« June 30, 2013 - July 6, 2013 | トップページ | July 14, 2013 - July 20, 2013 »

July 13, 2013

本日の体重(13/7/13)

昨日から若干の減少。
このままなんとか減少傾向が続いてくれたらいいんだがな。

昨日は休みを取っているためいつもよりややゆっくり目に起床。
起きた後はゴミ捨てをしてから朝風呂に入り、あとは朝の準備と軽めの朝食。

テレビを観たり、本を読んだりしてから奥さんと一緒に外出。

ホームセンターや家具屋へ行って色々みたり買ったり。

途中、寿司が食べたくなったのでスシローへ行って昼食。
はじめて行ったが値段は確かに安い。ただ、ネタはそれなり。値段なりだったかな。

帰宅後、少し休んでいたら庭野良sのうち一匹が入って来ていきなりリビングでくつろぎだした。
この子は里親希望者がいるので早速連絡。(結局、家に慣らしたあと一旦外へ戻した)

その後、また近所のホームセンターへ行き、家の床修理とトイレのウォッシュレット化の公示申込をしてから実家へ。
実家では我々夫婦と母との三人でアイスクリームを食べてから帰宅。

その際、母から寿司をもらったので冷蔵庫にしまってから車で今度は本屋へ行って少し本を買い、家に戻ってからはホームセンターで買ったタオルハンガーやトイレットペーパーフォルダーをトイレと洗面所に取り付けたりしてから一休み。

暑かったのでとうとうエアコンをつけた。

もらって来た寿司で夕食。
昼も夜も寿司になったが、暑かったのでこってりするのはしんどいからこれで丁度良かったかな。

その後はテレビを観たりしてから風呂に入り、上がったあと火照った体を扇風機で冷やしてから就寝。

July 12, 2013

本日の体重(13/7/12)

お、やや多めに減少。
というか、ようやく先日増えた分が戻ってくれた感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

誕生日だったので、友人達から来たメッセージに返信したりしながら電車に乗って会社まで。

出社後、メールをチェックすると夜7時からの会議開催案内が来ていた…。
せっかくの誕生日なので少し早く帰ろうとしたが、この時点で逆にいつもより遅くなることが決定…。

午前中は大体いつも通り。
午後は会議の連続。
昼一から夜の8時まで、殆ど切れ目なく会議が続いてしまった。

そんなこんなで夜はやや遅めに会社を出て帰宅。
高蔵寺駅到着が10時頃になるので、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食を食べ、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、少しテレビを観てから就寝。

July 11, 2013

本日の体重(13/7/11)

今日は誕生日。

ま、それはそれとして、昨日から0.6kgの減少。
といっても、昨日増えていた分の半分が戻っただけだから、まだまだ全然高値安定が続いている状況だな。

昨日の朝は一度5時過ぎに目が覚めた後寝直し、気が付いたら6時18分!いつもより40分近く寝坊。

慌てて幾つか日課をはしょって朝の準備をしてから朝食を食べると大体いつも通りの時間。
と言う事でその後はいつも通りに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中は暑い!以外は特に変わり無し。

出社後もいくつか打ち合わせを済ませた他はいつも通り。
ただ、夜、そろそろ帰ろうかと思ったころに呼び止められ、そこでちょっと打ち合わせになったため帰りはいつもより30分程遅くなった。

帰り道、本屋に寄って「銀の匙」の新刊を買ってから帰宅。

帰り、駅から家まで歩いたが、家に着く頃には汗だくでたまらない状況に。
会社で凍らせておいた水を入れたペットボトルを持って、途中体をそれで冷やしながらいったのだが家に着く頃には完全に水になっていた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴びて就寝。
さすがにクーラーが無ければ過ごせない暑さだったので、寝る直前までクーラーを着けておく必要があった。

また一つ歳を取った

また一つ歳をとった。

今年は年男なので48。
この歳になると、あと一回りで定年だな…、とか考えだしてしまう。

最近、老眼が進んで来たり、あちこちにがたが来だしているが、なんにせよ、無事に歳を重ねる事が出来た事はいいことだ。

06:14 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 10, 2013

本日の体重(13/7/10)

うーむ、なんでこんなに増えたのか、全然理由が思いつかない…。
強いて言えば、昨日はかなり暑かったので、いつもより多く水分をとったくらいか…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

特に午後は長い会議があり、2時から6時近く会議室にこもりっきりでかなり疲れた。

夜はいつもより少しだけ早く会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いて帰ったが、あまりにも暑くて、会社で凍らせておいたペットボトルの水が家に着く前に完全に溶けてしまっていた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

July 09, 2013

本日の体重(13/7/9)

やや減少。ま増加傾向がなんとか止まってくれたという感じ。

健康診断があるので朝食抜きなので、ゆっくりと朝の準備をして新聞やテレビのニュースを見てから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
F1を観て夜更かししていたため、出勤途中の電車の中では爆睡していった。

出社後、朝一で診療所へ行って件網診断。
血液検査でなかなかうまく血が採れず、おかげで三カ所も針でさされてしまった。

その後は概ねいつも通り。

夜もいつもの時間に会社を出て帰宅。
電車のダイヤが少し乱れていたが、おかげでかえって少し早い電車に乗れたため予定より十数分早く帰る事が出来た。

駅から家まで歩いたが、非常に暑かったので会社の冷蔵庫でペットボトルの中に水を入れて凍らせた物を持ち、それで要所要所を冷やしながら歩いて行ったのでそれほどきつくはなかった。

帰宅後夕食をとり、調子が悪い冷蔵庫の製氷機をばらしてみたり。
よくわからないのでしばらく様子見だな。

その後、シャワーを浴び、少し本を読んでから就寝。

July 08, 2013

本日の体重(13/7/8)

昨日は運動量が少なかったせいか、ちょっと多めに増加。
うーむ、なかなかうまくいかん。

昨日の朝は7時半頃に目が覚め、適当にごろごろした後は、朝シャワーを浴びたりして起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、しばらく家の中でごろごろ。
テレビを観たり猫sの相手をしたり。

昼前に家を出て夫婦で私の実家へ。
実家では母が昼食を用意してくれていたので一緒に食事をし、少し一緒に話をしたり、服の仕分けの手伝いをしたりしてから帰宅。

帰宅後、非常に眠くなったのでしばらくごろごろと昼寝。
二時間近く寝ていたが、起きた後はまたでかける準備をして、いつもの整体院へ。

そこで夫婦揃って体のメンテナンスをしてもらい、後はホームセンターへ寄って家の床板の修理見積もりとトイレのウォッシュレット化の見積もりを受け取り、説明を受けてから家に戻り、奥さんを置いて私はスバルのディーラーへ。

ディーラーでは先日やった点検・修理の会計を済ませ、先日出た新型車XVハイブリッドの試乗をする。
試乗の感触はなかなか好印象。
ただ、シートが今の車より落ちる感じがするのが残念なところだった。

その後は帰宅し、あとはテレビを観たり、本を読んだり。

夕食を食べた後は夫婦で録り貯めてあったテレビ番組を消化し、あとは久々に観たくなったDVDを掘り返してみたりしてからシャワーを浴び、F1ドイツGPのテレビ観戦をしてから就寝。
レースの内容はちょっとたるかったので、正直眠たい展開だった。

July 07, 2013

本日の体重(13/7/7)

微妙に増加しているけど、ま、飲み会が連ちゃんになった割には増えていないか。

昨日の朝は7時頃からしばらく寝床でごろごろし、8時頃までゆっくり。
起きた後はシャワーを浴び、さっぱりしてから軽めの夕食をとり、しばらく家でのんびり。

11時頃に奥さんと一緒に近所のマクドナルドへ行き、一日限定の1000円バーガー「ゴールドリング」で昼食にした。
ちょっとくどかったが、肉厚のベーコンがなかなか良くてこれはこれで有りだなと思った。

その後、少し母の所に言ってご機嫌伺いなど。

昼過ぎに家に戻り、用意をしてから奥さんと一緒にバスと電車を乗り継いで栄へ。
美容院へ行く奥さんとわかれ、私は栄をぶらぶら。

参議院選挙が公示されてからはじめての土曜日ということもあって各党の候補者や党首級が来て路上で演説していたので、結局ずっとそれを聞く事に。

その後、アーバンクアまで歩いていって温泉につかり、からだを休めてから5時に金山の「つばさや」で友人達や奥さんと合流し、二時間弱飲み食い。
なかなか美味しい手羽先や鶏料理だった。

散会後、珈琲をのんで落ち着いてから帰宅。

帰宅後、非常に蒸し暑かったが、テレビを観たり、猫sの相手をしているうちに外で激しい雨が振り出し、一気に気温が下がって過ごし易くなった。

その後、シャワーを浴びてからF1ドイツGPの予選をテレビ観戦し、もう一度シャワーを浴びてから就寝。