« July 21, 2013 - July 27, 2013 | トップページ | August 4, 2013 - August 10, 2013 »

August 03, 2013

本日の体重(13/8/3)

本日の体重:87.3kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:30.1%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、微妙に減ってくれています。
このまま減少傾向を続けたいとは思うが、今日は夜に呑む予定だからちょっと明日はリバウンドするかもな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。
午前中は色々とあちこち社内を動き回ったり、色々調整したり。

午後は出張に持って行く資料を急遽変更が入ったので急いで作業をし、関係者と調整して内容の確認をしてから社有車で出張へ。

出張先ではその修正した資料のおかげで打ち合わせはあっという間に終了。
予定より早く帰社することができた。

社有車は現行型プリウスのマイナーチェンジ前の型だったが、やはり乗り心地はあまり良くない。
高速ではずっとふらふらゆっくり上下に揺れる感じが収まらず、車酔いし易いような感じだった。

帰社後、関係各所と調整してから会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩き、大体9時頃に家に着く事が出来た。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、本を読んだりしてからシャワーを浴び、録画してあったテレビ番組を観てレコーダーから消し、HDDの空き容量を増やしてから就寝。

08:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 02, 2013

本日の体重(13/8/2)

本日の体重:87.7kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:30.1%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
とりあえず減ってくれたのはありがたい。

昨日の朝はやや早めに起床し、余裕を持って朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビでニュースなどを見てから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特にトラブルはなく、そのまますんなり出社。

出社後はそこそこではあったが、比較的余裕のある一日だったので夜は若干早い時間に会社を出て帰宅。
やはり、ちょっと冷房がきついので長時間会社の自席に居ると体がこわばる。

帰りはちょっとだけダイヤが乱れていたが、動いてはいたので特に問題なし。
途中、奥さんに頼まれたものを買うため近所のアピタに寄ってから帰宅。

帰宅後は夕食をとり、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、火照ったからだを少し扇風機で冷ましてから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 01, 2013

本日の体重(13/8/1)

本日の体重:88.2kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:31.1%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
夕食は早めだったけど、運動量が少なめだったからこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ただ、車が先日の事故で受けた傷の修理のためディーラーへ行っており、代車のインプレッサ(GH2)だったが、いつものアウトバック(BP9)に比べると着座位置がかなり低くて変な感じだった。

出勤時、ちょっとだけ東海道線が遅れたが特に影響があるほどではなかったので大体いつもどおりの時間に会社に到着。

出社後は色々。打ち合わせがいつくかあったり、来客があったり。
ただ、なんか冷房のせいか体中がだるくて仕方なくなったので早めに会社を出て帰宅。

かなり早い時間に会社を出たのと、駅から家まではウォーキングせずにバスで帰ったので8時ごろには家に着くことができた。

帰宅後、夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たり。
10時過ぎに風呂に入ったあと、テレビを観ていたら非常に眠くなったので11時ごろには布団に入って就寝した。

ま、こんな日もたまにはいいだろう。

06:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 31, 2013

本日の体重(13/7/31)

本日の体重:88.2kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:30.1%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
とりあえず、ほとんど増えていなかったのでよしとしておこう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもどおりの朝。

出社後は特にトピックは無し。
ま、色々問い合わせや社内の調整とか、社外との情報展開&すり合わせとか色々あったが、それはそれという感じ。

夕方からは会社の飲み会。
業務の都合でちょっと遅れていったが、特に食べ損なうとか飲み損なうとかもなかった。

宴が開けた後、二次会に行ってまた少し飲み食いしてから帰宅。
帰りはちょっと遅くなってしまったが、駅から家までは歩いて帰り、酔いが少しさめかかったくらいで帰宅。

帰宅後はシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝した。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 30, 2013

本日の体重(13/7/30)

本日の体重:88.1kg(前回から+1.3kg)
体脂肪率:30.1%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、昨日から大幅な増加。
昨日は運動量が少なかったから、それがかなり響いているかも。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうといういつもどおりの朝。
ただ、朝から激しい雨が降り出したせいか、めごちゃんがかなりハイになって走り回っていたので、日課になっているめごちゃんの体重測定はできなかった。

雨の中を出社し、すぐに上司に土曜日の事故について報告。
なんと他にも同じ部内でもう一人この土日で事故を起こした人がいて、しかもそちらは一時停止無視ということだったため、私の事故は悪質度が全然低くてどうでもいいという扱いになってしまった。(^_^;)

仕事の合間に会社への事故報告書類をまとめたりしていたが、それ以外はいつも通り。
ただ、現在交通安全運動期間中のため「連続無事故運動」をしていて昼礼で事故報告をしなければならなかったのがちょっと恥ずかしかった。

途中、ディーラーからの電話で車の引き取りと代車手配の連絡があった。
今日にはもう取りに来てくれるそうだが、修理完了まではしばらくかかりそうな様子だった。

夜はちょっとだけ遅い時間に会社を出て帰宅。
帰宅後、蕎麦で夕食にしてからテレビを観たり、シャワーを浴びたりしてから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 29, 2013

本日の体重(13/7/29)

本日の体重:86.8kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:30.1%(前回から+1.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はゆっくり目の9時すぎに起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、テレビを見たりしてから奥さんと一緒に私の実家へ。

途中、昼食用に弁当を買って行きに三人で一緒に昼食を食べてからお盆用の提灯を組み立てたり、父の遺影用の額縁が壊れかけていたので新しくしたり。
遺影用の額縁は近所ではいいのを売っていなかったので、結局ちょっと離れたところにある仏具屋へ行って買ってきた。

それらが済んでから帰宅し、私は歩いて近くのJoshinへ行って壊れた体重計の替わりになる新しい体重体組成計を購入。
同じタニタの製品だけど、前のに比べ小さくて機能は同等で、デザインもよく、また安くなっていた。

帰宅後少し昼寝をしてかた夕食をとり、あとはテレビをみたりしてから前日の事故の報告書を書いたり。

あとはF1ハンガリーGPのテレビ中継を見てから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

07:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 28, 2013

本日の体重(13/7/28)

本日の体重:86.7kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:未測定(前回から増減不明)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

いつも使っていたタニタの体重体組織計が壊れてしまったので、今日はWii Fitによる計測値。
あちらはちょっと誤差が大きめなので、実際は多少違いがあると思われます。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてからはテレビを観たりしてすこしのんびり。
昼は車で家を出て、まず近所のショッピングセンターへ行き、そこにある神戸珈琲倶楽部
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23034045/
で昼食。
ここのサンドイッチは意外といっては失礼だがなかなか美味い。

その足で近くにあるユニクロへ行き、通勤用のチノパンを買ってから私の実家へ。
母のご機嫌伺いとお盆のお寺さんの手配を終えて、一度家に戻ってから三洋堂、バローなどで買い物をしてから帰宅。

奥さんを置いた後、私はエディオンへ行って炭酸ガスメーカー用の交換ボンベを公ニュし、そこから眼鏡屋へ行って眼鏡の調整。
その後、帰る前に近くの本屋へ寄ろうとしたらそこの駐車場で大トラブル。車との衝突事故発生。

たまたま同じ駐車スペースにお互いの死角から侵入したためぶつかってしまい、お互いの後ろの角(私は左後ろ、先方は右後ろ)をぶつけてしまった。
幸い、二台とも停まるくらいの速度だったのと、角度が浅かったこともあって車の傷自体はそれほど大きくなかったけど、相手がシェルビー・コブラ・ムスタングというレアな車だったのが…。

すぐに警察を呼んで事故の状況を説明し、保険屋にも連絡。
お互いの連絡先を交換してその場は撤収となった。

保険屋さんの話だと、比較的よくあるパターンの事故で、責任割合は50:50だろうということだった。

また、たまたまいつものディーラーの近くだったのでそこへ車を持って行き、簡単な応急処置をしてもらってから帰宅。
本格的な修理はしばらく後になりそうだが、バンパーおよびバンパービーム(バンパー内の補強)交換、左後ろテールランプのレンズ、オーバーフェンダーの交換と、おそらく樹脂パーツ交換だけで板金不要で治るだろうとのことだった。

帰宅後はさすがに落ち込んだが、ゆっくり休んで夕食をとり、テレビを観たりしているうちに落ち着くことができた。

その後はF1ハンガリーGPの予選放映を観てからシャワーを浴び、ゆっくりと就寝。

10:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック