« April 7, 2013 - April 13, 2013 | トップページ | April 21, 2013 - April 27, 2013 »

April 20, 2013

本日の体重(13/4/20)

本日の体重:約89kg(宿のアナログ体重計で測定したため参考値)
体脂肪率:測定無し

昨日から妻と二人で九州旅行に来ています。
体重は宿のアナログ体重計で測定したので参考値ですが、非常にたくさん食べたのでやはり多目に増加しちゃってます。(^_^;)

昨日、名古屋空港から飛行機で福岡空港に着き、そこからレンタカーで現在由布院。
その間のことは上のつぶやき一覧をご覧下さい。

April 19, 2013

本日の体重(13/4/19)

うーむ、微妙にまた増加。
なかなか増加傾向が止まってくれない。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sへ挨拶してからいつも通りに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中は非常に眠かったので爆睡していったが、幸い電車を乗り過ごすようなことは無く会社に到着。
朝から気温が高めだったので会社に着いた時は少し汗ばんでいた。

昼間は大体いつも通り。
ちょっと前日に立ちっぱなしだった影響が残っているのか、足腰に痛みや張りが出たので夜はやや早めに会社を出て帰宅。
途中、本屋によって少し買い物をしていった。

帰宅時も気温高めて…というか夏並みで非常に暑く電車の中は冷房がかかっていたくらい。
それでも天気がよかったので駅から家まで歩いて帰ったが、家に着いた頃にはかなり汗だくになっていた。

こんなに気温が上がったのに翌日はいきなり冷える予報だし…こりゃ調子が狂うよなぁ。

帰宅後、前日に買った雲丹の残りなどで夕食にしてから今日からの九州旅行に備えて準備をし、その後はテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り疲れた体をほぐしてから就寝。

April 18, 2013

本日の体重(13/4/18)

微妙に減少。
ようやく増加傾向が止まってくれてほっとした。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからいつも通りに猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時、二分程電車が遅れたが特に影響は無く大体いつも通りの時間に会社に到着。

出社後、午前中は特に何も無し。
午後は社内で行われた取引先向けの展示会に説明員として立っていた。

昼に会社の仲間内で共同購入して網走から届いた雲丹を受け取る。
帰宅後食べるのが非常に楽しみ。

長時間立っていたため非常に疲れたので夜はいつもより1時間ほど早めに会社を出て帰宅。

非常に疲れたので駅からはバスで帰り、帰宅後は雲丹を肴にちょいと一杯。
非常にとろっとしていて美味しい雲丹なので一気に半分強食べてしまった。

その後は録り溜めていたテレビを少し観てから風呂に入り、あとはゆっくりと就寝。

April 17, 2013

本日の体重(13/4/17)

連続して増加。
なんでかなぁ。あまり原因は思いつかないんだが…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。
出勤中も特に何事も無く会社に到着。

出社後も特筆する事は無く、強いて言えば自席で座りっぱなしだったのでちょっと腰が痛くなったのと、いくつか打ち合わせに呼び出されたりした程度。

夜は若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは気温がかなり高く、歩いたり、ホームで立っているだけでもじんわり汗ばむくらいだった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当なところで就寝。

ま、特筆する事は無いが穏やかな一日だった。

April 16, 2013

本日の体重(13/4/16)

うーむ、また増えてしまった。
やはり平日は夕食が遅くなるのがネックだな。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤途中、ふと久々にJコミを検索すると、昔好きで買っていた御米椎氏の「宇宙課々付エヴァ・レディ」があったのを発見したのでダウンロードして読みだした。
iPhoneだと画面が小さいのが難点だが、通勤時間帯にこういうことが出来るとは非常にいい時代になったものだ。

出社後はいつもと変わらず。
幾つかミーティングがあったが、あとは殆ど自席にいた。

夜も大体いつも通りに会社を出て帰宅。

気温も高めだったので駅から家までは歩いて帰り9時半に家に到着。
帰宅後は猫sの相手をしつつ夕食をとり、あとは少しテレビを観てから風呂に入って体をほぐしてから早々に就寝。

April 15, 2013

本日の体重(13/4/15)

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少し一服してから町内会の総会のため近所の集会所へ。
そこで1時間半程会合に参加した後戻り、一服していたら二回の網戸が破られて先日避妊手術を受けさせようと捕獲した茶々が脱走したのが判明。

網戸が破れかけなのは気が付いていたが、まだ大丈夫だろうと油断していた。
…非常に後悔したが今更どうにもならないので、他の猫が脱走せずに良かったと思うしかない。
(しばらくすると庭には戻って来たが、とらえられたくないのかなかなか近寄らなくなっていた)

落ち着いてから夫婦で少し買い物してから母の所に顔を出し、一緒に昼食を食べる。
その後、ホームセンターで網戸補修のための網を買ってから帰宅し網戸を直してからしばらく一服。

その後、少しテレビを観てから奥さんと一緒に予約してあった整体に行き、体を少し整えてもらう。
あちこちの調子が悪いと思っていろいろいじってもらったが、一番効いたのが頭皮の刺激で、それをしてもらったら歪んでいた姿勢がまっすぐになったのには驚いた。

一旦帰宅してから歩いて床屋に行って散髪してもらい、戻ってからはテレビを観たり猫sの相手をしたりとのんびり。

夕食を食べてからものんびりテレビを観たり、家の掃除の手伝いをしたりしてからちょっと仮眠を取り、11時から放映されるF1に備える。

11時少し前に起こしてもらい、F1のテレビ放映を観てから風呂に入り、猫sの相手を少ししてから就寝した。

April 14, 2013

本日の体重(13/4/14)

本日の体重:85.3kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
ま、増えていないだけいいかな。

昨日の朝は7時半頃に起床。
前夜の晩酌のあと片付け忘れていたソーセージの包装ビニールを猫がかじってしまい、一部食べてしまった形跡を発見。
とりあえず猫sの体調に変わりないようだが、しばらくは要注意だな。

起床後、朝の準備、朝食を済ませ、しならくは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてのんびり。

昼前に奥さんと一緒に近所のアピタで買い物をしてから弁当を買って実家へ行き、母と一緒に昼食を食べる。
アピタに入っている焼き鳥屋の弁当を始めて買ったがなかなか美味しかった。

昼食後、少し頼まれた買い物をしてから帰宅し、その後は近所の本屋に行ったり、家で本を読んだりとのんびり。

夕食を食べてからもテレビを観たりしてのんびりしてから風呂に入り、F1中国GPの予選をテレビ観戦。
…正直あまり面白くない予選だった。

その後、猫sの相手をしてから就寝。