« August 11, 2013 - August 17, 2013 | トップページ | August 25, 2013 - August 31, 2013 »

August 24, 2013

本日の体重(13/8/24)

本日の体重:87.3kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:27.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
このまま連続して減ってくれたらいいんだがな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつもどおりにあさの準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

非常に蒸し暑い朝だったので、会社に着くころには汗だくになってしまった。
今年は残暑も厳しいらしいし、いつまでこの暑さが続くのか…。

出社後は色々。
午前中に会議があったが、その前後に緊急の打ち合わせや調べもの、色々依頼などしてばたばた。

午後もその続きと来客があってその対応など。
その際、来月末の海外出張の要請があったが予算の関係でなかなか難しいところ。

夜も大体いつもどおりの時間に会社を出て帰宅。
途中、ようやく待望の雨が降ってきたので駅までは奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、着替えようと思ったら布団に猫の糞とおしっこがされているのを発見!
最近外猫が入るようになってきたからそいつらの誰かがやったようだが、猫をこの家で飼うようになってからはじめての事態。
驚いて布団カバーをすぐにはずし、布団を拭いてファブリーズしたり、カバーを洗ったりと、奥さんと一緒にばたばたしていた。

なんとか事態を収拾してからようやく着替えて軽めの夕食をとり、後はテレビを観たり、猫sと遊んだりしてからシャワーを浴び、適当にほてった体を冷ましてから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 23, 2013

本日の体重(13/8/23)

本日の体重:87.7kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:27.7%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

なんとか減少。
さすがにこの猛暑(酷暑)が響いているかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

名古屋市内では少しだけ朝方雨が降ったせいで、朝から蒸して暑いので会社に着くころには汗だくになっていた。

出社後はそれなり。
午前中は来客対応、午後は色々。

夜7時から打ち合わせが入っていたので若干帰るのが遅くなったが、外へ出るとまだ非常に暑かったので本当は奥さんに駅まで迎えに来てもらう予定だったのだが、奥さんが猫sの攻撃で家から出撃できなくなったため仕方なく駅からバスで帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとり、少しテレビを観たり、シャワーを浴びたりしてから就寝。

非常に暑い夜だったので、珍しくエアコンをつけたまま眠った。

06:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 22, 2013

本日の体重(13/8/22)

本日の体重:88.6kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:28.6%(前回から+1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

なんとか増加傾向が止まってくれた。
これからぼちぼちと減ってくれたらいいんだが。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもどおり

の朝。
朝から気温が高めで、電車を降りた後、会社まで十数分歩くだけでかなり汗だくになってしまった。

出社後は色々。
午前中は来客があって打ち合わせに参加したが、内容があまり無くて拍子抜け。

午後は少し打ち合わせがあったのと、来週に行う実験室のレイアウト変更関係の調整など。

夜、大体いつもどおりの時間に会社を出て帰宅。
かなり蒸し暑かったので駅から歩くのは断念し、バスで帰宅した。

帰宅後、夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、しっかり体をほぐしてから就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 21, 2013

本日の体重(13/8/21)

本日の体重:88.9kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:27.1%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

二日連続して多めに増加。
うーん、夕食が遅いってのは響くなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいつもの状態。
休み明け二日目で、月曜に有休をとった人も出てきてほぼ完全にいつもの状態に戻っている。

夕方、職場の懇談会で先日の事故の件の詳細を部署内に展開し、夜はほぼいつも通りの時間に会社を
出る。

帰りは暑かったのとなんか体がだるかったので駅からは歩かずにバスで帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、火照った体を扇風機で冷やしてから適当な時間に就寝。

07:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 20, 2013

本日の体重(13/8/20)

本日の体重:88.4kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:26.7%(前回から-2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、ちょっと多めに増加。
やはり、夕食の量を加減しても時間が遅いと影響が大きいなぁ。

昨日の朝は久々にいつもの時間に起床。
というか、前日の夜11時前に布団に入ったからか4時過ぎに目が覚めてしまい、一時間ちょっと布団の中でごろごろしていた。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうという日常が戻ってきた。

出社後は自席を元通りの状態に戻し、溜まっていたメールの処理を済ませたらあとはいつも通り。

夜もだいたいいつも通りの時間に会社を出る。
暑かったので駅から歩くのはやめ、途中のバス停までバスで行きそこから歩いて帰宅。

帰宅後、軽目の夕食をとり、後は猫sと遊んだりテレビを観たりしてからシャワーを浴び、火照った身体をエアコンで冷やしてから就寝。

07:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 19, 2013

本日の体重(13/8/19)

本日の体重:87.7kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:28.7%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化なし。
ま、昨日は運動量も少ないし、増えていないだけよかったかな。

昨日の朝は8時前に起床し、朝の準備、シリアルでの朝食を済ませ、少し一服してから近所の集会所へ行って町内の自主防災組織

の集まりへ。

昼前にそれも終わり、帰宅後焼きそばで昼食にしてから実家へ行き母のご機嫌伺い。

その最中、スバルのディーラーから愛車アウトバックの修理があがったという連絡があったので夕方に取りに行くことにする。

家に戻ってから今度は夫婦でいつもの整体院へ行って体のメンテナンスを済ませたあと、奥さんを家まで送ってから代車のインプ

レッサ(GH2)に給油し、ディーラーまで持っていく。
ディーラーではサマーフェアの真っ最中だったのでジュースとボックスティッシュをもらえて得した感じ。

ディーラーでアウトバックを受け取ったあと、眼鏡屋に寄ってゆがんだメガネフレームを直してもらった。

帰宅後、少し近所を散歩して若干汗をかいた後、シャワーでさっぱりし、今日から出勤する用意をした後夕食。
夕食は軽めだったが、栄養バランスが考えられていてとてもおいしかった。

その後、録画してあったテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、11時前という私にしてはかなり早めの時間に就寝。

06:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 18, 2013

本日の体重(13/8/18)

本日の体重:87.7kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:27.6%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内だけど微妙に増加。
昨日はそこそこ動いたけど、夕食が遅め&多目だったから仕方ないか。

昨日の朝は8時ごろに起床。
前夜に寝床に入ってから朝にかけでまったく目が覚めることなく、ずっとぐっすり寝ることができたのでいい気持ちで目を覚ます

ことができた。

起床後、朝の準備、朝食を済ませ、猫sの相手をしたり、テレビを観たり。
母から電話があり、昼食を用意するので来ないかということだったので、11時過ぎに夫婦で私の実家へ。

実家で昼食をいただいた後は帰宅し、その後はしばらく本を読んだり昼寝をしたり。

準備をして3時ごろに夫婦で外出。
バスと電車を使って名古屋駅まで出て友人と合流し、そのままZepp Nagoyaへ。
そこで開催されたAnime Japan Fes 2013 夏の陣に参陣。

午後8時頃まで熱いライブを楽しんだ。
いやぁ、実に燃えました。

ライブ終了後、そばにあるポムの樹のオムライスで夕食にしてから散会して帰宅。

帰宅後、シャワーを浴び汗でべとべとした体をさっぱりさせ、少し休んでから就寝。
いやぁ、楽しい一日だった。

08:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック