« March 17, 2013 - March 23, 2013 | トップページ | March 31, 2013 - April 6, 2013 »

March 30, 2013

本日の体重(13/3/30)

ここ数日、海外出張で増えた分を順調に落としていましたが、ここへ来てちょっとリバウンド。
うーむ、また頑張らんと。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
朝はもう温かいのでコート無し。
周りを見てもコートを来ている人は少数派だった。

結構細かく、かつ量の多い書類のチェックをずっとしていたので目が痛くなり、そこから頭痛になってしまった。
ずっと座りっぱなしで腰も痛くなるし散々。

夜はそれでも大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いて帰り、途中にある公園に立ち寄ったら桜が七分咲きになっていた。
暖かくなって来たし、そろそろ花見に丁度いい感じだな。

帰宅後は夕食をとり、後は猫s(ほぼそらちゃん)の相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当なところで就寝。
ちょっと疲れたが暖かくなったので気分は上向きですな。

March 29, 2013

本日の体重(13/3/29)

微妙に減少しているけど、まだ海外出張前の水準には戻っていません。
ま、今後も継続した努力が必要というところですかね。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中の電車の中では爆睡していたが、乗り換えや降りる駅の直前で目が覚めるという技を駆使し、なんとか乗り過ごさずに済んだ。

とりあえず、色々確認する書類が多いが、取引先から来た書類のチェックをメインにすることに。
結構量が有り、また細かいので頭が痛くなってきてしまったが、延々とそれをこなす。

…こりゃ下手すりゃ数週間かかる量。
結構大変なので、ある程度は分割して手分けできるように考えないと…。
ちょっと大変。

夜は頭が痛くなったので適当なところで会社を出て帰宅。
午後に雨でも降ったのか会社から駅まで行く間の路面は濡れていたが空は晴れており、気温は高めだった。

気温も高く、天気も良かったので最寄り駅から自宅までは歩いて帰ったが、かなり暑くなってしまった。
汗もかいたし、マスクをしていたので結構息苦しかった。

帰宅後、猫sの相手をしつつ夕食をとり、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入る。
体がかなりあたたまり、すぐに寝たいところだったが猫s(主にそら)が甘えてくるのでその相手をしてから就寝。

ま、可愛いからいいんだけどね。(^_^)

March 28, 2013

本日の体重(13/3/28)

本日の体重:85.5kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
昨夜は運動量が少なかった割には夕食はしっかり食べているので、てっきり増えているとばかり思っていたけどそうはならずにほっとしています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの日常。
朝はちょっと冷えたのでまたコートを着ていった。

なんか非常に眠たかったので電車の中では爆睡。それでもしっかりいつもの駅で起きて降りる自分をほめてあげたい気分。

前日休んだ分、溜まっているメールを処理したり、書類の確認をしたり、打ち合わせがいくつかあったり。

忙しく体を動かしている間は特に眠くないのだが、少し間があくと眠くなってしまう。…春だねぇ。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時は雨が少し降っている事もあって気温が高め。
コートを着ていると暑かったので脱いで手に持って行く。

最初は駅から家まで歩こうと思ったが、駅に着くと少し雨が降っていたので断念。結局バスを使って帰る。

帰宅後は猫sの相手をする合間に夕食。好物のおでんだったのでいつもより少し食べ過ぎになってしまった。

その後は猫s(というかそらちゃん)の相手をしてから風呂に入り、またそらの相手をしつついつの間にか就寝。

March 27, 2013

本日の体重(13/3/27)

体脂肪率:29.9%(前回から+0。1%)

微妙に減少。
ま、昨日は結構食べたけど歩きもしたので差し引きゼロというところかな。

昨日は有休を取っていたのでいつもより一時間ほどゆっくり目に起床。
起きた後はゆっくりと朝風呂。

風呂を出てから前日の残り物で朝食にし、それが済んでから奥さんと一緒に外出。

まずは近所の役所の出張所へ行き戸籍抄本とパスポートの申請書を入手。
一旦家に戻ってそれに記入してから今度は少し離れた春日井市役所へ。

貼って行った写真が色々あってNGのため撮り直しになったりしたが、なんだかんだでパスポートの更新手続きは終了。
その後、市役所の屋上にある展望レストランで珈琲を飲んで一服する。
春日井市役所は市内で一番高いビルなので、そこからの眺めは全く遮る物が無くて市内を一望することが出来た。

その後、車で犬山のリトルワールドへ行って散策。
開催されている世界の肉料理フェアや、先日開館したばかりのトルコ館で色々と食べ歩いて満腹に。
本格的なトルコのピデ(トルコ風ピザ)やキョフテ(トルコ風肉団子)など、実に美味しかったがかなり歩いたので足が疲れてしまった。

トルコ館ではエフェス(トルコのビール)を買う。
このビール、トルコ旅行中ずっと飲んでいたのだけど、さっぱり目で結構美味しく、また飲みたいと思っていたのでここで買えたのはとても良かった。

あと、奥様が韓国旧地主の館でチマチョゴリを試着したり。
とても似合っていたが写真は非公開。(・∀・)

夕方には帰宅し、近所のホームセンターや本屋で用事を済ませたあとは家でごろごろ。
本を読んだり、テレビを観たり、猫sとをかまったりしてから夕食。

昼は結構肉を食べたのであっさりとした湯豆腐で胃に優しい夕食で助かった。
ついでに久々にエフェスを飲んで少しご機嫌に。

その後はマッサージチェアにかかって体の疲れをとってから早めに風呂に入り、体がいい感じにほぐれたら早めに就寝。
やや疲れたが楽しい一日だった。

March 26, 2013

本日の体重(13/3/26)

連続して減少。
イタリア出張で増えた分の約半分まで戻ってくれました。
ま、急に増えた分は落ちるのも早めですね。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
ようやく日常が戻って来たという感じ。

気温が高めだったのでコートを置いてきたが、これが後で後悔することになった…。

出社後は海外出張の清算手続きやその他関連した後始末業務、溜まったメールの処理などでかなり時間を使い、それらとまだペースが戻らないこともあり結構疲れてしまう。
なんだかんだでそれをすませ、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは冷たい風がかなり強く、コートを着てこなかったのを後悔した。

駅から家までは歩き、帰宅後は夕食をとってから猫sのお相手。
猫s…というかほぼそらちゃん限定だが。

甘えてくれるのは非常に可愛くて嬉しいのだが、時間をとられて結構つらい。

その後、風呂に入り体をほぐしてから就寝。

March 25, 2013

本日の体重(13/3/25)

昨日の朝は7時頃に一度目が覚めてから二度寝してしまい、結局8時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、軽めの朝食を済ませ、少し一服してから奥さんと一緒に近所のバローに行って特売の食料品を買い込む。
ここの特売日はかなりお値打ちなので朝から非常に混んでおり、ちょっと圧倒されてしまった。

一旦帰宅後荷物を分類し、実家の母の所用の分を私だけで持って行く。

実家で買って来た物を冷蔵庫に入れたり、少し中身を分類したりしてから帰宅し、再度夫婦で外出。

まずはホームセンターで猫用の餌とトイレ砂を購入してから、瀬戸の麺屋ここいちで昼食を食べる。
ここのカレーラーメンは時々無性に食べたくなるのだが、カレーハウスのココイチに比べて店舗が極端に少ないのが難点なんだよな。

昼食後は長久手のござらっせへ行き、そこで温泉、岩盤浴を堪能。
体の中に詰まっていた疲れのもとが汗とともに一気に出た感じで非常に爽やかになった。

帰宅後、先日から眼鏡の鼻に当たる部分が痛くなってたまらないので近所のキクチメガネに行って調整してもらった。
他の店で買った眼鏡なのに非常に丁寧に対応してもらえ、調整後は当たりが非常に柔らかくなって助かった。

その後は家でテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

夜はややしっかり目の夕食をとり、午前中に買ったボイルホタルイカの酢みそ和えをつまみにお酒を飲みながらF1マレーシアグランプリのテレビ観戦。
途中、そらちゃんの甘えん坊モードが炸裂したので、ちょっと大変だった。

終了後は片付けをして早々に就寝。

March 24, 2013

本日の体重(13/3/24)

やや減少していますが、今回の出張で爆増した分には全然届きませんが、多少は減ってくれています。

昨日の朝は8時頃に起床し、時差ぼけをリセットするため朝風呂を浴びて一服。
その後、朝の準備、朝食を済ませてから夫婦で近所の神社へ行き、無事帰国のお礼言上。

その後、神社のそばのほっともっと
で弁当を三人前買って実家へ行き、三人で昼食。
しばらくすると姉がやってきたのでイタリア土産を渡してから帰宅し、少しテレビを観たりして休んでから外出してウォーキングなど。

夕方には家に戻り、あとはゆっくりと体を休める。

夜は軽めの夕食をとってから猫sの相手。
そらちゃんがようやく出張前と同じように甘えてくれるようになった。

あとは早めに風呂に入り、F1マレーシアGPの予選をテレビ観戦してから就寝。
昼寝をしないようにしていたおかげですぐに寝入る事ができた。
時差ぼけはほぼ無いと考えてよさそうだな。