« September 1, 2013 - September 7, 2013 | トップページ | September 15, 2013 - September 21, 2013 »

September 14, 2013

本日の体重(13/9/14)

本日の体重:87.4kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は休みを取っていたのでいつもより遅めの6時半に起床。
起きた後は梨を少し食べただけで、後は実家へ母のご機嫌伺いに行った奥さんが戻ってくるまで日記を書いたりと朝の準備。

8時過ぎに戻って来た奥さんと一緒に出かける準備をし、戸締まりをしてから車で外出。

東名、名神を西に車を走らせ、まずは尾張一宮PAで休憩。
尾張一宮PAのフードコーナーのモーニングセットで朝食にした。

その後も車を西へ走らせ、多賀SAで休憩をとったあと八日市ICで高速から下り、ナビの案内に従って安土城跡へ。

安土城跡へ着くと朝から曇っていた空から太陽が。
…暑い。

暑い中、安土城跡を夫婦で散策…というかほとんど登山の雰囲気。
非常に急な石段を上り、かなり汗をかいたし体力を使った。

へろへろになって下山(ちょっと違う)したあと、近くにある復元された安土城天守閣を展示している「安土城天主 信長の館」にいって復元された天守閣を見学後、竜王町に足をのばして三井アウトレットパーク滋賀竜王に行き、そこの「近江牛 岡喜」で手作りハンバーグを食べてから少しぶらぶら。

汗臭いのが気になるのでとっととそこを出て近くの温泉「蒲生野の湯」へ。
お湯はそこそこ良かったのだが、客層はローカル色満点。周りの農家のおっちゃん達が作業後に入りに来ているようで、殆どの客は顔なじみの様子。
他所者が入るとちょっと目立ってしまう感じがしてちょっと落ち着かなかった。

でも、温泉でさっぱりして疲れをとれたのでそばの竜王ICから高速に乗って帰路へ。
途中、多賀SAで休憩した以外は特に休む事なく家に着く事ができた。

午後6時過ぎという比較的早めの時間に家に着いたので夕食は家で軽く済ます。
多賀SAで買って来た蕎麦を茹で、山芋のとろろと納豆のぶっかけ蕎麦にしたが、さっぱりしてなかなか良かった。

夕食後、適当にテレビを観てからシャワーを浴び、猫sの相手をしたり本を読んだりしてから早めに就寝。

09:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 13, 2013

本日の体重(13/9/13)

本日の体重:87.5kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:27.4%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙ですがやや減少。
ま、減ったのはよかった。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとはいつもどおりに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。
調べ物をメインに資料を作ったり会議があったり。

午後はちょっと社内で行われた事例展示会を見たがなかなか面白かった。

夜は社内教育を受講した後に会社を出て帰宅。

帰りはいつもより遅かったので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後は軽めの朝食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、寝ようと思ったところで従姉妹から

電話が。
なんだかんだで1時半過ぎまでかかり、眠たくなったので電話が終わったらすぐに就寝。

07:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 12, 2013

本日の体重(13/9/12)

本日の体重:87.7kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:27.5%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日に続き微妙に減少。
ま、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は若干早めに起床し、余裕を持って朝の準備、朝食を済ませ、少しのんびり新聞など読んでから奥さんに駅まで送っても

らって出勤。
出勤中の電車の中ではぐっすり寝ていった。

出社後、まずは朝一から昼まで出張。
岡崎にある取引先まで10人以上で行きミーティング。

昼過ぎに終了し先方を辞去してから近くのびっくりドンキー
http://www.bikkuri-donkey.com/
のランチセットで昼食。
…ちょっとくどくて油っこく、また量も多かったので胃がもたれてしまった。

その後帰社し、あとは色々調べ物や資料作りなど。

定時後は部署内の教育に出てから帰宅。
途中、かばんの中で家から持ってきた炭酸水のボトルから水が漏れていてかばんの中がぐしょぐしょに…。
幸い、早めに気がついたのと、角度のおかげでそれほどの被害にはならなかったけど外まで漏れた水のおかげでかばんがぐっしょ

りのぬれてしまった。

やや遅めの時間だったので奥さんに駅まで迎えにきてもらい、帰宅後は軽めの夕食をとってから猫sの相手をしたり、録画してあ

ったテレビを観たりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。
やや蒸して空気が重かったが、シャワーでさっぱりとしたおかげでぐっすりと寝ることができた。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 11, 2013

本日の体重(13/9/11)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:28.1%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少しているけど、ま、誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床…と言いたいところだが、30分ほど寝坊してしまい奥さんに起こされてあわてて起床。
起きた後は急いで朝の準備を行い、朝食を食べてから猫sへの挨拶もそこそこに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

急いで準備をしたおかげでいつもの電車に乗ることができた。

出社後は色々。
来客があってその応対をしたり、急に資料を作らなければなかったり。

夜は大体いつもどおりの時間に会社を出て帰宅。
帰りは前日と同じ電車だった。

比較的さっぱりとした気候になったこともあり、駅から家までは歩いて帰宅。
途中、交差点を横断中に左後ろから右折してきたTOYOTA 86に目の前を通過されて轢かれそうになりちょっとどきどき。
危ういところだったが無事にやり過ごすことができた。

ちょっと落ち着くまで休んでから帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sと戯れたりテレビを観たりしてから風呂に入り早々に就寝。

06:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 10, 2013

本日の体重(13/9/10)

本日の体重:88.0kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:27.3%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
ま、誤差の範囲内だが増えていないのは良かったな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

出社後は色々。
調べ物が多かったが、あとは色々調整したり資料を作ったり。

夜もだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
特にダイヤの乱れもなく、また涼しかったこともあって駅からは久々に家まで歩いて帰った。

帰宅後、夕食をとったあと、重用の節句なので奥さんといっしょに菊の花びらを浮かべた日本酒を少しいただく。

その後はとってあったテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてからシャワーを浴び、適当なところで就寝。

07:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 09, 2013

本日の体重(13/9/9)

本日の体重:88.2kg(前回から-1.2kg(参考値からの変化分))
体脂肪率:27.2%(前回から+0.3%(同上))

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は8時ごろに起床。
起きた後は日課になっている体重測定を忘れて朝食をとってしまい、朝から失敗。

私の実家に泊まっている奥さんからメールがあったので、朝食後準備をして実家まで歩いて移動。

実家では連れて行った野良子猫sが外へ行きたがり大変鳴くのと、母の足腰がもうかなり弱っていて子猫の動きについていけず、

また注意力も落ちているので慣れる前に外へ出してしまう恐れがあったので家に戻すことにし、子猫sをつれ、もっていった用意

も車に積んで帰宅。

帰宅後はまったり。
しばらく休んでからごく軽めの昼食をとり、ここ数日顔を出さない味猫ひよし君の写真をプリントアウトして警察へ行って遺失物

届けを出す。

その足で農協のグリーンセンターへ行って買い物をしてから帰宅。

帰宅後、ゆっくりと昼寝をしてから散歩がてら近所のアピタのリサイクルボックスにペットボトルをもっていき、その後は本屋を

覗いたり。

家に戻って少しのんびりしていたら、遺失物届けを出したばかりのひよし君が戻ってくる。
届けを出したら戻ってくるという気はしたんだよね。
我が家のムードメーカー的な子なので、いなくなると寂しかったので戻ってきてくれてとても嬉しい。

その後は頂き物のおいしいお肉で焼肉をしたり、録画してあったテレビを観たりしてから風呂に入り、さっぱりしてからテレビで

F1を観る。
ところが、すぐに眠たくなったのと、またPCの調子がおかしくなったのと、お酒が回ってきたのが合わさり、早々に就寝した。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 08, 2013

本日の体重(13/9/8)

本日の体重:89.4kg(前回から+1.4kg(参考値))
体脂肪率:26.9%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

今朝は測定を忘れて朝食を食べてから測ってしまったので参考値。
ま、それでも増えているのは確実かな。

昨日の朝は8時ごろに起床。
起きた後は朝食をとり、朝の準備、テレビを観たりして9時半になってから車で外出。

とりあえず守山のJamesに行って前の週に頼んだETCの取り付け。
一時間少々かかって取り付けが終わってから帰宅。

帰宅後は少し休んでから軽めの昼食をとり、奥さんと一緒にホームセンターをはしごして買い物をしてから母の所へ。
本当はカフェに行って少し休もうとしたんだが、ちょっと混んでいたので断念。

母の所へ行くと、うちに最近いついた子猫を引き取るというのでその準備をしてからいったん帰宅し子猫sの準備。
帰宅途中にアピタで母と食べる夕食の弁当を買う。

爪切りをし、トイレ砂の用意をしてから子猫sを連れて母の所へ。
落ち着かないようでかなりないていたが、一室に入れてしばらく放っておいた。

その間われわれは夕食をとり、私は子猫sと一緒に泊まる奥さんに家に送ってもらう。
その後、一人で残った猫sの相手をしたり、テレビをみたりしてすごし、F1の予選放映が開始するといつものチャットへ。

ところがすぐにMacの調子がおかしくなったのでWindowsで起動しなおし。

で、その起動を待っている間にうたた寝してしまい、結局予選は見れず。
気がついたら放映が終わっていたので風呂に入ってから就寝。

09:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック