« July 28, 2013 - August 3, 2013 | トップページ | August 11, 2013 - August 17, 2013 »

August 10, 2013

本日の体重(13/8/10)

昨日からやや減少。
昨夜はいつもより若干夕食が早かったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

昨日はダイヤの乱れも特になく、ごく普通の時間に会社へ到着。
ただ、朝からかなり暑くて会社に着くころには汗だくになっていた。

資料を確認したり、連休前の最終日なのであちこち点検したり。

夕方、連休前なので机の上を片付けしてからいつもより若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩こうとしたが、非常に扱ったので途中までバスで行き、そこから歩いて帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてからシャワーを浴び、扇風機で体を冷ましてから就寝。

August 09, 2013

本日の体重(13/8/9)

微妙に減少しているけど、ま、誤差の範囲内。
増えていないだけよかったとしよう。

昨日の朝は10分少々寝坊。
実際は少し前に目が覚めていて、目覚ましがまだ鳴っていないと思ってごろごろしていたのだが、空の明るさを見て何かおかしい

と思い時計を確認すると、実は目覚ましはとっくになり終わっていたということがわかり慌てて布団から飛び出て急いで朝の準備

と朝食を済ます。

ま、元々が余裕を持った時間にしているので、それらを少しずつはしょっていけばそんなに問題なくいつもの時間には家を出る準

備ができていた。

ということで、ちょっとばたばたしたが猫sに挨拶のあとはいつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、まずはいつもどおり。

昼休み後に連休前の部長講和があったが、その際、先日の事故のことを前に出て話をした。
わかりやすいように淡々と話したら、「反省が見えん」といわれてしまった。(^_^;)

午後は途中で奥さんと一緒に秋に旅行に行こうと計画しているので、社内の旅行社へ行って旅行相談をしたり。
結果的に希望の日程では宿がとれず、一旦撤退した。

午後5時少し前に緊急社内放送で緊急地震速報が流れ、ほぼ同時に私のiPhoneや周りの人の携帯にも緊急地震速報が流れ出し、一

斉にみなが机の下へ避難。

…しばらく待っても何もなかったので数分後には通常業務に戻ったが、非常に驚いた。
結果的に誤報ではあったが何もなくて実によかった。

夜、社内教育があったのでそれを受講してからいつもより若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは夕方の緊急地震速報の影響で電車が遅れていたが、特に問題は無く帰ることができた。

帰りはやや遅めだったので奥さんに駅まで迎えにきてもらい、帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、録画してあった

テレビを観たり。

昼のうちに家のトイレをシャワートイレに変えたのと、私の寝室にしている和室の床板修理の工事が入っていたのでそれを確認。
いい感じになっていた。

あとはシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

August 08, 2013

本日の体重(13/8/8)

昨日はあまり運動はしていないんだが、それでも微妙に減ってくれてよかった。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
私は特に問題なく電車に乗って会社へついたのだが、私が乗っていたすぐ後くらいにJR枇杷島駅で人身事故があり、その後はかな

り長い時間にわたって混乱していたらしい。

そうなる前に会社に着くことができて実によかった。

出社後、とりあえずはいつも通り。
夕方から夜にかけていくつか打ち合わせが連続しており、おかげでいつもより遅い時間に会社を出て帰宅。

ややダイヤがみだれていたが、幸いそれほど問題なく高蔵寺駅まで到着できた。
遅かったので駅まで奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャ

ワーを浴び、本を読みながら布団に転がっていたらそのまま電気をつけたまま寝落ちしてしまった。

August 07, 2013

本日の体重(13/8/7)

うーむ、多目に増加してしまった。
昨夜は蒸し暑かったのでかなり水分を摂ったから、それが響いている可能性が大きいな。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は雨の中を奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

高蔵寺駅から金山までの中央線は問題なかったが、金山から乗り換える東海道線のダイヤが大幅に乱れていて金山駅は非常に混雑

その中にしばらくいたら体調が悪くなってきたので駅から一旦脱出し、コンコース内にあるロッテリアでしばらくコーヒーを飲み

ながら30分ほど休み、落ち着いたところで再び駅へ戻ると一時の混雑がかなり解消しており、またすぐに来た電車に乗ると座るこ

ともできたのでそのまま会社へ。
結局いつもより40分ほど送れて会社へ到着。

主に資料作りだったが、途中冷房のため結構体がだるくなってしまった。

夜は大体いつもどおりの時間に会社を出て帰宅。
帰りはもう電車のダイヤは元通りになっていたし、激しく降っていた雨も完全にやんでいたので助かった。

ただ、その分非常に蒸し暑く、駅から家まで歩くともう体がしんどくてたまらない状態。
汗だくで着ていた服もぐっしょりという感じだった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sと戯れたり、録画してあったテレビを観たりしてからシャワーを浴び、

August 06, 2013

本日の体重(13/8/6)

連続して若干減ってくれています。
昨夜はそこそこしっかり歩いたから、そのおかげかな。

昨日の朝は朝三時ごろに大雨が降り、一度その時に目が覚めたがまた寝直して結局いつもの時間に起床。
雨のおかげで気温が下がり、非常に寝やすかった。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
起きた時にはもう雨はやんでおり、駅につくころには日も照っていたため非常に蒸し暑くなっていた。

来客があったり、資料確認があったり、その他雑用も多かったり。

帰りは天気が心配だったが、雨雲レーダーを見ながら雷がごろごろ鳴る中を駅から家まで歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、後は猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、ほてった体を扇風機で冷ましてから就寝。

August 05, 2013

本日の体重(13/8/5)

昨日の朝は8時前に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、私は車で実家へ行き母のご機嫌伺い。
用事があるので30分くらいで引き上げたが、その際に腕時計を忘れていってしまった。

帰宅後、少ししてから用意をして夫婦で外出。
まずはいつもの聖体院へ行き、からだのメンテナンスをしてから近くにあるココイチで昼食。
期間限定の「チーズとミートローフカツカレー」を食べたが、ちょっとミートローフの塩っ気が強くてあまりカレーとマッチして

いなかった。

その後、春日井の市民会館へ行ってJAXAの川口教授の講演会。
はやぶさを題材にした映画「Back to the Erath」の上映の後に講演が行われたが、非常に興味深く、また面白かった。

終了後、隣にある春日井市文化フォーラムでやっているJAXAの展示を見てからその上の階の図書館を少し覗いてから帰宅。

私は一旦実家へ腕時計をとりに行き、再度帰宅後は少し昼寝をし、その後は軽めの夕食を食べてからまた録画してあったテレビの

観賞。
八重の桜や宇宙戦艦ヤマト2199などを観てから風呂に入り、猫sの相手をしつつ体を冷ましてから就寝。

August 04, 2013

本日の体重(13/8/4)

昨日からかなりの増加。
ま、昨夜はそこそこ飲み食いしたのでこんなもんだろう。

昨日の朝は7時ちょっと前に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから外出する奥さんを駅まで送ってから私は実家へ行って母のご機嫌伺い。

一度家に戻って少し猫sの相手をしたりしてからテレビを観てから昼頃に車でおでかけ。

守山区役所前の奥さんの友人のところでやっているお店、多摩で奥さんと合流し一緒に昼食を食べてから帰宅。

その後、準備をして私はバスと電車で改めて外出。

金山まで行ってから東別院近くにあるアーバンクアでゆっくり風呂に入り、その後大須へ行って友人と合流。

そこからいつもの居酒屋 太郎さんで懐かしい話をしながら結構飲み食いした。

その後ガンダムバー ジークジオンへ行ったりしてから散会し帰宅。

帰宅後、シャワーを浴び、もう少し…と焼酎を呑みながらテレビを観ていたら寝落ちしてしまい、奥さんに怒られて改めて寝直した。