« September 8, 2013 - September 14, 2013 | トップページ | September 22, 2013 - September 28, 2013 »

September 21, 2013

本日の体重(13/9/21)

本日の体重:87.6kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
ま、増えていないだけ良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

調べ物をしたり、資料を作ったり、来客の対応をしたり、他部署と調整があったり。

かなり涼しかったので駅から家まで歩いて帰ったが、さすがに家に着く頃にはちょっと汗をかいていた。
でも、この間の台風の前まではそんなことをすると全身汗だくになっていたので、急な変化にちょっと驚いてしまう。

帰宅後、奥さんが私の実家から貰ってきたという納豆巻きで夕食にしたが、いつもより若干多めだったかな。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り身体をほぐしてから就寝。

September 20, 2013

本日の体重(13/9/20)

昨日から微妙に減少。
誤差の範囲だが増えていないだけ良かったかな。

気温が低めなのでなかなか布団から出る気にならなかった。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

出勤時、妙に眠かったので電車の中では爆睡。
最近、なんか眠いなぁ。

調べ物もあったが、取引先対応がメイン。

午前、午後にそれに関連した打ち合わせがあり、夕方までに先方に送付する資料を作ったりと色々。
それに関連して海外出張の可能性が出て来たが、いまから準備して月末って、これはなかなか難しそうだ。

夜は8時前に会社を出て帰宅。
中秋の名月だし、天気も良くて気温も低めだったので、駅からは月を眺めつつ歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、奥さんと一緒に月を眺めたりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

September 19, 2013

本日の体重(13/9/19)

微妙に減少しているけど、ま、誤差の範囲内。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤するといういつも通りの朝。
すっかり秋らしくて爽やかな朝なので通勤も非常に楽になった。

前日の出張の議事録を書いたり、他の部署との調整をしたり、資料を確認したり。

夕方、従姉妹からメールがあったが、ちょっと内容にカチンとくることがあったのでややきつめの返信をしてしまう。
ま、たまにはこういう事もある。

夜は若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
爽やかな気候になったので駅から家まで歩いて帰った。

満月一歩手前の月が非常に明るく、また奇麗だった。

帰宅後、軽めの夕食…ではあるが若干量を食べ過ぎたかも。
夕食後は猫sの相手をしたり、録画してあったテレビを観たりしてからシャワーを浴び、やや気温が低いので布団にくるまって就寝。

September 18, 2013

本日の体重(13/9/18)

昨日からやや増加。
運動量が少なかったかもしれないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
前日のようにたまには車で出勤するのも悪くはないが、やはりこのパターンが楽だな。

あちこちから問い合わせがあってその回答をしたり、取引先からの回答を精査してまた再質問したり、色々打ち合わせに出たり。

夜になってから出張に行き、そこでの打ち合わせ(というか一方的にレクチャーした感じ)を済ませてから帰宅。

帰りは少し歩いたが、台風の後に気温が低くなったおかげで非常に気持ちよく歩くことができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

September 17, 2013

本日の体重(13/9/17)

昨日よりやや減少。
昨夜は夕食が軽めだったのが良かったかな。

昨日の朝は台風による交通機関の乱れを警戒して5時過ぎに起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませながら情報収集。
やはり電車が乱れており、いつも使っている路線も停まってはいないものの影響を受けているという情報だったので、念のため電車での通勤はやめ車で行く事にする。

ということで朝食のあと少し休んでから6時20分頃に車で出発。
小幡から名二環、伊勢湾岸を通り豊明に出るルートで行き、家を出てから1時間もせずに高速から下りる事ができたが、そこから会社までが渋滞で結局会社の自席に着いたのは8時だった。

しかも会社の駐車場に着いた頃が一番愛知県に台風が接近した時で、おかげで駐車場から会社までの間に雨でずぶ濡れ。
風が強くて傘なんて役に立たなかった。

なんとか自席に到着後、ずぶ濡れになった身体と鞄を拭いて乾かしながらメールチェック。
金曜日一日休んでいたのでかなりメールが溜まっていた。

その後は資料作りや打ち合わせなど。

台風による雨は昼前にはなくなり、しばらく吹いていた強い風も午後にはかなりおさまった。

夜は8時頃に会社を出て帰宅。
雨もやんでいたので帰りは下道を使ったが、結構スムーズだったので9時半頃には家に着く事ができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たり。
気温がいきなり低くなったので風呂に入って身体をしっかりと温めてから就寝。

September 16, 2013

本日の体重(13/9/16)

微妙に増加。
ま、昨日はあまり運動していないからな。

昨日の朝は6時頃に一旦起床。
というか、2時過ぎに雨の音と4時過ぎに猫sの大騒ぎで何度も目が覚めていたのでなんとなく寝不足。

ということで一旦起きて猫sに餌をやったりしてから再度うとうと。
結局8時過ぎまで寝たり起きたりを繰り返していた。

8時過ぎに起きてからは朝の準備を済ませ、猫sをあしらいつつ軽めの朝食。

そのあとは日記を書いたり色々してから10時過ぎに夫婦で家を出ていつもの整体へ。
そこで身体のメンテナンスをし、少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後、準備をしてからすぐに私の実家へ行き、母と三人で一緒に昼食。
母が用意してくれていたのだが、いつものようにかなり多め。
…食べ過ぎてしまった。

その後、実家のゴミをまとめるなどしてから帰宅し、そのあとはテレビを観たり昼寝をしたり。
夕方に起きてから近所の本屋に散歩に行ったり。

台風の影響で天気が悪くなりかけていたので早々に帰宅し、軽めの夕食を食べたあとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてからシャワーを浴び、あとは台風が近付いて来ているので翌朝早く起きるため早々に就寝。

September 15, 2013

本日の体重(13/9/15)

大幅に増加。
うーん、まぁ昨夜はかなり食べたからしょうがないかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
昨日は金属ごみを捨てる日だっただったので缶詰のカンや折れた傘を捨てれるように準備してゴミ捨て場に持っていく。
傘は樹脂や布の部分をはずして捨てなければならなかったのでちょっと手間取った。

8時過ぎからは朝食をとり、少しテレビを観たり。

10時ごろから母のところへご機嫌伺いへ。
その後、前日のドライブでガソリンを使い切った愛車に給油をしてから帰宅。

帰宅すると先日アマゾンに注文しためがねにつけるルーペが届いていた。
頼んだのはこのコンテック 【MAFYLASS ルー

ペコレクション 持ち歩くシリーズ】 双眼めがねルーペ(クリア) LP-22P

style="border:none !important; margin:0px !important;" />。
最近、細かいものが見づらくなっているのでそれを解消するために買ってみた。
ま、安かったのでためしとしてはいいんじゃないかな。

一度家に戻り、先日伊勢に行ったときに買った伊勢焼きうどんで昼食にしてから、今度はメガネ屋に行って壊れためがねの修理を

してから守山のジェームスへ行き、先日取り付けたETCに関連して異音が出たのでそこの修理をしたり。
ちょっと道が混んでいたので疲れてしまった。

帰宅後、少しテレビを観たり、休んだりしてからまた出かける準備。
今度は夫婦でバス、電車を乗り継ぎ、上前津まで出て友人たちと会食。

行ったのはOSU301ビルの旧中華街跡にスパイス エクスプレス

後でわかったのだが、ここは昔奥さんが通っていたインド料理屋のシェフが独立して開いた店で、おいしくてリーズナブルなイン

ド料理をたらふくいただいた。

おなかがいっぱいになったところで散会し帰宅。
途中から非常に眠くなり、帰宅後はシャワーを浴びたら早々に布団に入り爆睡してしまった。