« May 12, 2013 - May 18, 2013 | トップページ | May 26, 2013 - June 1, 2013 »

May 25, 2013

本日の体重(13/5/25)

体脂肪率:28.4%(前回から+1.0)

昨日からかなりの減少。
ようやく落ち着いてくれた感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sにあいさつのあといつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中は爆睡していったが乗り過ごすなどはなく通常通りに会社に到着。

出社後は概ねいつも通り。

ただ、昼休みにマツダ車の展示会があり、アテンザの実車をはじめて見る事をできたのが良かったか。
それにしてもアテンザはいい車だという印象。ただ、ちょっと大きいのがなぁ。

午後、何故か昔骨折した右脚の古傷が痛みだしたのだが理由はなんだったのかなぁ?

その他は特にトピックはなく夜は大体いつもの時間に会社をでて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、体が少し冷めるまで待ってから就寝。

May 24, 2013

本日の体重(13/5/24)

昨日から多少は減ったが誤差の範囲内。
うーん、増えた原因がわからんので取りあえずは普通に過ごすしかないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
電車の中では爆睡。うーん、最近ちょっとなんか眠気が多いな。

出社後は前日の続きやいくつか打ち合わせなど。

夜もほぼいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
特に何事もなく帰宅し、夕食を食べた後はテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

適当なところで風呂に入り体をほぐしてから就寝。
ま、何事もない一日だったな。

May 23, 2013

本日の体重(13/5/23)

う、なぜかわからないがかなりの増加。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
猫sは引きこもっていたので挨拶できず…。(/_;)

出勤時は眠かったので爆睡。
でも、寝過ごす事もなく無事に会社に到着。

出社後は概ねいつも通り。
特に問題も出ず、また突発事項もなくて予定通りに夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から家まで歩いたが、かなり気温が高くなってきたので汗を沢山かいてしまった。

帰宅後、最近iPhoneのバッテリのもちが異常に悪くなり、また発熱もするようになっていたのでバックアップをとってから復元をして様子見をすることにした。

その後は軽めの夕食を食べ、あとは猫sの相手を主にしてから風呂に入り、少しテレビを観てから就寝した。

May 22, 2013

本日の体重(13/5/22)

やや減少。
ま、昨日激増した分の半分だけど、それでも減っただけ良かったな。

昨日の朝はちょっとだけ早めに起床し、朝の準備と朝食。

朝食は前日ご近所さんから頂いたスイーツの残り。
…朝からモンブランなんて食べてしまい、かなり胃にもたれてしまった。

奥さんも外出するのでいつもより早めに二人で家を出てそのままバスと電車で出勤。
金山で私は降りたが、奥さんはそのまま名古屋駅へ。

非常に眠かったので電車の中ではぐっすり寝て行った。

前日の続きやら、新規検討案件やら、急遽設定された会議への出席やら。

定時後に設定された会議が終わった後、しばらくディスカッションしていたためいつもより遅めに会社を出て帰宅。

少し遅くなったので駅から家までの全部を歩くのはやめ、途中までバスにして少しだけ歩いた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを観たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

May 21, 2013

本日の体重(13/5/21)

体脂肪率:27.6%(前回から0.9%)

う、増え過ぎ…
昨夜は事情があってウォーキングできなかったのと、夕食がハイカロリーになったののダブルパンチだな。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

途中、東海道線が数分遅れていたが、特に問題となるようなことは無くそのまま会社へ到着。

金曜日に休んでいたためちょっとメールが溜まっていて、そのためちょっと手間取る。

その他は色々あったが夜は大体いつも通りの時間に会社を出る。
帰りがけ奥さんから連絡があり、少しでも早めに帰るため駅からは歩かずにバスで帰宅。

帰宅後、軽めの夕食…と言いたい所だが、近所の方からの貰い物のスイーツ(賞味期限が当日限り!)がありそれとサラダで夕食に…。
かなりお腹が一杯になってしまいました。

その後、適当にテレビを観たりしつつ口の中をさっぱりさせるために珈琲やお茶を飲んだりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。
…ということで夕食が全く予定外の結果になってしまいました。(^_^;)

May 20, 2013

本日の体重(13/5/20)

昨日の朝は8時前に目が覚めたのでそのまま朝風呂を浴び、あとはゆっくりと朝の準備、朝食。

10時過ぎに夫婦で私の実家へ行き、母を車に乗せて墓参りへ。
適度に雲があったためあまり暑くならず助かった。

墓参り後は実家へ戻り、母が用意していた栗ごはんや天ぷらで昼食をとり、少しのんびりお茶をしてから実家を辞去する。

その後、少し予定より時間が早かったので定光寺の「滝カフェ きらら(器楽々)」に行ってのんびりお茶をしたり、本屋やスーパーで買い物をしたりしてから帰宅。
本屋に行く頃には雨が降り出しており、帰宅後は雨がかなり強い降りになったのでその後は家から出ずに本を読んだりテレビを観たりしてのんびりすごし、夕方には少し昼寝をしたり。

夜になってから前日作ったカレーで夕食にして、あとはまたテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

その後、やや早めの時間に風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

May 19, 2013

本日の体重(13/5/19)

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食。
朝食は前日三宮駅そばのパン屋「イスズベーカリー」で買って来たパンを食べた。
なかなかおいしいパンで大当たりだったな。

朝食後、適当にテレビを観たり、本を読んだりとしばらくのんびり過ごし、昼前に奥さんと一緒にとんかつマメゾンへ行って昼食。
久々にがっつりしっかりとしたとんかつを食べた。

お腹が一杯になった所で少しあちこちで買い物をしてから私の実家へ。

実家に着くと丁度母が買い物に出る所だったので奥さんと母で近所のスーパーへ買い物へ行く。

その後、実家でみんなで先ほどのイスズベーカリーで買って来たクグロフを食べてから帰宅。
家に戻ってから歩いて本屋に行ったり。

夕方、奥さんの指導のもとでスパイスの調合からしてカレーを作る。
まぁまぁいい感じに出来上がった。

夕食はそのカレーを食べ、あとはテレビを観たり本を読んだり。
風呂に入って体をほぐしてから就寝した。