« April 21, 2013 - April 27, 2013 | トップページ | May 5, 2013 - May 11, 2013 »

May 04, 2013

昨日の行動(13/5/4)

今朝は体重測定できなかったので体重記録は無し。

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時過ぎに起床し、ゴミ捨てをしてから朝の準備、朝食を済ませ、出かける準備をしてから一人で外出。

まずはバスと愛知環状鉄道を使って八草まで行き、そこで高校時代の後輩と合流。
後輩の車(ルノー メガーヌRS)で石野サーキットに行ってレンタルカートを楽しみ、その後は一社駅に送ってもらって地下鉄で名古屋駅へ。

名古屋駅で新幹線の切符を確保し、時間まで昼食を食べたり、少し周りを回って時間つぶしをしてから新幹線に乗って新横浜へ。
新横浜から横浜駅に移動し、ホテルにチェックインして一休みしてから中華街へ移動。

そこで大学院時代の仲間と合流し、中華街のお店で飲み会。
散々飲み食いしたあと、ちょっとお茶をしてから散会。

その後、同じく愛知から来た仲間と一緒に横浜のヨドバシを覗いてからラーメンを食べ、ホテルに戻ってから風呂に入り、疲れをとってから就寝した。

06:03 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 03, 2013

本日の体重(13/5/3)

本日の体重:85.8kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:28.5%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや多めに増加。
うーん、昨日は昼食がかなり多かったからなぁ。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、一服してから作業着に着替え、道具などを準備してから今回の連休中の課題であった門扉の塗り替え作業に取りかかる。

既に前日までに埃取りやサンドペーパーかけは終わっているので昨日は塗るだけの作業。
まず、門扉の周辺を新聞紙で養生してから塗り始め、三時間弱で終了。

左が塗る前、右が塗った後。

Homegate

ブルー系からブラウンに変えたが、さすがに素人作業なので塗りムラがあったりするけどまぁまぁかな。

塗り終わってから夫婦で母の所に行き一緒に昼食。
母が張り切って準備したため、天ぷらなどがたっぷりあり、おかげで満腹になってしまった。

昼食後帰宅し、門扉の塗り作業時に使ったり養生したりしたところを片付けて作業完了。

その後、本当は家の木の格子へのニス塗りをする予定だったけど、ちょっと風が強くなって来たので作業は諦めることに。

ということで時間が空いたので今度は歩いて実家まで行き、母に渡し忘れていた三角コーナー用の水切りネットを渡したりしてから家に戻り、後はしばらくのんびり。

軽めの夕食を食べてからも猫sの相手をしたり、本を読んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝…したのだが夜中に猫sの運動会のため起こされたり。

08:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 02, 2013

本日の体重(13/5/2)

本日の体重:85.4kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:27.7%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、一服後私だけでまずは実家へ。
実家では特に何事も無かったので母のご機嫌伺いだけしてから少しドラッグストアで買い物をしてから帰宅。

帰宅後、奥さんが銀行などに行っている間に高圧洗浄機で風呂のタイル目地を中心に掃除をしたが、気温が低めなのにずぶ濡れになったおかげでかなり体が冷えてしまった。

奥さんが帰って来てから軽めの昼食をとり、今度は門扉の塗り直しのためその下準備でやすりがけ。
風がかなり強かったので昨日のうちの塗装は諦め、下準備だけしたところで終了。

あとは家でのんびり本を読んだり、昼寝したり。

夕方に近所の電気店に買い物に行った以降は外出せず、かるく一杯引っ掛けてから軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り。

のんびり体を休めたあと、夕方に布団乾燥機にかけふかふかになった布団で就寝。

08:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 01, 2013

本日の体重(13/5/1)

本日の体重:85.5kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:28.4%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日は結構飲み食いしたから絶対に増えていると思ったら微妙に減少していたのでちょっと驚いた。

昨日の朝は7時半過ぎに起床し、朝の準備、ゴミ捨て、朝食を済ませてから実家へ行って母のご機嫌伺い。
その後、家に戻ってから奥さんと一緒に近所のユニクロやアピタで買い物してから一度家に戻り、着替えてから夫婦で遺書に外出。
今度はバスと電車で名古屋駅に向かい、まずはそこのタワーズに入っている俵屋じゅう兵衛で昼食をとり、そこからあおなみ線で金城埠頭まで。
そこにあるファニチャードームで家具を色々みたりした。

かなり歩き回ったので疲れたから適当なところで引き上げ、また名古屋駅まで戻り、そこで少し買い物をしてから金山駅へ移動。
駅近くのがブリチイン金山店に行き、そこでいつものメンツと合流して飲み食い。
鶏を中心に散々飲み食いしてから散会して帰宅。

帰宅後は留守番して不満爆発の猫sの相手をしたり、テレビを観たり、マッサージチェアで体をほぐしてから風呂に入り、その後はゆっくりと就寝。

結構沢山食べた一日だった。

10:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 30, 2013

本日の体重(13/4/30)

本日の体重:85.7kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:27.7%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加。
うーん、昨日は掃除とかで体を動かしたが、やはり絶対的な運動量は少ないんだろうな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、ゴミ出しをしてから朝の準備、朝食を済ませてから実家へ行ってゴミ捨ての手伝い…と思ったら洗濯機が壊れたと母が行ったので様子を確認。
どうやら母が鍵を無くしたのでそれを探そうとドライバーで一部分解したようで…。
母上、壊れたのではなくてこういうのは壊したと言います。(^_^;)

なんとかそれをなおしてから帰宅。

帰ってから今度は自宅の掃除。
高圧洗浄機を使って玄関先と門の周辺を中心に洗浄。
二時間ほどやったらかなり奇麗になったので満足。

パスタで昼食にしてから今度は夫婦で買い物に。
ホームセンターやドラッグストア、農協をまわって色々と買い込んでから帰り、家に帰ってからはテレビを観たり本を読んだりしてのんびり。

晩酌をしたり、夕食を食べたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

09:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 29, 2013

本日の体重(13/4/29)

本日の体重:85.3kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:28.3%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日より微妙に増加。ま、昨日は昼食を食べ過ぎたからその影響だろうな。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、色々と準備をしてから9時過ぎに夫婦で私の実家へ。

少し掃除などをして準備をしていたらまずは10時前に姉夫婦が到着し、しばらくするとお寺さんがいらっしゃったので皆でおまいりをする。

その後、母、姉夫婦達と一緒にお墓へ行ってそちらにもおまいり。

その後、適当なところで食事をして帰ろうとしたのだが、GW連休ということもあってどこも混んでいるのと、母が疲れて眠くなってきたということで実家で食べる事に。
まずは母を実家に送り届けてから近所のアピタで弁当などを買って実家へ。

買い物の際、みんながお腹を減らした状態でいたおかげでかなり大量に買い込んでしまった。
おかげでいつも以上にお腹が一杯になるまで食べた上、まだ残っているという状況に。

残った者は母の夕食用に冷蔵庫に片付け、起きて来た母とお茶とアイスを頂いてから散会。

帰りにホームセンターとダイソーに寄り、母の所で不足している者を少し買い込んでから帰宅。
少ししてから夫婦でいつもの整体に行き、体を整えたり。

その後は家でテレビを観たり猫sと遊んだり。

7時頃に軽めの夕食をとり、私は少し町内会関係の集まりへ。
防犯灯の新規設置について話をしてから戻り、後はテレビを観たり本を読んだり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、からだをほぐしてから就寝。

07:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 28, 2013

本日の体重(13/4/28)

本日の体重:85.1kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:27.3%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
昨日は結構体を動かしたけど、昼、夜ともしっかり食べたからプラマイゼロです。

昨日はGW初日だが実家の掃除をやるため8時前に起床…したのだが二度寝してしまい少し寝坊。

起きた後は奥さんと一緒に軽めの朝食をとり、朝の準備をしてから昼前に家を出る。

まずは近所のほっともっとへ行って母と我々夫婦の昼食を買い、実家へ行ってまずは三人で昼食。

その後、家から持って来た高圧洗浄機を使って実家の玄関先を掃除。
結構振動があるのでそれを抑えながらやると右手の握力を非常に使うため、かなり腕が疲れる。

掃除が一段落したところでついでに高圧洗浄機で洗車をしたり。

一段落したところで母と仏具屋、アピタに行って買い物。
その後、実家に戻って三人でお茶をしてから家に戻り、買い忘れをしたものを近所の電気店などで買い、その後は本屋に行ったり。

その後は家でのんびりテレビを観たり、猫sの相手をしたり、本を読んだり。

ちょっと晩酌をしてから夕食を食べ、またテレビを観たりしてから風呂に入り、疲れた体をほぐしてから就寝。

08:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック