織っていると汗をかくので途中でカーディガンを脱いで行った。

帰りが遅めだったのと、荷物が重かったので帰りは駅まで奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食をとり、持って帰って来たノートPCの動作チェックをしたりしてから風呂に入り、あとは適当なところで就寝。

08:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 15, 2013

本日の体重(13/3/15)

本日の体重:85.4kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:28.0%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙な変化だけど、ま、誤差の範囲内。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶の後、奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

出勤途中、来週の出張のことを思うと心臓がばくばくとしだしたが、幸いすぐに収まってくれた。

出社後は色々。
出張の準備でチケットを受け取るということもあったし、それに関連した資料作り、その他打ち合わせや会議もあったりなど。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは天気も良かったし、黄砂も飛んでなさそうだったので駅から家まで歩いて帰る。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。
昼間に翌週の出張の事を考えてちょっとパニック障害の発作が出かけたが、特に大事にならずに良かった。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 14, 2013

本日の体重(13/3/14)

本日の体重:85.5kg(前回から+1.1kg)
体脂肪率:27.0%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、ここしばらく無かった大幅増。
昨夜は雨で歩かなかったのと、夕食をちょっといつもより多めに食べてしまったのが響いているのか…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

出社時は特に何もトラブルは無く、いつもの時間に会社に到着。

出社後はやはり来週の海外出張の準備を色々と。
その他、いくつか打ち合わせが有ったのでそれに出たり、上司や部下との面談が有ったり。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨が結構激しく降っていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後は猫s(というか、そらちゃんですな)の相手をしたり、夕食を食べたり。
夕食は湯豆腐だったが、なかなか美味しかったのでちょっと多めに食べてしまった。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、その後は適当に就寝。
寝る時はそらちゃんが一緒だったが、夜中に目が覚めるといつの間にかどこかに行っていた。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 13, 2013

本日の体重(13/3/13)

本日の体重:84.4kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているが、ま、誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶を済ませてから出勤。
…なんかそらちゃんが甘えたそうにしていたが、後ろ髪を引かれる思いで家を出た。

出勤中は特にダイヤの乱れなどは無く、通常の時間に出社。

出社後は色々とあってばたばた。
主に来週の海外出張の準備があったり、あとは来客があったり。

夜はいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
黄砂も飛んでいないようだったので駅からは歩いて帰った。
帰宅時はやや気温が高かったので、家に着くとかなり汗をかいていた。

後、軽めの夕食をとり、猫s(主にそら、少し日吉)の相手をしてから風呂に入り、体をほぐしてほっとしてから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 12, 2013

本日の体重(13/3/12)

本日の体重:84.3kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:28.8%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
昨夜は夕食がそれほど遅くなかった(といっても9時は過ぎていたが)割に軽めだったのが良かったんだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤とここまではいつも通り。
Twitterで東海道線が止まっているという情報が入ったので調べると、どうやら尾張一宮と木曽川の間の橋脚に車がぶつかったとかで止まっているらしい。

とりあえず金山まで出て様子を見ると、運転は再開しているようだが非常に混雑しており、これではいつになったら乗れるのかわからない状況。
ということで、一旦あきらめてお茶でも飲んで時間をつぶそうと改札を出たら、そこで名鉄振替の切符を配っていたので、予定を変更し名鉄で刈谷へ向かうことにした。

混んでいる特急をパスし、急行に乗ったところ隣の駅で座ることができ、あとはそのまま知立経由で刈谷へ。
知立で少し長い時間待つことにはなったが、それでも刈谷までは座って行けたのでよしとしよう。

結局、いつもより30分程遅れて会社に到着したが、すぐに名鉄に乗ったのでかなりスムーズに行く事ができてラッキーだった。

出社後は打ち合わせの合間に来週の出張予定でばたばた。
その間に診療所へ行き、閉所恐怖症の診断をして薬を処方してもった。

夕方からはまた出張。
栄に行き、イタリア、ドイツをつないだネット&電話会議。
基本的には来週にまた確認するということになったので、意外と早く8時前に終了。

そのまま帰宅したので9時過ぎには家に帰り着く事が出来た。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは猫s(というか主にそら)の相手をしたり。
その後、風呂に入って体を温めてからやや早めの時間に就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 11, 2013

本日の体重(13/3/11)

本日の体重:84.8kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:28.2%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からは変化無し。
ま、増えていないだけ良かったと思うことにしよう。

昨日の朝は7時半過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、9時過ぎに家を出て町内の集会所へ。
そこでは今委員をやっている自主防災会の会合が有るのだが、一緒に今回そこに設置された防災倉庫が市から引き渡されるので、その引き渡し式が行われた。

式の後、設置されるポンプなどの操作方法のレクチャーを受け、その後はいつもの通りの会合。

11時少し前に帰宅し、テレビを観るなど少し一服してから今度は夫婦で私の実家へ。
今週の中が母の誕生日なので途中でケーキを買って持って行った。

母の誕生日祝いを兼ねていたので、本当は一緒に外へ食べに行くか、我が家で食事でもてなそうとしたのだが、母のたっての希望で逆に母の手料理を食べに行く事に。
手巻き寿司、いなり寿司や野菜の煮込みなど、かなり私の好みに合わせた内容で、お腹いっぱいになるまで食べる事ができた。

食後、デザートで買っていったケーキを食べてから散会し帰宅。
外が雨雲で覆われていて非常に暗く、もう夕方かと思われるくらいだったが、まだ午後1時過ぎだったので非常に驚く。

途中、ガソリンを補充したり、少し買いものをしてから家に戻った。

一旦帰宅後、家のストックの電球を持ってもう一度実家へ。
廊下や洗面所の電気が切れていたところを交換し、ついでに風呂掃除をしてから帰宅。

帰宅後は夫婦で一緒にテレビを観たり、そこで見た体操をしたり。

その後はテレビを流しながら、午前中にやった防災倉庫引き渡し式のビデオと写真を整理。

途中、彗星が見える時間になったので外へ行ってみたが、丁度その辺りが雲で隠れていて観る事が出来ず残念だった。

夕食をとってからも少し整理をし、その後は大河ドラマを観たり、猫s(ほぼそらちゃん)の相手をしたり、Wii Fitで体を動かしたりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 10, 2013

本日の体重(13/3/10)

本日の体重:84.8kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:29.6%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に増加しているけど、誤差の範囲内。
ま、こんなところでしょう。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、一服してから奥さんと一緒にまずは私の実家へ。

実家に車を置いてから、近所の小学校時代の同級生の所へ行く。
先日奥さんが急逝されたのだが、連絡の行き違いで葬儀へ行けなかったので改めて弔問に行って来た。

話を聞くと、本当に突然亡くなったそうで、夜に普通に会話をしていたらうずくまってそのまま…ということだったそうだ。
その話を聞いてかなり驚いた。

弔問終了後、実家へ戻りしばらくお茶をしてから帰宅して家で昼食。

その後、ちょっとあちこちへ行って買い物を済ませ、家に戻ってから着替えてあとはのんびり。

ごろごろしながら本を読んだり、テレビを観たりしてから夕食を食べ、あとはWii Fitをしたり、テレビを観たり、猫sの相手をしたりとのんびりしてから就寝。

11:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック