« April 14, 2013 - April 20, 2013 | トップページ | April 28, 2013 - May 4, 2013 »

April 27, 2013

本日の体重(13/4/27)

体脂肪率:28.1(前回から+0.8%)

思ったより大幅な減少。
昨夜は早めに帰ったため夕食の時間も早く、それが良かったみたいです。

朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

理由はわからないが電車が4分程遅れていたが特に問題無く会社に到着。

出社後は前日までの続きと連休前のチェック、片付けなど。

途中、来客があったがその他は特に何もなく夕方に。
片付けをしてから早めの時間に会社を出る。
帰りも強風の影響とかで東海道線のダイヤが大幅に乱れていたが、それほど影響はなく無事に帰ることができた。

早い時間だったので駅から家まで帰ろうとしたらいきなり雨が降っていたが雨雲レーダーを見るとすぐに止みそうだったので数分駅で待機。
そのうち雨がが止んだので歩き出し、30分少々かけて家に到着。

帰宅後、油を殆ど使ってないヘルシーなカレーで夕食をとり、あとはテレビを観たりのんびりしてから風呂にはいり、体をほぐしてから就寝。

April 26, 2013

本日の体重(13/4/26)

体脂肪率:27.3(前回から±0.0%)

おぉ、予想以上の激減。
昨日は昼食が軽めだったのと、いつもよりも少し社内を歩いたのが良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらうという判で押したようないつもの朝。

出勤時は特に何も無かったが、何故か非常に眠かったのでずっと爆睡していった。

出社後もなんかすっきりしない感じが続いたが、とりあえず前日の続きや色々打ち合わせなどをこなして行く。

昼食時、私の好物は売り切れていて、数少ない苦手な生玉葱が入ったメニューばかりが残っていたためいつもよりも昼食は少なめになってしまったのと、午後に社内を少し動き回った以外は特にトピックは無し。

夜は大体いつも通りに会社を出たが、東海道線が人身事故でダイヤが大幅に乱れており、いつもより20分程余計に時間がかかって帰宅。
途中、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]を買って行く。

気温も高めで天気も問題無かったので帰りは駅から家まで歩いたが、家に着く頃にはかなり汗をかいていた。

帰宅後、夕食をとり、テレビを観つつ猫sの相手をして過ごし、適当なところで風呂に入って体をほぐしてから就寝。

April 25, 2013

本日の体重(13/4/25)

体脂肪率:27.3(前回から-0.1%)

やや増加。
うーん、昨夜は雨でウォーキングしてないからそのせいかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶し、奥さんに駅まで送ってもらうというごくごくいつもの朝。
ただ、雨が降っていたのでやや鬱陶しかったが、その分気温が高めだったのは良かった。

出社後は特にトピックは無し。
先日からやっている資料チェックをメインで行う。

雨という事も有って腰や昔骨折した古傷が痛むので時々ストレッチしたり。

そんな感じで調子が出ないので夜は若干早めに会社を出て帰宅。
雨がまだ降っていたので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後は奥さんが知人宅で手打ちしてきた蕎麦で夕食にしてからテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてリラックス。
のんびりした後は風呂に入って体をほぐしてから就寝。

April 24, 2013

本日の体重(13/4/24)

体脂肪率:27.4(前回から-2.0%)

昨日減っていた分の半分をなんとか戻したという感じ。
まだまだ頑張って減らさんとな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
完全に日常に復帰という感じ。

ちょっと寒いという以外は特に何事も無く会社に到着。

ちょっと細かい資料のチェックがあり、目が疲れてしまってそこから肩こりがひどくなってしまった。

帰りは朝よりも気温が高めだったので、駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後、軽目の夕食をとり、少し晩酌をしながら録り溜めたテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

その後、風呂に入って体を温めてから就寝。

April 23, 2013

本日の体重(13/4/23)

体脂肪率:29.4(前回から-0.9%)

旅行の影響が一日おいて出たのか?というくらいの大幅な増加。
昨日は運動量も少なめだったからそのせいかなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間よりやや早めに起床。
起きた後は朝の準備をし、甘えたそうな猫を振り切ってからおでかけする奥さんと一緒に家を出てバスで駅まで。

駅で先の電車に乗る奥さんと別れてから私はコンビニに行き朝食のパンなどを勝手から駅に向かうと、すぐ次に来る予定の電車が中津川方面で小動物と衝撃したためとかで大幅な遅延とのこと。
そのため、その次に来る予定でいつも乗っているホームライナーは整理券無しで乗れるということだった。

ということで整理券を買わずにホームへ行き、列に並んでホームライナーを待つ。
しばらくしてやって来たホームライナーはいつもより混んでいたが、幸い座る事が出来たのでそのまま定刻通り金山まで移動する。
後でネットで確認すると、その後の電車は積み残しが出るくらいの混雑になったようなので、そうなる前に定刻通りに移動できたのは本当に幸いだった。

金山からはダイヤ通りに運行している東海道線に乗り、いつもの時間に会社に到着。

出社後は特にトピックは無し。
ということで夜はいつもより若干早めに会社を出ることができた。

奥さんが外出中なので夕食は外食で済ますことに。
丁度今月刈谷駅そばに「らあめん花月」が出来たのを思い出したのでそこで食べて行く事に。

期間限定の「ベジラーメンNANA8」を食べたがなかなか美味しかった。

食後はそのまま帰宅。
途中、奥さんから連絡があり、予想よりも若干早めに着けそうだったので駅まで迎えに行く時間を考えて駅からはバスで帰宅。

帰宅後、猫sの世話(トイレ掃除、えさの補充など)をしたり風呂掃除をしてから風呂を入れ、その間に布団を敷いたり猫sが散らかしたところを片付けてハンディクリーナーで掃除したり。
一段落したところで風呂に入り、ゆっくり体をほぐすと丁度いい時間になったので風呂を出てからすぐに用意して車で駅まで奥さんを迎えに行く。

駅で奥さんを拾ってから帰宅し、あとはちょっと晩酌しつつテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

そうこうしているといい時間になったので布団に入って就寝。

April 22, 2013

本日の体重(13/4/22)

本日の体重:86.3kg(前回(参考値を除く)から+0.1kg)
体脂肪率:30.3.4%(前回から+1.9%)

おや、意外な程旅行に出る前から変化が有りません。
ま、あまり増えていないのは良かった。

昨日は泊っていた黒川温泉近くの七滝温泉お宿 華坊の近辺を散歩したり、朝風呂に入ったりしてから朝食をとり、チェックアウト後は車で小国郷、阿蘇経由で阿蘇くまもと空港に行き、車を返してから熊本在住の友人と有ってから飛行機で名古屋空港に戻り、そこから愛車に乗り帰宅。

この三日間、レンタカーのプリウスを運転していたが、やはり自分の車(スバル アウトバック)の方がいいなぁということを実感した。

帰宅後、キャットシッターをしてくれていた友人と一緒に夕食の後、ちょっとアピタで買い物をしたり。

後は録り溜めていたテレビを観てからF1のテレビ観戦(といっても結局殆ど寝ていたが…)をしてから就寝。
さて、今日から日常に復帰だ。

April 21, 2013

本日の体重(13/4/21)

本日の体重:85.2kg(宿のデジタル体重計で測定したため参考値)
体脂肪率:測定無し

いきなり減ってますけど、こりゃ当てにならない値ですね。

昨日は由布院から黒川温泉に移動し、そこで少し温泉を楽しんでから宿に移動していました。

宿に入ってからは携帯が圏外だったので何もつぶやけませんでしたが、それまでのことは上のつぶやき一覧をご覧下さい。