« May 26, 2013 - June 1, 2013 | トップページ | June 9, 2013 - June 15, 2013 »

June 08, 2013

本日の体重(13/6/8)

本日の体重:85.9kg(前回から-1.0kg)
体脂肪率:28.7%(前回から+1.1)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干減少。
ま、昨夜はあまり食べなかったからかな。

昨日の朝はやや早めに起きてWii Fitでヨガを少々やってから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は前日からの顧客対応が中心で色々資料を作ったり、打ち合わせをしたり。

昼休みに社内の公園でシャア専用オーリスが来て展示していたのでそれを見に行ったり。

なんだかんだで色々あったので、夜はやや遅めに会社を出て帰宅。
帰宅後はごく軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりしていたら従姉妹から電話があったので一時間ほど話をしてから就寝。

08:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 07, 2013

本日の体重(13/6/7)

本日の体重:86.9kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:27.6%(前回から-0.2)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

増加傾向が止まらん…。
僅かずつだけど確実に増えているのがなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、Wii Fitで少しヨガをやってから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

出社後は色々。
ちょっと顧客対応で確認事項が増えてしまい、なんだかんだと色々やることが…。

ということで夜はいつもより少し遅めに会社を出て帰宅。
家に戻るとなぜか猫が一匹増えていた。

先日家に入れた縞猫の姉妹猫が眼がおかしいということで奥さんが保護していた。
…ま、調子がよくなったらまた外へ戻すしかないな。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 06, 2013

本日の体重(13/6/6)

本日の体重:86.7kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:27.8%(前回から+0.1)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

増加はしたが誤差の範囲内。
ま、この程度なら実質変化無しか。

昨日の朝は少しだけ早めに起床し、Wii Fitのヨガを少しだけやってから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中、出社後ともに特にトピックは無し。
夕方に来客があり、そこでの話と顧客対応がちょっとあったくらいか。

夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。

そんなに暑いと思わなかったので帰りは駅から家まで歩いて帰ったが、家に着いた頃は汗で体中びっしょりだった。

で、帰宅すると何故か子猫が一匹増えていた。
庭で産まれた野良子猫s三匹のうち二匹が目やにがひどく、片目が開かない状態だったのでそのうち一匹を捕獲し、医者に見せにいったという話。
ま、しょうがない。

大きくなったら母に渡すかするしかないな。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしてから風呂に入りからだをほぐす。
寝ようとしたところでそれまで爆睡していたそらちゃんが起きて来たのでしばらくその相手をしてやってから就寝。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 05, 2013

本日の体重(13/6/5)

本日の体重:86.6kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:27.7%(前回から+0.7)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少しているけど誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつも寄り10分早く起床。
そのあとはWii Fitのヨガで少し体をほぐしてからいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中、出社後とも特にトピックは無し。

帰りもいつもとほぼ同じ時間だったが、少しだけ早い電車に乗る事ができた。

帰りは半袖だと若干肌寒いが、薄手のジャケットを着ていると少し暑いという微妙な気温。
その状態で歩いたらかなり汗をかいてしまった。

帰宅後、軽めの夕食を食べてから録り溜めたテレビを観たり、猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り体をほぐす。

その後、火照った体を覚ましてから就寝。
…その間に猫sが激しく相手を求めて来たので遊んでいたら、せっかく風呂でさっぱりしたあとなのに汗をかいてしまった。ま、楽しいのでいいけどね。(^_^;)

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 04, 2013

本日の体重(13/6/4)

本日の体重:86.7kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:27.0%(前回から-2.4)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに増加。
うーむ、原因は思いつかないがやはり全体的に節制が足りないということか。

昨日の朝はいつもより若干早く起き、WiiFitのヨガをやって体を伸ばしてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝起きた時は少し雨が降っていたが、家を出る頃には殆ど止んでいた。

出勤中は爆睡していったが、特に寝過ごすとかは無しで無事に会社に到着し、出社後はいつも通り。

夜もいつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは天気も良かったので駅から家まで歩いて帰ったが、ちょっと気温が高めだったのでかなり汗をかいた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入って体をほぐしたら早々に就寝。

ま、特に何もないいつも通りの一日だった。

いつも通りのことが、いつも通りに済むというのは或る意味とても幸せな事なんだなと思う今日この頃。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 03, 2013

本日の体重(13/6/3)

本日の体重:86.0kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:29.4%(前回から±0.0)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけどこれは誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は7時半過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、一服してから夫婦で外出。

まずは私の実家へ行き、母のご機嫌伺いをしてから小牧まで車を走らせ、バローホームセンター小牧岩崎店へ。
ここは開店半周年祭ということで猫の餌が安かったのでそれが目的。
目的の猫餌の他、小物を少し購入した。

丁度お昼だったので近くに有ったはずのパスタ・デ・ココへ車を走らせるとそこは閉店しており、4月にちょっと離れた所に移転したという看板が。
他の物に変えても良かったんだが、既にお腹があんかけパスタモードになっていたのでその移転先まで車を走らせ、ようやく到着したパスタ・デ・ココ小牧常普請店で昼食を食べる。
たまに無性にあんかけパスタが食べたくなるんだよね。
ようやく食べられて満足したが、もっと自宅近くに食べられる店が有ってほしいなぁ。

お腹が一杯になったところで車を小牧市の中心にあるラピオまで走らせ、そこに入っているファニチャードームで少し家具を見てから小物を購入。

そこからまた車を走らせ、帰宅途中に有るエディオン坂下店に寄って電気ケトルなどを物色してたが何も買わずに帰宅。

帰宅後、留守電が入っていたので母の所に少し顔を出しに行き、戻ってから今度は歩いて近所のジョーシンジャンボエンチョーをぶらぶら。

家に戻ったあとはWii Fitでヨガをしたり、テレビを観たり、本を読んだり。

夕食後は起きてきた猫sの相手をしつつその合間で録画してあったテレビを観たりしてから風呂に入り、ちょっと早めの時間に就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 02, 2013

本日の体重(13/6/2)

本日の体重:86.1kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+1.4)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、9時頃に奥さんに駅まで送ってもらって外出。
電車に乗って名古屋駅のJR高島屋に開店直前に到着し、開店と同時に店内へ入り催事場まで一気に到達。
そこでやっている大九州展の会場へ一気に突入。

まずは限定品の稚加榮の明太子の切子をゲット。
あとは長崎ミカエル堂のシュードーナツ、吉野とり飯のとり飯ととり天の弁当、他は鯨のひきずりや佐世保バーガー、海鮮ちらし弁当、試飲して良さそうだと思った焼酎などを買ってから帰宅。
荷物が多いので奥さんに車で迎えに来てもらった。

帰宅後、買って来たとり天弁当、佐世保バーガーで昼食にしてから少し試飲した焼酎がまわったので昼寝。
一時間程寝たあと、実家へ海鮮ちらし弁当を持って行き母に夕食用として渡す。
その後、母に頼まれた買い物をしたりしてからおやつにシュードーナツとお茶を頂いてから帰宅。

帰宅後、腹ごなしに近所の本屋などを歩いてまわり、帰宅後はまた家の中でのんびりごろごろ。

前日から油物が多くて胃腸に疲れが出ていたので夕食は軽めにしてもらい、食べたあとはテレビを観たり、猫sの相手をしたり。
あとは風呂に入って体をほぐしてから就寝。

09:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック