« July 14, 2013 - July 20, 2013 | トップページ | July 28, 2013 - August 3, 2013 »

July 27, 2013

本日の体重(13/7/27)

昨日の朝はいつもの時間に起床…できず、6時過ぎに起床し慌てて用意をしてから朝食を食べ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
高蔵寺駅に着くと事故の影響で運休しており、しばらく電車は来なかったので慌てることはなかったな。

それでもいつもより30分ちょっと遅れた程度で会社に到着し、出社後はいつも通り。
ただ、腹巻きを忘れていったので冷房で身体が冷え、ハーブティーで身体を温めたりしたが、それでもかなり身体が怠くなってしまった。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
金山で乗り換える中央線が大雨の影響でしばらく運休していたらしくダイヤが乱れていたが、それほど影響はなく高蔵寺まで着く事ができた。
…しかし、朝も夜も中央線はさんざんだったな。

金山で雨雲レーダーを確認した時は雨雲は去っていたので高蔵寺駅から歩いて帰りだしたのだが…いきなり空がかき曇り、雷がごろごろピカピカ。
慌ててもう一度雨雲レーダーを確認したら、すぐそばに非常に強い雨雲が接近していることが判明。

急いで帰ったので雨が降り出す前に家に着くことができたが、危ない所だった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、あとは適当なところで就寝。

July 26, 2013

本日の体重(13/7/26)

体脂肪率:27.4%(前回から0.9%)

うーむ、また少し増加。
こりゃ、昨夜は運動量が少なかったせいかな。

昨日の朝はいつもの時間の起床。
朝方雨が降ったため気温が低かったので爽やかな気分で朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後も特にトピックは無し。

夕方、地元の自治体から防災メールで激しい雨だというのにびびって適当なところで切りあげて帰宅。
といってもほぼいつも通りの時間だった。

電車に乗っている途中激しい雨に遭遇したが、幸い自分がそれにぶち当たることは無かった。
帰りは雨が心配だったので奥さんに駅まで迎えに来てもらったが、特に何も問題無く家に帰り着いてほっとした。

帰宅後、猫sの相手をしたり、軽めの夕食をとったり、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当なところで就寝。
ま、なんだかんだ言っても過ごし易い一日だった。

July 25, 2013

本日の体重(13/7/25)

やや増加してしまいましたが、昨夜は運動量が少なかったのでこんなところかもしれません。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤という、判で押したようないつもの朝。

雨が降っていたので気温はそんなに高くなかったが、湿度が高いので結構蒸して不快指数は高かった。

出社後は前日の続きなど色々。
来客があったり、打ち合わせがあったり。

会社に献血車が来ていたのでせっかくだからと献血したら、結構色々と記念品をもらい、なんか儲かった気分になった。

夜はやや早めの時間に会社を出て帰宅。
400mlの献血の後なので運動はやめるようにと言われていたのと、午後に雨がやんでかなり蒸していたため駅から歩くのはやめ、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫s(主にそらちゃん)の相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、扇風機で身体の火照りを冷やしてから就寝。

July 24, 2013

本日の体重(13/7/24)

ちょっと多めに減少。
このまま減少が続いてくれたらいいんだが、なかなかそうは行かないんだよね。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、コンビニにお茶を買いに寄ったら、車雑誌が出ていたので購入し、読みながら行った。

出社後は前日の続きで午後の出張準備がメイン。
資料は上司指示で全面的に変更し、緊急で作り直し。

それが終わってから来客があり、打ち合わせをしてから午後は社有車を運転して上司達とともに出張。

出張先では難しい話が色々。
時間までに結論は出なかったので、各自で課題を持ち帰り、帰社後はまた打ち合わせなど。

夜はいつも寄り少し遅めの時間に会社を出て帰宅。
やや遅かったのと、疲れがあったので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり。

香典返しのカタログギフトで燕三条ビアタンブラーを頼んでいたのが届いていた。
欲しかった物なのでちょっと嬉しい。

その後、風呂でしっかり身体をほぐしてからパソコンをいじっていたらいつの間にか寝てしまい、夜中に奥さんに起こされて布団に入ってから寝直した。

July 23, 2013

本日の体重(13/7/23)

昨日からやや多めに増加。
うーん、昨夜は夕食が遅かったからかな。でもたいして食べてはいないはずなんだが…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

電車に乗った所で眼鏡のレンズが片方はずれて落ちてしまった。
慌ててレンズを回収し、持っていたスペア眼鏡に交換したが、これは遠近両用ではないので近場を見るときは外さないとつらいんだよな。

出社後はばたばた。
緊急で資料の直しがあったり、急な打ち合わせや来客があったりでかなり余裕の無い一日。
忙しいしPCで色々やらなきゃいけないのに眼鏡が遠近両用ではないのでちょっと辛い。

ということで、夜は結構疲れた状態で会社を出て帰宅。
幸い、大体いつも通りに出る事ができたが、疲れたので電車内では結構よく寝ていた。

駅から家までは歩いて帰り、帰宅後に軽めの夕食。
奥さんが買って来た梅干しがとても美味しく、疲れた身体に酸味が非常によく染み渡ってありがたかった。

夕食後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてからシャワーを浴び、もう少しテレビの続きを観てから就寝。

July 22, 2013

本日の体重(13/7/22)

昨日からやや増加。
ま、昨日は運動量が少なかったからなぁ。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は一度シャワーを浴びて寝汗をとり、さっぱりとしてから朝の準備、朝食。

少し一服してから奥さんと一緒に近所の小学校へ行き、そこで参議院議員選挙の投票を済ませ、その後すぐに私の実家へ行って母のご機嫌伺い。
母に選挙に送って行こうかと聞いたら、自分で行くという事だったので少しお茶だけしてから帰宅。

帰ってから昼食はビザにしようということでピザ屋に電話。
出来るころを見計らって歩いて取りに行ったのと、サービスチケットがあったのでドリンク二本とチキンナゲットをおまけでもらえた。

家に戻り二人で昼食をしてから予約していた整体へ。
夫婦で身体のメンテナンスをしてもらってから家に戻り、母に電話した所選挙に連れて行ってほしいという事だったので私だけ車で母の所へ。

母を連れて近所の小学校へ行き、投票後実家に戻って母と少しお茶をしてから帰宅。
途中、ダイソーに寄って猫の爪研ぎを買って行った。

帰宅後、少しごろごろと昼寝をしてから夕方は近所を散歩したり。

夜は結構しっかり目の夕食を食べ、録画してあった大河ドラマ「八重の桜」を観てから選挙特番を観つつ、シャワーを浴びたりして適当な時間に就寝。

July 21, 2013

本日の体重(13/7/21)

ようやく先日激増した分が戻ってくれた感じ。
このまま減少傾向が持続してくれたらいいんだがな。

昨日の朝は8時過ぎ頃に起きてから少し朝風呂。
風呂を出てから朝の準備、朝食を済ませてからテレビを観たりしてのんびり。

11時頃に近所のマクドナルドへ行って一日限定の1000円マック「ルビー スパーク」を買って来て、家で奥さんと半分こして食べる。
ま、そこそこいい感じだったが、一個丸々はちょっとくどくて辛かったかもしれない。家で半分こして丁度良かった。

少ししてから夫婦で私の実家へ行って母のご機嫌伺い。
姉も来ていたので少し4人でお茶をしたり。

その後、適当な時間に実家を出て途中で買い物をしてから定光寺のカフェ「滝カフェ きらら(器楽々)」へ行って少しまったりしてから道の駅「瀬戸しなの」まで足を伸ばし、まったり休んでから本屋で買い物をしたりしてから帰宅。

夜はにぎりの徳兵衛へ行って寿司で夕食をとり、帰宅後はまたテレビを観たり、本を読んだり。

夜はシャワーを浴びてさっぱりしてから就寝。