« May 19, 2013 - May 25, 2013 | トップページ | June 2, 2013 - June 8, 2013 »

June 01, 2013

本日の体重(13/6/1)

やや増加。
ま、昨夜は夜に結構食べたからこんなものだろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は主に前日の続きとか、細かい伝票仕事とか、周りからの問い合わせ対応とか。

夜はいつもよりかなり早めに会社を出て名古屋駅へ移動。
そこで奥さんや友人達と合流し、センチュリー豊田ビルにある風来坊で飲食い。
そこそこ食べたが、いつもより比較的野菜が多め。みんな年をとってきたせいかな?

二時間程で散会し、奥さんと一緒に電車とバスで帰宅し、帰宅後は留守番をしていて不機嫌になっている猫sの相手をしてご機嫌取り。
特にそらちゃんの不満がなかなか解消してくれなくてちょっと困った。(^_^;)

その後は遅い時間になったので風呂に入り、適当なところで就寝。

May 31, 2013

本日の体重(13/5/31)

本日の体重:85.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:28.0%(前回から±0.0)

見事に前日から変化無し。
ま、増えていないので良しとしよう。

起きたあとはあ差の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝…のはずだが、今週はこのパターンが少ないな。

出社後は不在の間にメールが溜まっていたのでまずはそれを処理し、あとはやり残していた仕事の続きなど。

夕方から社内であったモータージャーナリスト清水和夫氏の講演を聴いてから帰宅。

帰宅時に会社から外へ出ると激しく雨が降った形跡はあったが、既に止んでおりiPhoneで雨雲レーダーを確認しても問題無さそうだったので駅から家までは歩いて帰ったが、非常に蒸したため家に着く頃には汗だくになっていた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観てから風呂に入り、その後は適当に就寝。
なんか久々にいつも通りの生活をしたという感じだった。

May 30, 2013

本日の体重(13/5/30)

体脂肪率:28.0%(前回から±0.0)

微妙に変化しているけど誤差の範囲内。
夕食をがっつり食べたので増えていないだけ良かったという感じ。

昨日は姉のお舅さんの告別式があるため有休。
告別式自体は昼からなので朝はゆっくり目に起床し、ゆるゆると朝風呂に入ってから朝の準備、朝食。

時間が少しあったので昼寝したりしてしばらくごろごろ。

その後11時少し前に残っていたカレーで早めの昼食をとり、用意をしてから夫婦で出かける。

12時前に斎場に到着し頼まれていいた受付に入る。

告別式自体は午後1時に開始し2時半少し前に出棺して終了。
我々はそこでご無礼して帰宅した。

受付に居る間はずっと立っていたし、気疲れもして、終わったらさすがにちょっと疲労していた。

帰宅途中に母の所へ寄り報告をしてから家に戻り、夕方まで一休み。

夕方になったところで夫婦でホームセンターに買い物に行ったあと、そばにあるとんかつマ・メゾン春日井店が29の日とやらでメール会員は29%OFFとなっていたためそこで夕食。
ロースカツとハンバーグのセット定食を食べたが、美味しかったんだけどちょっと食べ過ぎた。

本屋に寄ってから帰宅し、帰宅後はのんびりテレビを観たり猫sの相手をしたり。

さすがに疲れから眠くなって来たので早めに風呂に入り体をほぐしてから就寝。

May 29, 2013

本日の体重(13/5/29)

体脂肪率:28.0%(前回から-0.6)

ちょっと減ってくれたけど、昨日の朝増えていた分の半分が減っただけか。
ま、減っただけでも良しとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後は前日不在だった分、溜まっていたメールの処理が多かった。

昼過ぎに会社を早退し帰宅。
途中、アピタに立ち寄り白のカッターシャツを一着買ってから帰る。
帰りは雨が少し降って来たので駅まで迎えに来てもらい、帰宅後少し休んでから喪服に着替え、用意をしてから夫婦で外出。

まずは実家へ行き、母からお香典を預かってから守山の平安開館へ行き、姉の嫁ぎ先のお舅さんのお通夜へ。

まずは姉夫婦やお姑さんに挨拶。
急だったことも有ったが、やはりこういう時はやる事が多くて忙しそうだった。

お通夜のあと、少し控え室で姉や義兄の上司などと話をしてから辞去し実家へ。
実家では母が既に寝ていたので戸締まりだけ確認して帰宅し、着替えたあとは途中のコンビニで買った弁当(タンタン麺)で夕食にしてからあとはのんびりテレビを観たりしてようやく一息ついた感じ。

その後は風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

May 28, 2013

本日の体重(13/5/28)

体脂肪率:28.6%(前回から-0.4)

昨日の朝から比べると大幅増。
うーん、昨日は昼に食べ過ぎたか…。
あと、一昨日夜の晩酌の影響も有るだろうな。

昨日の朝は出張で遅めに出られるため7時頃までごろごろ。
すると姉から電話がかかって来て、向こうのお舅さんが亡くなったという連絡が。

ご高齢だったが突然だったので非常に驚いた。
取りあえず、葬儀の日程も決まっていないのでどう動くことも出来ないので8時半過ぎに家を出て予定通りに出張へ。

目的地は名古屋駅から歩いて少しのところなのでさくさく到着し、出張先で一日中セミナーを受講。
結構疲れた。

昼は近くの居酒屋でいわゆる居酒屋のランチ。
すき焼き定食を食べたが、100円でできる肉増量をしたのでかなりのボリュームになってしまった。

夕方、予定よりもやや遅めにセミナーが終了。

姉からの連絡でお通夜が火曜になったことがわかったのですぐに帰らなくても良くなったから、ちょっと東急ハンズ、ビックカメラに寄って買い物をしてから帰宅。

帰宅後は前日作ったカレーで夕食をとり、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたり、風呂に入ったりしてから就寝。

May 27, 2013

本日の体重(13/5/27)

体脂肪率:29.0%(前回から-0.7)

やや減少したが誤差の範囲内かな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒に洗ったカーテンをカーテンレールに着ける。
踏み台が低くてなかなか作業し辛いので実家に行って高目の脚立を持って来て作業。

9時になった所で町内会行事の一斉大掃除のため外へ出て作業。
30分程ではあるがかなり腰にきて汗でべとべとになった。

家に戻ってから一度風呂を浴びて汗を流してさっぱりしてからカーテンをつける作業の続き。
それが終わった所で奥さんと一緒に私の実家へ。

途中のアピタで昼食を買い、実家で三人で食べ、一服してから帰宅し着替えてから予約していた整体へ行き体のメンテナンス。
朝の大掃除で痛めた腰の痛みを軽くしてもらって非常に楽になった。

その後、一度家に戻って着替えてからまた奥さんと一緒に農協のグリーンセンターなどで買い物をする。
…意外と多めに買い物をしてしまった。(^_^;)

家に戻って少し一服してから夕食の用意。
またスパイスを調合してカレーを作成して食べたが、そこそこうまく出来て奥さんにも好評だった。

夕食後は奥さんと一緒にテレビを観たり。

夜中、F1モナコGPのテレビ中継を観てから風呂に入り、遅めの時間に就寝。

May 26, 2013

本日の体重(13/5/26)

体脂肪率:29.7%(前回から+1.4)

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を浴びてから少しのんびり…していたら猫sのうち一匹、新参猫のねねが脱走。
まぁ、元々庭野良だったし、帰ってきたければそのうち帰るだろうと思い、少し家の周りを見ただけで慌てて追いかけたりはしなかったが、おかげで予定が狂ってしまった。
(案の定、私が外出している時に餌に釣られて帰ってきた)

ねねが帰ってくるのに備えて奥さんは家に残り、私だけで実家へ行って母のご機嫌伺い。

昼前に家に戻り、インスタントラーメン(マルちゃん正麺)で昼食にしてから私は外出。
まずは名古屋駅に向かい、エディオンの名古屋本店(旧エイデン本店)の閉店セールへ。
空気清浄機が安かったら買おうと思ったのだが、残念ながらめぼしい物は殆ど残っていなかった。

その後、栄まで歩いていき、丸栄でやっている大九州展で大分のとり天、鹿児島のさつま揚げ、同じく鹿児島の芋焼酎を買ってから帰宅。
途中、脱走したねねが帰宅したという連絡がありとてもほっとした。

帰宅後は家でのんびり。

夕食は以前門司、下関に行った際に買って来た瓦蕎麦で夕食。
一緒に昼に買ったとり天と一緒に頂いたが非常に美味しかった。

夕食後、適当にテレビを観た後、少し仮眠をしてから風呂に入り、夜中から放映されるF1モナコGPの予選をテレビ観戦してから就寝。