« January 6, 2013 - January 12, 2013 | トップページ | January 20, 2013 - January 26, 2013 »

January 19, 2013

本日の体重(13/1/19)

本日の体重:87.8kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:29.8%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増えていたけど、ま昼に結構食べたからこの程度ですんで良かったという所か。

昨日は休みをとっていたのでややゆっくり目に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、しばらくのんびり。

昼前に奥さんと一緒にバスと電車で外出し、まずは伏見から歩いて堀川沿いにあるかしわ料理専門店「鳥久」で名古屋コーチンの味噌鍋で昼食。
ちょっとお酒も頂いたのでいい気分になったところで歩いて栄へ。
途中、非常に冷えたので栄えについたころには完全に酔いは覚めていた。

栄ではラシックで奥さんの誕生日プレゼントに靴を買い、あとは私の服を少し買ってから松坂屋へ。
そこで少しリビング用の時計などを物色してから開催されていた九州物産展で私用の焼酎などを少し買い、ラッシュになる前に電車に乗って帰宅。

帰宅後は留守番でふてていた猫sの相手をしてから夕食を食べ、後はテレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。

11:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 18, 2013

本日の体重(13/1/18)

本日の体重:87.7kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.3%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに増加。
昨夜はちょっと運動量が少なかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤…のはずが駅に着く直前に携帯を忘れたのに気が付いて取りにもどったため、電車の時間にぎりぎりになってしまい、走って電車に乗り込んだのでしばらく息が上がってたまらなかった。

途中、電車が遅れたので中でゆっくり寝て行けたから会社に着くころにはなんとか息が整った。

出社後はトピックは無し。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
置き石が会ったとかで帰りも電車のダイヤは少し乱れていた。

寒いので帰りはバスで帰ったが、ぼーっとしていて一つ乗り過ごしてしまった。

一つ先のバス停から歩いて帰宅し、その後は夕食を食べ、ゆっくり猫と戯れてから風呂に入ってから就寝。

10:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 17, 2013

本日の体重(13/1/17)

本日の体重:87.2kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:30.2%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して微妙に減少。
ま、昨夜は夕食が軽めだったしな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

ただ、電車のダイヤの乱れがあり、その影響で会社にはいつもより10分ほど遅れて到着。
ま、それでも定時前には着いているので問題は無し。いつものラジオ体操が出来なかった程度だな。

出社後は特にトピックは無し。

夜はいつもより若干遅めに会社を出て帰宅。
遅い時間だったので駅からは歩かずバスで帰った。

帰宅後、奥さんが外出していたので留守番していた猫sの不満爆発に対応しつつ片付けをしていたら少し遅れて奥さんが帰宅。
その後は夕食を食べ、テレビを観たりしてから風呂に入り、少しゆっくりしてから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 16, 2013

本日の体重(13/1/16)

本日の体重:87.5kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化してますが、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、電車の中では非常に眠かったので爆睡していった。

出社後は特にトピックは無し。
いつものように打ち合わせがあったり、調べものがあったり。

途中、体調が悪いと休んだ同じ部署の若手がインフルエンザに罹患していたことが判明。
前日も調子が悪かったのだが、それをおして出社していたらしい。

…こういうのは非常に困る。感染拡大を避ける為にも、調子が悪かったらすぐに休んで医者に行ってほしいものだ。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
若干電車は遅れ気味だったが、特に影響が出る程ではなく無事に到着。
気温は朝よりも寒かったが、駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後、夕食をとってから猫s(というか、ほとんどそらの方)の相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、また少しテレビを観てから就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 15, 2013

本日の体重(13/1/15)

本日の体重:87.6kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:31.2%(前回から+1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨夜は夕食が遅い時間に戻ったこともあり、やや多めに増加。

昨日は全国的には成人の日だったが、私にとってはただの月曜日なのでいつもの時間…というより、天気予報では雪の可能性があったのでいつもより30分早めに起床。
外を確認すると雪ではなく強めの雨だったので、そのまま朝の準備、朝食を済ませ、いつもよりやや早めの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中、若干ダイヤが遅れ気味ではあったが、殆ど誤差の範囲内だったので問題無く会社に到着。

出社後はいつも通り。
ま、世間一般は休日だったので基本的に外部からの電話などが無く静かな一日。

夜はほぼいつも通りに会社を出て帰宅。
帰りもダイヤが若干遅れ気味だったが、これも数分というレベルだったので問題無く帰宅することができた。

帰宅後、夕食を摂り、猫sと戯れたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 14, 2013

本日の体重(13/1/14)

本日の体重:87.1kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:29.7%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど誤差の範囲内。
ま、増えていないのでよしとしよう。

昨日の朝は8時前に起床し、ゆっくりと朝風呂に浸かってから朝の準備、朝食を済ませ、しばらくテレビを観たりしてのんびり。

昼前までごろごろしてから準備をして夫婦で私の実家へ。
実家では母がすき焼きの用意をしていたので一緒にそれを食べた。

…とは言っても、材料は買いそろえてあったが、その他の準備は我々でやらないと行けなかったけどね。
ま、肉が旨かったのでよかったかな。

食後、デザートも食べてから帰宅。

帰宅後、腹ごなしに私は近所のアピタや本屋へ歩いて行き、ちょっと本や猫の餌を買ってから帰宅。
帰宅後はごろごろとしながら本を読んだり、猫sの相手をしたり、テレビを観たり。

夜、夕食をとってからテレビを観たり猫sに遊んでもらったりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 13, 2013

本日の体重(13/1/13)

本日の体重:87.2kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加しているけど、昼に結構食べたのと、あまり運動しなかったのが原因だろうな。

昨日の朝は8時頃に起床し、ゆっくりと朝風呂の後は朝の準備、朝食を済ませてから実家へ行ってっ破のご機嫌伺い。
家に戻ってから準備をし、奥さんと一緒に車で外出。

まずは友人を途中で拾ってから瑞穂区の石川橋にある中華料理店「長江」瑞穂店で昼食。
ここは盛りが結構いいのでかなりお腹が一杯になった。

食後、その側の知人宅に行きそこで新たに購入したWindows8ノートPCのセッティング。
まずは物を確認してから無線LANのルーターを購入に近くのKsへ。

そこで適当な物を購入してから戻り、セッティングの続き。
Windows8のPCを始めていじったが、かなり違和感があって戸惑ってしまった。

それでもなんとか最低限のセットアップを行ってから、そこで飼っている秋田犬の散歩に行ったり、美味しいケーキでお茶したりしてから帰宅。

帰宅中、無線LANの接続確認用に持って行っていたMacBookを先方に忘れた事に気が付き、取りに戻ったりというトラブルがあったので家に着く時間が遅くなってしまった。

帰宅後、留守番をしていた猫sのご機嫌をとったり、テレビを観たりしてから軽めの夕食をとり、あとはのんびり。

適当にテレビを観てから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

10:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック