« April 28, 2013 - May 4, 2013 | トップページ | May 12, 2013 - May 18, 2013 »

May 11, 2013

本日の体重(13/5/11)

昨日の朝からやや多めに減少。
ま、昨日多めに増えた分が減っただけだな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
まだ少し本調子ではないので電車の中では爆睡していった。

出社後は概ねいつも通り。
午後から雨が降って来た影響で腰や右脚の古傷がうずきその影響で腰がやや痛んだ。

夜も大体同じ時間に会社を出て帰宅。
雨が降っていたので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、奥さんがスパイスの調合からして作った手作りカレーで夕食。

その後は風呂に入りからだをほぐして寝ようとしたところで猫s(主にそら&ひよし)が甘えて来たのでしばらく相手をし、適当に落ち着いてきたところで就寝。

May 10, 2013

本日の体重(13/5/10)

一気に激増。
ここ数日、発熱の影響で体を動かしていないから、その影響が一気に来たかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶して奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
出勤中の電車では、まだ本調子ではないので爆睡していったが特に乗り過ごすということもなく会社に到着。

出社後は概ねいつも通り。
昼頃に外の気温がかなり高くなったためかとうとうオフィスに冷房がつき、そのため治りかけの風邪がまた少しぶり返したようになってしまい、おかげで午後一杯調子が悪いまま。
夜は職場の懇談会があったのでそこまでは居たが、終了後は早々に帰宅した。

帰り道の途中、ちょっと駅の近くにある百均に寄ってiPhone用の液晶保護シートなどを買っていく。

調子が余り良くないので奥さんに駅まで車で来てもらい、帰宅後は夕食を食べてからそのまま大人しくテレビを観たりしてから風呂に入り、あとは早々に就寝。

May 09, 2013

本日の体重(13/5/9)

昨日からやや減少。
まだ本調子じゃないのでこんなところでしょう。

起きた後、体温を測定したら平熱だったのでそのまま起きて朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

平熱に戻ったと言ってもまだ本調子にはほど遠いので電車の中では爆睡していった。

出社後も同じように本調子ではないのでややゆっくり目に業務をこなす。
来週に海外からの来客との打ち合わせが入ったが、元々有休の予定だったので調整して有休をずらし、打ち合わせに対応できるようにした。

午後は社内でやっている取引先向け展示会の説明員で二時間ほど立っていたが、終わった頃にはかなりふらふら。

ということでやや早めに会社を出て帰宅。
帰りは百均によって少し買い物をし、疲れているので奥さんに駅まで迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後は軽めの夕食を食べてから猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

May 08, 2013

本日の体重(13/5/8)

大幅に減少していますが、これは前日からの発熱で非常に発汗していたのと、食事の絶対量が少なかったからでしょう。
明日以降これを維持できればいいんですけどね。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起きて熱を測るとまだ38度以上あったので出社を諦めそのまま二度寝。
7時過ぎに一旦起床し、野菜ジュースで朝食にしてまた休む。

8時半前に会社に連絡して休む旨を伝え、あとはひたすら寝床でゴロゴロ。
寝たり起きたりを繰り返し、昼はメロン、冷や奴等で軽めの夕食。

メロンの糖分と冷や奴に賭けた醤油の塩分が非常に美味しかった。

まだ熱が37度台前半から後半を繰り返していたので午後もひたすら寝床でゴロゴロ。
薬を飲んだ後はしばらく熟睡していた。

夜は多少食欲が出て来ていたのでとろろ蕎麦を食べたがそれだけで満腹になってしまった。

その後、まだ熱が37度台前半だったので風呂は諦め、体をタオルで拭いて下着を替えてから薬を飲んで再度就寝。

昼に良く寝ていたせいもあり夜中に何度か起きたが、その度に熱を測ると徐々に熱が下がって行くのがわかった。

May 07, 2013

本日の体重(13/5/7)

昨日からやや減少。
昨夜から発熱していたのでその影響でしょうかね。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝が再開。
世間一般はまだGW連休中なので電車は比較的空いており、特に問題なく会社に到着。

午後になってから背中と腰に非常に強い張りが出てきてかなりしんどい状態に。

今になって思えば、この時に既に発熱していたんだろうな。

夕方、早めの時間に会社を出て帰宅。
途中、クールビズ用のジャケットを買うためイオンモール大高のユニクロによったが、いいのが無かったので今度は栄えまで移動し、スカイルにあるユニクロへ。

そこでちょうどいいのが有ったので二着購入。
帰宅しようと地下に降りると、丁度日産ギャラリーの閉鎖セレモニーをやっており、あと数分というところだったので最後の瞬間まで看取っていった。

最後のシャッターがしまるところ。

その後、腰の張りをほぐそうと千種駅まで歩いたが、これが逆効果。
かなりしんどくなったのでベンチで休んでいたら、ベンチが汚れていて買ったばかりのジャケットを一つ汚してしまいブルーになってしまった。

色々有ったが、結局しんどいので駅まで奥さんに迎えに来てもらって帰宅。
帰宅後、軽めの夕食をとり、しんどいので早めに風呂に入ったら、そのあたりから震えが来るような寒さが…。
なんとか体を温めてから風呂を出て布団に入ったが、また激しい寒さに教われ体の震えが止まらない状態に。
熱を測ると38.8度となっており、急遽葛根湯を飲んだり奥さんに湯たんぽを用意してもらったりして出来るだけ体を温めながら就寝したが、結構苦しくて夜中に何度も目が覚めてしまった。

やはり、GW後半に急に横浜へ行ったりして溜まった疲れが一気に出たような感じだな。

May 06, 2013

本日の体重(13/5/6)

一昨日、一昨々日に増えた分が一気に減っています。
やはり昨日は全体的に食事が軽めだったのと、適度に運動したのが良かったかな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、軽めの朝食を済ませ、前日の疲れが残っているのでしばらくは適当にのんびり。

昼前に奥さんと一緒に私の実家へ。
端午の節句ということもあり、途中で寄り道してそれらしいケーキを買って行く。

実家で母と一緒にケーキを食べ、あとは適当に買い物をしてから帰宅。
昼食の時間だったが、ケーキを食べた後なので適当にテレビなどを観て時間を少し開けてから軽めの昼食を食べた。

昼食は奥さんが色彩心理教室で習って来たピンク色のカレーだったが、意外な程私の好みに合い、とても美味しかった。

午後は出しっぱなしにしていた石油ストーブをしまうなどしてから今度はウォーキング。
隣の市まで歩いて(というと大げさだが実際は4、50分程度)本屋に寄り、疲れたので近くの駅からバスで帰宅。

帰宅後は家でのんびり。
テレビを観たり買って来た本を読んだり。

野菜中心の夕食を食べ、しばらくテレビを観てから菖蒲湯に入り、体をほぐしてから早めの時間に就寝。

May 05, 2013

本日の体重(13/5/5)

一昨日から1.6kgの増加。
ま、金、土とリミッター解除して飲み食いしていたからこんなところか。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後はシャワーを浴びてからホテルの周囲を二十分程度散歩し、戻ってからカップ麺で朝食。

狭いユニットバスだがお湯をはって少し体をほぐしてからホテルをチェックアウトし、前夜に一緒に飲んだ友人と再度合流。
天気もいいのでゆっくり歩いて中華街を目指すことに。

途中、ランドマークタワーそばの日本丸に立ち寄ったりしつつゆっくり歩き、一時間少々で中華街に到着。
少し散策後、中華街の中にある山東新館で水餃子と焼き餃子で昼食。
特に水餃子が美味しかった。

昼食後、中華街を散策して土産でも探そうとしたが人が多くてあまりの混雑のため早々に退散。
石川町駅から横浜駅まで電車で出て、そこから東海道線で新橋、山手線で秋葉原へ。

秋葉原駅で帰りの新幹線の切符をとり、二時頃まで友人と一緒に適当にまわった後散会しそこから東京駅へ。
東京駅では夕食用の駅弁を奥さんの分と二つ買ってから新幹線に乗って名古屋まで。
名古屋駅で電車を乗り換え、そこから電車とバスで夕方5時過ぎに帰宅。

帰宅後は疲れたので着替えてからゆっくり休み、夜は買って来た駅弁で夕食の後、早めに風呂に入って就寝。
実に楽しい二日間だった。