« June 16, 2013 - June 22, 2013 | トップページ | June 30, 2013 - July 6, 2013 »

June 29, 2013

本日の体重(13/6/29)

本日の体重:86.6kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:27.9%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうちういつもの朝。

出社後はいつも通り。
ただ、外気温が低めのせいで社内の冷房が効き過ぎていて頭が痛くなってきてしまった。

夜、大体いつもの時間に会社を出ようとしたところでちょっとひっかかり、そこでいろいろしていたら突然腰に激しい痛みが…。

歩いても立っても座っても痛むのでしょうがないから痛み止めを貼ってからゆっくり帰宅。
駅までは奥さんに迎えにきてもらった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、風呂にゆっくりつかって体をほぐしたらようやく痛みが減ってくれたので、風呂を出てからすぐに就寝。

10:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 28, 2013

本日の体重(13/6/28)

本日の体重:87.3kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:27.8%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加。
うーむ、なかなかうまくいかないなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあといつも通りに奥さんに駅まで送ってもらってから出勤。

出勤中は電車の中で爆睡。

出社後も冷房にあたっていたら体がだるだる。
肩こり、背中のはりだけじゃなく、手足が重くなり頭痛までしだすのでなかなかやっかい。

ということで、夜は若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いたが、途中で通り雨に少し降られてしまった。

帰宅後、軽めの夕食をとってから猫sの相手。
先日家猫認定したひよしくん、昨日は試験的に外に出さず家の中で過ごさせてみる。
ちょっとストレスかもしれないが、我慢してくれ。

その後、適当にテレビを観たり、帰りの途中で衝動買いしたDVD(サイレント映画のメトロポリス)を観たりしてから風呂に入り、その後は適当に就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 27, 2013

本日の体重(13/6/27)

本日の体重:86.9kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:28.4%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やっと増加が止まってくれたか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとはいつも通りに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
雨だったので気温が低めだった。

出社後は特に何事も無し。
ま、来客があったりして色々調整事項はあったが、通常業務の範囲内。

夜はいつもより若干早めに会社を出て帰路についたが、電車が遅れていて結局いつも通りの時間に帰宅。
雨はほぼやんでいたが、降ったり止んだりを繰り返している感じだった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫s(主にそら)の相手をしつつテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 26, 2013

本日の体重(13/6/26)

本日の体重:87.4kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.4%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、連続して増加。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらうという、一昨日とは違いいつも通りの朝。

出勤時は特に何も無く、出社後もそれほどトピックは無し。

大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
気温が比較的低かったので、外を歩いていても気持ちがいい。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫s(主にそらちゃん)の相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、またそらちゃんの相手をしてから就寝。
ま、全体的に平和な一日であった。

06:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 25, 2013

本日の体重(13/6/25)

本日の体重:86.9kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:29.4%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

多少増えているが、平日は運動量も少ないしこんなものかな。

昨日の朝は寝坊してしまい、いつもなら5時半過ぎには起きるところを6時15分頃に目が覚めて大慌て。

といっても殆どの用意は前夜のうちにすませてあったので意外と問題はなく、いつもよりも新聞やニュースを見る時間がなかったのと、猫sをかまえなかったくらいで、その他はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、大体いつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
強いて言えば朝方から降った雨の影響で非常に蒸し暑かったくらいかな。

ということで問題無くいつもの時間に会社に着き、その後は概ねいつも通り。

特にトピックは無く一日は過ぎ、夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

駅からは歩いて帰ったが、この時間は湿気も少なく、風もあったので非常に気持ちよく歩く事ができた。

帰宅後、軽めの夕食を食べ、あとはテレビを観たり本を読んだりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 24, 2013

本日の体重(13/6/24)

本日の体重:86.3kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ようやく増加傾向が終わり減少へ。
ちょっとほっとした。

昨日の朝は5時過ぎに一度起きたが、サッカーのコンフェデレーションカップ日墨戦がやっているのを少しテレビで確認だけして二度寝。
7時半過ぎに再度起きてゆっくりと朝風呂につかり、のんびりしてから遅れて起きて来た奥さんと一緒に朝食を食べ、猫sの相手をしたり、テレビを観たりと少しのんびり。

11時から整体を予約していたので準備をして外出し、夫婦で一緒に体のメンテナンス。
体がほぐれたところで一旦家に戻り、着替えてからCoCo壱番屋へ行って昼食。
期間限定の麻辣豆腐カレーを食べた。
そのままではちょっと辛かったが、半熟たまごをトッピングするとかなりいい感じになった。

昼食後、ドラッグストア、農協のグリーンセンター、ホームセンターで買い物をしてから一旦家に戻って奥さんと荷物を置いてから私はそこから実家へ。
実家で少し母のご機嫌伺いをし、近所のガソリンスタンドで給油してから帰宅。

帰宅後は少し休んでから今度は歩いて夫婦で神社へ。
夏越の大払えで芽の輪くぐりをしてお参りを済ませ、また歩いて帰宅。

帰宅後、私は夕食の準備。久々にトルコ料理に挑戦。
作ったのはムサッカ(茄子と挽肉の重ね焼き)
まぁまぁうまく出来、奥さんの評判も上々だった。

その後は片付けをしてからテレビを観たり、色々してから風呂に入って就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 23, 2013

本日の体重(13/6/23)

本日の体重:87.2kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:28.4%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに増加。
やはり夕食でご飯を少し食べ過ぎたかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、キンブルへ行ってリビングでそれまで使っていた椅子を売り、お菓子などを買う。

途中、アピタに寄って昼食用のお弁当などを買ってから帰り、帰宅後私は実家へ行って母を拾って自宅まで。
母が出る前に家の鍵が無いとか言ってばたばたして時間が予定よりかかったりしたが、特に問題は無し。

家では母が猫sに目尻を下げながら三人で一緒に昼食。
その後、実家まで母を送り届け、ついでに母と一緒に近所のスーパーで買い物をするのを手伝ってから帰宅。

帰宅後は少し一服してから奥さんと一緒にバローや三洋堂でかいものをしたり。

家に戻ってからはのんびりテレビを観たり、本を読んだり、昼寝をしたりしてから夕食。
夕食は先日の九州旅行で買った阿蘇ハヤシライスのレトルト。
中華風と欧風の二つが有り、どちらも美味しかったが、特に中華風が私の好みだった。

その後はテレビを観てから風呂に入り、本を読んだりしてから就寝。

10:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック