« June 9, 2013 - June 15, 2013 | トップページ | June 23, 2013 - June 29, 2013 »

June 22, 2013

本日の体重(13/6/22)

昨日からちょっと多めに増加。
ま、昨日が一気に減り過ぎていただけだし、昨日は昼にかなりの量を食べたからそんなものかな。

昨日は休みをとっていたので朝はやや遅めの時間に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食。

本当は奥さんと一緒にドライブへ行こうと休みをとっていたのだが、台風4号が近付いてきている影響で天気が乱れていて先が読めないので中止。
その代わりにおしかけ猫のひよしくんを病院へ連れていってワクチン接種をすることに。

ということで、病院が開いた時間を過ぎてからひよしを洗濯ネットに入れた上でかごに入れ、行きつけの動物病院へ。

そこでも顔が「味がある」とひょうされたひよしくん、ワクチン接種をされてから少しブルーになっていた。

家に戻ってから少し落ち着くまで閉じ込めておこうと思ったが、あまりにも外へ行きたがるため奥さんが出してしまい、しばらくすると庭でいつもいる辺りからいなくなりどこかへ行ってしまったのでちょっと心配。

その後、奥さんと一緒に車で出てランチと買い物へ。

肉が食べたくなったので国道19号線沿いのステーキの宮へ行ってステーキとハンバーグでランチ。
ちょっとボリュームがあってお腹が一杯になってしまった。

その後、家具屋を少しまわり、結局ニトリでリビング用の椅子を買ってから帰宅。
帰宅後、リビングを片付けてから椅子を設置したあと、外を見ると雨がやんでいたので歩いてユニクロなどでまた少し買い物。

再度家に戻ってからはテレビを観たり昼寝をしたりしてから夕食を食べ、あとはのんびり。

夜にようやくひよしが帰って来たのでほっとしたが、その分そらちゃんが拗ねてしまい可哀想。
またフォローしてやらんと…。

あとは風呂に入ってから就寝。

June 21, 2013

本日の体重(13/6/21)

いきなりの大幅減でびっくり。
減った理由がよくわからないけど、こういうときはいきなりまた戻ったりすることがあるからあまり喜ばないことにしておこう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと、奥さんに駅まで送ってもらって雨の中出勤。
電車の冷房のせいか、それとも天気が悪くて気圧が低いせいか妙に朝から体がだるかった。

朝、コンフェデレーションズカップ‎の日伊戦がやっていたため、会社のそばのスポーツバーが朝から開いていて、結構客が入っていたので驚いた。

社内教育があったり、打ち合わせがあったり、来客があったり。

丁度イタリア人と打ち合わせがあったんだが、コンフェデレーションズカップ‎の話題を出し忘れていたのが残念だった。

雨が降っていたので駅まで奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

June 20, 2013

本日の体重(13/6/20)

体脂肪率:28.4%(前回から+0.9)

…うーむ、増加が止まらん。
昨日は雨のため運動量が少ないからそれも有るんだろうがなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。
天気が下り坂で気圧が低くなって来ているためか方や腰に朝から張りがあり、また妙に眠いので電車の中ではずっと寝ていった。

出社後も肩と腰の張り、全身の気怠さは治らずずっとそのまま…というか天気が悪くなるにつれて徐々に悪化。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出たが、外は完全に雨模様。
ということで駅まで奥さんに車で迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sに相手をしてもらいつつテレビをみたり、本を読んだりしてから風呂に入り、肩と腰の張りを少しマッサージチェアでほぐしてから就寝。

June 19, 2013

本日の体重(13/6/19)

体脂肪率:27.5%(前回から-1.3)

うーむ、増加傾向が止まらん…。
昨日は昼にはちょっと食べ過ぎたか?それとも運動量不足か?

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらい出勤といういつも通りの朝。
ただ、愛用のMacBookの調子が悪く、再起動を繰り返していたので少し時間がかかってしまった。

夕方に出張に行くための資料作りをメインにし、その他は色々と細かい事など。

夕方は社有車(初代ウィッシュ)を運転して出張。
私以外は部長級ばかり出ている会議だったので、ちょっと気疲れ。

出張終了後はまた社有車で帰社し、その後は後始末をして関係者に情報を展開してから帰宅。

雨になるという予報だったが、全くそういう気配が無いので適当に駅から歩いて帰り、軽めの夕食を食べてからはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入って体をほぐす。

その後は適当にまたテレビを観てから就寝。

June 18, 2013

本日の体重(13/6/18)

体脂肪率:28.8%(前回から-0.3)

微妙に増加。
ま、誤差の範囲内プラスα程度だけど、ちょっと高値安定が続いちゃってるな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備を済ませたあと、朝食を食べるといういつも通りに過ごしていると、表で子猫の鳴き声が…。
どうも庭で産まれた野良sのうち一匹が裏のお宅の裏庭に落ちて上がれず、ずっと鳴いている様子。

仕方ないので裏のお宅に侵入し拾い上げたのだが、ちょっとした大捕り物に。
この騒ぎで庭にいた野良s一家は一斉にどこかに消えてしまった。
可愛かったのだが、仕方ないな。

その騒ぎでどっと疲れたが、会社を休む訳にもいかないので用意をして奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

電車の中では疲れがどっと出て爆睡していった。

打ち合わせや来客対応などもあり、意外と忙しい一日。

それでも夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
風があって意外と爽やかだったので駅から家まで歩いて帰ったが、途中で風が止んでしまい家に着く頃には体中汗でびっしょりになってしまった。

帰宅後、夕食を食べてから猫sの相手をしたり、本を読んだり、テレビを観たり。
やや早めの時間に風呂に入り就寝。

June 17, 2013

本日の体重(13/6/17)

体脂肪率:29.1%(前回から-0.9)

微妙に増加。
ま、昨日はそんなに体は動かしていないから、こんなところかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、ゆっくり朝風呂に浸かってから朝の準備、朝食を済ませ、猫sのご機嫌をとったりしてから準備をして近所の集会所へ。

集会所では市から防災の担当者に来てもらって防災講話。
一時間の予定が質疑応答を含めると20分ほどオーバーしてしまったが、なかなかみんな熱心だった。

その後、消防署から来てもらった消防隊員の指導で防災倉庫に置いてある消防ポンプの操作講習などをして、丁度お昼くらいに帰宅。

帰宅後、少し一服していたら前日にAmazonで頼んだ電気ケトルが到着。早いねぇ。

その後実家へ行き、居間の窓に付いているカフェカーテンを窓に着ける棒が壊れたのでそれを買うよう母から依頼をされたため、一度家に戻ってから奥さんと昼食がてら買いにでかける。
昼食は丁度昨日で閉店となる春日井の「ビストロカレー モンポップ」(お店のHP)へ行こうとしたのだが、行ってみると一部のカレーが完売したとかで昼は早めに閉じたらしい。
夜はまたやるというので出直す事にして、その近くにあるパスタ・デ・ココで昼食を食べてからニトリで買い物をし、その後は父の日なので父の墓参りをしてから帰宅。
途中、農協に寄って少し買い物をしていった。

帰宅後、荷物を家に置いてから私だけ実家へ行き、買って来た棒を使ってカーテンを着け直す。

家に戻り、少しゆっくりしてから再び「ビストロカレー モンポップ」(食べログ)へ行って好物だった挽肉と野菜のラタトゥイユカレーを注文。
このカレーは文字通り最後の一杯だったらしく、売り切れる直前でなんとか食べることが出来た。

一抹の寂しさを感じつつ、お腹がふくれたので店を出てから帰宅。
途中、エディオンに立寄り、前々から欲しかった炭酸水メーカSodaStreamを購入した。

帰宅後、早速炭酸水を作ってみたのだが、炭酸注入時に意外に大きな音がし、それに猫sが驚いて今まで見た事のない勢いで走り出し非常に驚いてしまった。
特に近くにいたそらちゃんが驚いて、その後はずっとおびえてしまい、隠れて出てこないようになってしまった…。

今後、使う時はちょっと猫sから離れたとこrでやらないといかんな。

その後はテレビを観たり、猫sのご機嫌をとったりしてから風呂に入り、火照った体を扇風機で冷やしてから就寝。

June 16, 2013

本日の体重(13/6/16)

体脂肪率:30.0%(前回から+2.4)

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食をとって少しゆっくりしてから準備をして奥さんと一緒に外出。
まずは名古屋駅までいき、名鉄百貨店に行ってそこで開催されている山形県の物産展へ。

まずはイートインでそば屋の中華そば(冷)、米沢牛の牛丼を奥さんとシェアして食べ、そのあとは物産展で色々買い込み。
私の大好物の玉コンニャクや漬け物、夕食用の米沢牛のメンチカツやコロッケなどを買ってから少し高島屋でお茶してからデパ地下で買い物。
その後、奥さんは電車で帰宅し、私は電車で出勤。

午後から工事の立ち会いがあったため会社へ行ったのだが、予想外に早めに終わったので夕方に会社を出て帰宅。

帰りは雨が降って来たので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、早めの時間に買って来たメンチカツやコロッケで夕食にしてからテレビを観たり。
奥さんが早朝のサッカー コンフェデレーションカップのテレビ観戦に備え早く寝るため、早めに風呂に入ったが、私は奥さんが出たあとゆっくり入浴し、そのあとテレビを観てからゆっくりと就寝。