« March 31, 2013 - April 6, 2013 | トップページ | April 14, 2013 - April 20, 2013 »

April 13, 2013

本日の体重(13/4/13)

本日の体重:85.3kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:28.8%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少してくれました。
この調子で減少傾向を維持していきたいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後も大体いつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々あったが覆うねいつも通り。
夜はいつもより1時間程早めに会社を出て帰宅。

帰宅後は夕食をとり、猫sと戯れたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、ちょっと晩酌をしてから就寝。

10:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 12, 2013

本日の体重(13/4/12)

本日の体重:85.9kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.0%(前回から+1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sへの挨拶を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらうという判で押したようないつも通の朝。

いきなり気温が下がったので少し寒い思いをしたが、特にダイヤの乱れなどはなく普通に出社。

出社後は大体いつも通り。
打ち合わせが有ったり、資料確認や書類書き。

基本的に座ってばかりだったので、ちょっと腰に張りが出たため途中で少しストレッチをした。

夜は大体いつも通りに会社を出る。
途中、本屋によって買い物をしてから帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは本を読んだり、テレビを観たり、猫sと戯れたり。

その後、風呂に入ってからそらちゃんが布団にやってきたので一緒に就寝。
湯たんぽと足の間に陣取るのやめてもらえんかな。寒いから湯たんぽ入れたのに、足が届かず意味が無いんだが…。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 11, 2013

本日の体重(13/4/11)

本日の体重:86.2kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:27.4%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、連続して増加。
昨日は増える理由に心当たりが無いんだがなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
東海道線の反対方向は少々遅れが出ていたようだったが、私が乗った電車は特に遅れはしていなかったのでいつも通りの時間に会社に到着。

出社後は色々。
急に調べないといけない事が出てきて、それの対応でちょっとばたばた。

その合間に社内で行われている自社の新製品展示会を覗いたり、夕方は来客があって打ち合わせをしたり。

夜はいつもよりやや遅めの時間に会社を出て帰宅。
天気が良かったので駅から家まで歩いたが、黄砂やPM2.5、花粉が非常に多く飛んでいる予報だったのでマスクをしっかりして歩いたら結構暑苦しく、また息苦しかったのでちょっとしんどかった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、出た後はまた猫sの相手をしばらくしてから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 10, 2013

本日の体重(13/4/10)

本日の体重:85.7kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:28.4%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、また少々増加。
なかなか減少させるのは難しい…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

駅に着くと何やらアナウンスが。
それによると次に到着する予定の普通が瑞浪の方でイノシシに衝撃したとかで30分以上遅れるとのこと。

次に多治見からくるホームライナーと、その次の普通は定刻通りの予定ということなので、券売機が混みだす前に急いでホームライナーの整理券を買って並びそれに乗っていつも通りの時間に電車に乗ることが出来た。

金山に着くと、次の普通列車は少し遅れてくるようで、ネットで調べると二本分の乗客が詰まって非常に混んでおり、駅によっては積み残しが出ている状況らしい。
その後の電車も遅れが拡大しているようだったのでさっさと行動したのは正解だった。

東海道線は特に何も無く刈谷に到着。
名鉄の方は人身事故で色々あったらしいが、とりあえずこちらには影響なく会社まで行く事ができて幸運だった。

出社後は色々。
前日の続きやその他もろもろの事が有り、夜はいつもの時間に会社を出ようと考えていたところで届いたメールの内容がちょっと大きめのトラブルを予感させたのでその対応でちょっとばたばた。
結果的にほぼ問題無さそうだという目処が付いた所で会社を出て帰宅。

いつもより若干遅めだが特に問題は無く、天気も落ち着いていたので駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、録画しておいたテレビを観たりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 09, 2013

本日の体重(13/4/9)

本日の体重:85.4kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:28.5%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、また増えてしまった。
なかなか減少傾向維持は難しいな。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床。
まだ両手の腫れが引いていなかったので、午前休みにして病院へ行ってから会社に行く事にしてもう一度寝る。

7時過ぎに起きてシャワーを浴び、朝食を済ませ、こういう時は何科に行くべきか調べているうちに手の腫れが急速に引き始め、とうとう元通りになったので結局病院へ行くのはやめることにした。

ということで、10時頃までややゆっくりとしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
強風の影響で東海道線のダイヤが朝から乱れているという話だったが、このくらいの時間になるともうそれはほぼ解消していたので問題無く昼前に会社に到着。

出社後はいつも通りに過ごし、夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは調子も戻ったので駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後は猫sの相手をしたり軽めの夕食を食べたりしてから風呂に入り、その後はまた猫sの相手をしながら少しテレビを観てから就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 08, 2013

本日の体重(13/4/8)

本日の体重:84.8kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.2%(前回から+1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、まずは実家へ行って昨日暴風雨対策で家の中にしまったりした鉢植えを外へ出したりしてから帰宅。

帰宅後、少し休んでから奥さんと一緒に車で外出。
天気が不安定の中、車で春日井市役所へ行き、更新したパスポートを受け取り、その足で栄まで。

混雑を予想していたが、天気が不安定のため車で出かける人が少なかったのかスムーズに栄に到着、駐車場にもすんなり入れてラッキーだった。

まずは三越に行き、そこでラシックの開店を待って突入。
そこの鳥開でスプリングフェスタの期間限定メニュー、一日二十食限りの「かしわの金紙重」で昼食にした。
鶏肉が非常に柔らかく、また上に乗った薄焼きの卵焼きが薄味で、下の濃い味の鶏肉ともマッチして非常に美味しかった。

昼食後、松坂屋に行って私の靴を購入。
ウォーキング用やビジネス用など、3足も買ってしまった。

買い物を終了したら三越に戻り、デパ地下で少し食料品を買ってから車に戻って帰路に着く。

途中、少し遠回りしてお気に入りの桜山珈琲でお茶をしていく。
苦めの珈琲「夏桜」を選んだが、しっかりとした苦みでさっぱりとした気分になった。

実家へ行き、買った食料品を少し置き、後はガソリンスタンドで給油してから帰宅。
帰宅後は買って来た靴を整理。整理が済んだらあとはひたすら本を読んだり、テレビを観たりしてのんびり。

夕方、放映の始まった宇宙戦艦ヤマト2199を夫婦で一緒に観たが、二人とも同世代なので結構盛り上がった。

その後、軽く休んでから夕食を食べ、あとはまたテレビを観たりとのんびり。
するといきなり私の両手が手首から先が腫れ上がって来て痛痒くなり非常にびっくり。
冷やすと調子が良いので、保冷剤をハンカチに撒いて手にしばり、後は念のためアレルギーの薬を飲んでから風呂に入るのをやめてすぐに就寝した。

08:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 07, 2013

本日の体重(13/4/7)

本日の体重:84.8kg(前回から-1.2kg)
体脂肪率:27.5%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後、朝の準備をして庭野良用の餌を足していたら、庭野良で唯一慣れていない茶々(仮名)に触れそうだったので思い切って捕獲。
大きな鳴き声をしながら引っ掻かれたり噛まれたりして流血の大惨事になったけど、なんとか捕獲しケージに入れることができた。

こいつも飼うかどうかは別にして、雌のようだったので庭でまた子供を産まれてはかなわんため、最低限でも避妊手術を受けさせるのが目的。
しばらく抵抗していたが、ケージに入れておくとなんとか落ち着いてくれた。

ま、数日はこのままかな。

その騒動で驚いたそらは私の部屋のオーディオラックの中に隠れ、半日ほどそのまま。
他は徐々に(特にめごはすぐに)慣れて自分を取り戻していたが、そらちゃんは一番ビビりなので仕方ないか。ストレスを与えてしまって申し訳ない。

午後から非常に天気が乱れるという予報だったので、その後簡単に怪我の手当をしてから実家の母の所へ行き、雨戸を閉めたり、庭の鉢植えを片付けたりしてから家に戻る。
途中、本屋によって幾つか本を買ってからあとは大人しく家でのんびりと読書。

一時風雨が強かったが夕方になるとかなり穏やかになっていたので、近所の本屋へ行ったりと軽めの散歩くらいはできたが、その後また雨が降って来たので基本的にはあとはずっと家で読書や昼寝をして過ごしていた。

夜、私にしてはやや多めの肉で夕食にしてからもテレビを観たり、本を読んだり。
ようやくそらちゃんがオーディオラックの裏から出て来たのはいいのだが、まだ落ち着かずうろうろしながら甘えてくるので結構その相手にも時間を取られてしまった。

夜は適当な時間に風呂に入り、体をほぐしてから就寝。
天気は予報で行っていたほど荒れることは無くちょっと拍子抜けだったが、どうやらちょっと低気圧のコースがずれただけのようで、別の地域ではかなりの大荒れになっていたようだった。

09:32 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック