« June 2, 2013 - June 8, 2013 | トップページ | June 16, 2013 - June 22, 2013 »

June 15, 2013

本日の体重(13/6/15)

本日の体重:86.8kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:27.6%(前回から-0.9)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加…。
なかなか減少が継続してくれません。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

出社後は前日の続きなど色々。

ちょっと冷房にやられ、体に怠さを感じ肩と腰に張りを感じちょっとしんどい感じになってしまった。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
ちょっと電車が遅れていたが、特に問題となるような乱れではなかったのでほぼいつも通りの時間に帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、テレビを観たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、火照った体を扇風機で冷ましてから就寝。

08:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 14, 2013

本日の体重(13/6/14)

本日の体重:86.4kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:28.5%(前回から-0.1)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているが誤差+αという程度か。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

出社後も色々。
クローズしたと思っていた問題がぶり返したりしてちょっとばたばた。

夜はそれでも大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りはちょっとだけダイヤが乱れていたのだが、それほど影響は無かった。

駅から途中までバスで帰り、あとは歩いて帰宅し、帰ったら軽めの夕食を食べ、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、少し体を冷ましてから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 13, 2013

本日の体重(13/6/13)

本日の体重:86.7kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:28.6%(前回から+0.2)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は5時半に起床し、少しWiiFitのヨガで体をほぐしてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあといつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社時は特に何も無し。
強いて言えば朝からかなり湿度が高く、蒸し暑く感じたくらいかな。

出社後は色々。
来客があったり、顧客対応があったり、社内打ち合わせがあったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りもいつも通り…と言いたいところだが、中央線の中で車雑誌を読んでいたらちょっと集中し過ぎてしまい、乗り過ごす羽目に…。

まだ時間もそんなに遅くないので、乗り過ごした駅から反対方向の電車にすぐ乗って帰る事が出来たが、いつもより30分くらい余計にかかってしまった。

予定より30分遅く帰宅後、軽めの夕食をとり、テレビを観たり本を読んだりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 12, 2013

本日の体重(13/6/12)

本日の体重:87.2kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:28.4%(前回から-0.4)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して増加。
うーむ、そろそろ減少傾向になってほしいんだが、なかなかそうはいかない。
ちょっと食べる量が多かったかなぁ。

昨日の朝は5時過ぎに目が覚めた。

前夜に晩酌しながらF1の中継録画放送を観たあと風呂にも入らず寝ていたので、早く起きてちょっと朝風呂。

その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出社後は来客があり、前日あった打ち合わせの内容を展開した以外は来客も無くいつも通り。

夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
雨が心配だったが、既に止んでいるようだったので駅からは歩いてみたが、途中ちょっと風邪で流れて来たような霧雨に遭遇し少し濡れてしまった。

一度濡れると湿度が高いためなかなか乾かず、べたべたして気持ち悪く、汗もかいてしまってさらにべとべとに…という悪循環になってしまった。

帰宅後、夕食を食べてから猫sの相手をしつつ録画してあったテレビを観たりとのんびり過ごしたあと、風呂に入って体をほぐしてから就寝。

06:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 11, 2013

本日の体重(13/6/11)

本日の体重:86.8kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:28.8%(前回から±0.0)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はいつもの時間に起床し、WiiFitでヨガを少しやってから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後は先週末の続きでばたばた。

出社後から9時半まで関係各所と調整して進め方の了解をとってから10時まで来客との打ち合わせ。
10時から10時半の間でその打ち合わせ内容に合わせて資料を変更し、関係者と上の方まで承認をとってから再度来客(朝と々)と打ち合わせて了解をとり、11時半から会社を出て取引先まで行ってその内容を説明。
その後帰社し、すぐにドイツ人が売り込みに来たのでそのプレゼン(当然、基本英語)をみたりして午後5時にようやく一通り終了…。

英語のプレゼンは全部わからないでも肝心要のところがわかればいいんだが、このドイツ人が結構おしゃべりで「それは難しい」ということを色々修飾していうのでかなり時間がかかってしまい、その間全く休みが無かったので疲れた…。

夜は大体いつもと同じ時間に会社を出て帰宅。
F1カナダGPの放映時間が近付いてきたので駅からはバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食を食べてからF1中継をテレビ観戦。
観戦終了直後に集中力がとぎれたのでそのまま寝入ってしまった…。(^_^;)

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 10, 2013

本日の体重(13/6/10)

本日の体重:86.2kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:28.8%(前回から-0.6)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干増加。
昨日は体の動かし方がいつもより少なめだったかな。

昨日の朝は6時台に一度目が覚めたが二度寝していたら9時少し前になっていた。

遅い時間なので起床後すぐに朝の準備、軽めの朝食。
少しテレビを観ようとしていたら、庭野良一家のちびちゃんが裏のお宅の裏庭に落っこちてしまって上がれないようで大きな声で泣きわめく…。
母猫のラオウちゃはそれを眺めるだけで助けようとしないので、仕方なく我々夫婦で大捕り物。

裏のお宅の方に気付かれないよう気をつけながらタモですくおうとしてもらちがあかず、最後は結局私が裏庭に侵入して救出。
…朝の一時はこれで済んでしまった。

その後、少し休憩後夫婦で母の所へご機嫌伺いに。
途中、アピタで昼食を少し買ってから実家へ行き、母と一緒に昼食を食べてから帰宅。

帰宅後、F1カナダGPの予選を観たら今度は予約していた整体へ。

夫婦で体のメンテナンスをしてから帰宅し、電気ケトルが壊れていたので買いに出ようとしたのだが、ちょっと見ると治すことが出来たのでそのまま外出は取りやめて家でテレビを観る。
ごろごろしながらテレビを観たあと、少しWii Fitでヨガをやってから夕食を食べ、あとはまたテレビを観たり、本を読んだり。

猫sが実質的に増えたので空気清浄機の追加が急務だったのだが、ジャパネットたかたの広告で安かったので購入したり。
…猫s費用はかなり増加です。(^_^;)

しばらくしてから風呂に入り、あとは適当なところで就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 09, 2013

本日の体重(13/6/9)

本日の体重:85.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.7)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、資源ゴミをゴミ捨て場に持って行ってから朝食。

朝食後、9時過ぎに準備をして外出。
電車で八草駅まで出てそこで高校時代の後輩と合流。

彼の車で石野サーキットに行き、そこでレンタルカートを走らせ。
タイムは前回よりも2秒改善。
ま、特に練習している訳ではないので全然遅いのだが気持ちは非常に良かった。

その後、後輩の車で自宅近所のアピタまで送ってもらい、私はそこで昼食を食べてから床屋に行って散髪後、家に戻って少し休んでから実家へ行って母のご機嫌伺い。

家に戻って少し昼寝をしてから4時半過ぎに家を出て、バスと電車で名古屋まで。
ビックカメラなどをのぞいてから名古屋駅東のとりとり亭へ行き、そこで先に出かけていた奥さんと合流。
すぐに友人達もやってきていつもの爆食会の開始。

揚げ物を食べたせいかいつもより早めにお腹が一杯になってしまった。

適当に散会し奥さんと一緒に帰宅。
帰宅後、留守番していた猫sの御機嫌取りをしてからシャワーを浴び、テレビを少し観てから就寝。

10:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック