« July 7, 2013 - July 13, 2013 | トップページ | July 21, 2013 - July 27, 2013 »

July 20, 2013

本日の体重(13/7/20)

本日の体重:87.8kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:27.4%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど誤差の範囲内。
ま、こんなところだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sいn挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は前日の続きで色々資料作り。
かなり悩んで試行錯誤。

途中、来客もあったりして、結局資料が出来たのは夜だった。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、二階の自室で着替えてから夕食の為に一階まで降りているとき階段を踏み外してしまい、下まで落ちてあちこちをぶつけてしまった。
非常に痛かったが、打ち身以外は特に傷や内出血もせずに済んだが、下に猫が居なくてほんとうによかった。

その後、落ち着いてから夕食を食べ、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたり、Wii Fitでヨガをやって身体をほぐしたり、本を読んだり。
あとは風呂に入って身体をほぐしてから就寝。

09:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 19, 2013

本日の体重(13/7/19)

本日の体重:87.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:27.3%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

とりあえず体重が増えていなかっただけでも良かったか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
夜中に雨が降ったおかげで気温は低めだったが、その分湿度は高いため出勤中にかなり蒸し暑くなって来てちょっと辛かった。

出社後は概ねいつも通り。
ただ、湿気のせいか朝から腰がかなり痛み、おかげで結構しんどい一日。

何をしても腰が痛むので辛く、早く帰りたかったのだが取引先からメールが来て定時後に打ち合わせをすることになってしまったのでそうもいかず、夕方までかなり辛い状態ですごしたので非常にきつかった。

ただ、夕方には嘘のように腰の痛みが引いてくれたので幸い動くことができた。

打ち合わせ終了後、夜はいつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。
腰の痛みも引いていたので駅から家まで歩いたが、やや気温が低めなのでかなり助かった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、火照った身体を扇風機で冷やしているうちにリビングで寝てしまった。
午前二時頃になんとか寝床に移動し、改めて就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 18, 2013

本日の体重(13/7/18)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:27.4%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
ま、僅かではあるが連続して減っているのはいい感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
夜に雨が降った訳ではないけど、意外と爽やかで過ごし易い朝だった。

出社後、概ねいつも通り。
午前中は降ってわいた事項で調整したり、確認したり。
午後は来客があって二時間ほど会議室に籠って打ち合わせをしたり。

その際、冷房がちょっときつかったので身体が冷え、また腰の調子が悪くなってしまった。
腹巻きで予防していたが、それだけでは不十分だったようだ。

そのため早めに会社を出ようとしたが、メールの内容確認をしていたら時間が経ってしまい、結局夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から家まで歩いたが、気温はともかく湿気が強かったのでちょっとしんどかった。

帰宅後は奥様お手製のカレーで夕食。
冷房で凝り固まった身体に活を入れるのにはカレーがちょうどいい。

その後は本を読んだりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 17, 2013

本日の体重(13/7/17)

本日の体重:88.2kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:27.3%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

激増が止まり、若干ですが減ってくれました。
誤差の範囲内ですが減ってくれて良かった。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあといつも通りに奥さんに駅まで送ってもらい、電車に乗って出勤。
途中、数分電車が遅れたが、特に問題無く大体いつも通りの時間に会社へ到着。

出社後は概ねいつも通り。
急に入った打ち合わせの為、色々と時間調整したり、場所を確保したりしたが、それ以外はトピックらしいトピックもなく、いつもよりやや早めの時間に会社を出て帰宅。

一昨日と違い、会社にいるときは腹巻きをし、生姜の入ったハーブティーをのんで身体を中と外から温めるようにしていたため、腰の調子は前日に比べてかなり良好。
と言う事で駅から家まではしっかり歩き、帰宅後は軽めの朝食を摂ってからは猫sの相手をしたりテレビを観たり。

早めの時間に風呂に入り、あとは適当な時間までテレビを観てから就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 16, 2013

本日の体重(13/7/16)

本日の体重:88.5kg(前回から+1.7kg)
体脂肪率:28.2%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅に増加。
腰の調子が悪くて運動量がかなり少なかったのと、昼夜とも水分を摂り過ぎたのが原因かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、いつも通りに猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

ただ、いつもと違い、世間一般は休日のために電車は休日ダイヤ。
そのためかえっていつもより数分早く会社に着く事ができた。

出社後、まずは金曜日に休んだ分たまっているメールの処理。
結構溜まっているので午前中の半分くらいはそれで済んでしまった。

その後は大体いつも通り。
世間は休日なので外部からのメールや電話が少なくて静か。

ただ、昼前頃から腰が痛みだし夕方にはかなり我慢しがたい状態になってしまったので夜はいつも寄りやや早めに会社を出て帰宅。
駅から歩く元気も無いので奥さんに駅まで迎えにきてもらった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、少し休んでから風呂に入って体をしっかりほぐしたら腰の痛みはかなり引いた。

その後は腰をいたわってすぐに就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 15, 2013

本日の体重(13/7/15)

本日の体重:86.8kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:27.9%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からちょっと多めに増加。
昨日は午前中に庭仕事をして汗だくになり、その反動で午後に休んでいる時もかなり水分を摂ったからそのせいかな。

昨日の朝は7時半頃に起床。
夜中に降った雨のおかげで涼しくて過ごし易く気持ちいいため、少し寝床でごろごろしていた。

8時頃に寝床から出て朝の準備、朝食を済ませ、少し一服してから奥さんと一緒に私の実家へ。
実家では前日やった庭木剪定の後始末。

母が朝のうちに裏庭にあった枝木を表のガレージまで持って来てくれていたので手間は少し省けたが、母の体力がそこで尽きていたので母はその後はずっと冷房の効いた家の中で、水分をとって休んでいてもらった。

ということで、ガレージで我々夫婦が作業。
非常に暑かったので適宜休憩を入れながら剪定した枝木をさらに小さく切ってまとめ、それを縛ったり袋につめたりしてからゴミ捨て場に運んだら丁度昼になったところだった。

お昼なので買って来た弁当で昼食。
母はその頃はかなり回復していたので一緒に三人で食べたが、母も眠そうだし、我々も疲れたし…で、食べた後は早々に帰宅。
途中、車にガソリンを補給だけしたが、あとは買い物などはせずそのまま家に帰った。

帰宅後シャワーを浴び、さっぱりしたところでしばらくお休み。
テレビを観たり、本を読んだり、昼寝したりしながらごろごろ。

夕方、ちょっと近所のアピタに行って買い物。
丁度お祭りをやっていた。
高蔵寺ニュータウンは少子高齢化が激しく、そのため地域でやる夏祭りのたぐいが激減しているから、ニュータウンの中心にあるこういったショッピングセンターがやる夏祭りが唯一の祭りっていう地域も多いので、浴衣を着た子供達でかなりにぎわっていた。

家に戻ってから夕食を食べ、あとはずっとテレビを観たりしてゴロゴロ。

夜にもう一度風呂に入り、あとは適当なところで就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 14, 2013

本日の体重(13/7/14)

本日の体重:86.2kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:28.5%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
ま、昨日はちょっと体を動かしたからそのおかげだろう。

昨日の朝は7時半頃に起きて朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食。

9時半頃に家を出て近くの派出所へ行き、そこで町内会の人達と合流して防犯パトロールに参加。
一時間程町内を警察官と一緒に巡回した。
気温は高いが、曇り空だったので日差しに当たらずに済んで助かった。

その後、近所のマクドナルドまで歩いて行って、一日限定の1000円マック「ブラックダイヤモンド」を二つ購入してから帰宅。
結構注文が重なっていたようで、厨房はかなり混乱していたようだった。

帰宅後、奥さんと二人でそのブラックダイヤモンドで昼食。
家で冷やしたキュウリ、トマトと一緒に食べたらかなりいい感じだった。

その後、一服してから夫婦で実家へ。
実家では母に頼まれた庭木の剪定。非常に気温が高かったので熱中症にならないよう、水分をとり、休憩をしながらやったがかなり疲れた。

夕方になって激しい雨が降って来たのでそこで中断し、あとは翌日ということで片付けてから帰宅。
帰宅後はシャワーを浴び、少し休んでから近所の本屋へ行ったり。

あとは軽めの夕食をとり、奥さんと一緒にテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、扇風機で体を冷やしてから寝ようとしたが、何故か非常にお腹がすいてきたので卵焼きを作って食べてしまった。

その後、少し本を読んだり、テレビを観たりしてから就寝。

09:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック