« August 25, 2013 - August 31, 2013 | トップページ | September 8, 2013 - September 14, 2013 »

September 07, 2013

本日の体重(13/9/7)

昨日からやや増加。
昨日はあまり体を動かしていないし、夕食も遅かったからこんなところかな。

家で普通に目が覚めるというのはいいことだと実感。

起きた後はいつもどおりに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと駅まで奥さんに送ってもらって出勤。

出社後も大体いつも通り。

色々細かいことや、少し力仕事や、そこそこ大きいことが発覚したりもしたが、基本的には調べ物中心の一日だった。

夜もほぼいつもどおりに会社を出て帰宅。
若干だけ遅めだったのと、疲れもあったので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sと戯れたり、本を読んだり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、さっぱりしてから就寝。

September 06, 2013

本日の体重(13/9/6)

おや、昨日、一昨日のイレギュラーな事態で体重が増えているかと思ったら減っていたのでびっくり。

昨日の朝は6時半頃に起床。
会社のそばのホテルだからゆっくりと寝ることができた。

起きた後はシャワーを浴び、ひげをそってから朝食。
ちょっと食べ過ぎたかな。

朝食後、部屋に戻って少し休んでからチェックアウトして出勤。

いつもの時間よりちょっとだけ早く自席に着き、その後はいつもどおり。

色々調べ物をしたり、午後はインド人がやってきたのでディスカッションしたり。

夜に打ち合わせが入っていたのでそれを済ませてから会社を出て帰宅。
なんか疲れたので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

約38時間半ぶりに帰宅し、夕食のあとはテレビを観たり、猫sと戯れたり。
その後、風呂に入って体をほぐしたらほっとしたのか眠くなったので適当なところで就寝。

September 05, 2013

昨日の状況(13/9/5)

昨夜はイレギュラーな事態で刈谷に泊まっているので体重測定は無し。

昨日の朝はちょっと寝坊したけど、起きたあとはいそいで用意し朝食をとり、奥さんに駅まで送ってもらっていつもの時間に出勤。

会社では大体いつも通り。

夕方から外の天気が非常に悪くなり、警報が出たり、電車が停まり始めたという情報が入ったのでいつもより早い時間に会社を出て駅へ。
駅にいくともう電車がいつくるかわからない状況。
東海道線だけではなく中央線も停まっており、復旧の見込みがないということだったので帰宅を断念し刈谷で泊まることにした。

駅の近くのホテルは全て満室だったので会社の方へもどり、会社近くのホテルをあたったら空室があったのでチェックイン。
なんとか泊まる場所を確保したところで一度会社へもどり、そのあとはアピタで着替えを購入。そこの回転寿しで夕食にしてからホテルにもどり、少し休んだら雨がやんだので近くの本屋にいったりして時間を潰し、10時すぎに
ホテルに戻ってシャワーを浴び、疲れたので早目の時間に就寝。

イレギュラーな事態で非常に疲れたり一日だった。

08:09 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 04, 2013

本日の体重(13/9/4)

なかなかな減少が続いてくれない。
水分の取りすぎかなぁ。

昨日の朝は5時ごろに一旦目が覚め、トイレに行ったあと音直そうと思ったら何やら異臭と違和感が…。
電気をつけてみるとトイレに行った数分の間に、なんと布団の上に猫うんちとちっちが!
慌てて糞を捨て、やられたところを拭き掃除やらいろいろやり、なんとか落ち着いたところでいつもの時間になったのでそのまま起床。
…朝から疲れてしまった。

その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

中央線、東海道線とも数分の遅れがあったが特に問題なく会社へ到着。

出社後は前日のレイアウト変更に関連した業務などいろいろ。
力仕事もしたのでかなり疲れた。
途中、顔なじみのインド人が今度来るので話をしたいという連絡があったり。

夕方、今度新入社員が来るのに合わせて自部署の席替え。
ま、レイアウト変更に比べれば全然楽勝な作業だった。

夜は疲れたので適当な時間に会社を出て帰宅。
疲れたので奥さんに駅まで迎えにきてもらったが、駅に着いた時に雨が降り出していたのでちょうど良かった。

帰宅後は夕食をとり、テレビを観たあとはシャワーを浴びてサッパリしてから就寝。

September 03, 2013

本日の体重(13/9/3)

昨日の朝は5時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとはいつもより早めに時間に家を出て

バスで駅まで。
駅についてからはいつもと同じように電車を使って出勤。

出社後は土曜日までに準備をしていたフロアのレイアウト変更作業。
力仕事も多くてきつかったが、なんとか昼前にはほとんど済ますことができた。

午後は所属部署のミーティングが終わってから午前中の作業の続き。
といってもほとんど終わっているので細かいところの片付けなどだけだから午前中に比べたら楽なものだった。

その途中、旅行に出ていた奥さんが無事帰宅したという連絡がきた。
無事に帰ってきてくれてとてもうれしく思う。

午前、午後の作業で腰がきつくなってきたので早く帰ろうと思ったのだが、夕方の定時後に打ち合わせを入れられてしまい、結局

大体いつもどおりの時間まで会社にいる羽目になってしまった。

ということでほぼいつもの時間に会社を出て帰宅。
雨の予報だったがまったく降る気配もなく、単に非常に湿度が上がって蒸すようになっただけの状況。おかげで帰るまで非常に汗

をかいてしまった。

帰りはかなりつらかったので、旅行から帰ったばかりで疲れている奥さんに駅まで迎えに来てもらった。正直ちょっとつらい状況

だったので非常にありがたい。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

September 02, 2013

本日の体重(13/9/2)

大幅に増加。
前日の反動でほとんど運動しなかったのでそのせいでしょう。

昨日の朝はゆっくり目に寝ていようと思ったが、猫sに起こされ5時過ぎにいったん起床。
その後は二度寝して8時ごろに改めて起床。

起きた後は朝食をしてから洗濯をし、それを干してから実家へ行き母のご機嫌伺い。

その後、いつもの整体にいっているうちに少し雨が降ったのであわてて家に戻り洗濯物を回収。
かなりぬれたものもあったのでそういったのは再び洗濯しなおすため洗濯機をセットしてからまた外出。

守山のジェームズへ行って壊れたETCの代わりを手配し、その後は本屋へ寄ったり色々。
母に頼まれ物があったので再び実家へ行き、近所のドラッグストアで母の買い物に付き合ってから帰宅。

帰宅後は遅めの昼食を食べてからひたすらごろごろ。
昼寝をしたり、本を読んだり、早めに風呂に入ったり。

夕食を適当に済ませ、テレビを観たり本を読んだりまた風呂に入ったりしてから適当な時間に就寝。

September 01, 2013

本日の体重(13/9/1)

微妙に増加。
昨日は汗と埃まみれになって動き回ったんだが、昼飯が多かったのと、水分をたくさん摂ったからそのせいかな。

昨日の朝は5時半に起床。
奥さんがいないので落ち着かない猫sをなだめつつ朝食を食べ、準備をしてから7時過ぎに車で会社へ向かい休日出勤。

本当は電車で行くと楽なんだけど、温帯低気圧に変わった台風の影響で前線が刺激されているということで、帰りに雨で電車が止まることを懸念して車にした。

出社後は自部署管理フロアのレイアウト変更工事の立会いに並行して床下の配線工事を自分たちで実施。
途中、会社のそばのラーメン屋にいって昼食にしたが、小サイズにしても麺だけで260gというガッツリ系で、食べ終わったら腹パンパンで苦しいくらいだった。

フリーアクセスの床をはがして汗と埃まみれになってそれを済ませ、レイアウト変更の業者担当分が終わったところで撤収。

あまりに汗がべとついたので帰宅途中に長久手のござらっせに寄って温泉でさっぱりしてから帰宅。

帰宅後、母に何度電話しても出ないのであわてて見に行ったが、単に寝ているだけだったのでほっとしたり。

その後は猫sのご機嫌をとったり、本を読んだり、テレビを観たりしてから軽めの夕食をとり、適当な時間に就寝。