« January 13, 2013 - January 19, 2013 | トップページ | January 27, 2013 - February 2, 2013 »

January 26, 2013

本日の体重(13/1/26)

ちょっと多めに減少していますが、やはり夕食の時間が早かったのがきいているんだろうな。

起きた後は朝の準備をしていたらめごちゃんがかなり柔らかい(というかほとんど液体の)うんちをしたのでびっくり。
めごちゃんを病院に連れて行きたい所だが、午前中に会議があるので可能なら早めに帰って来て病院に連れていくことにする。

その後は朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらい出勤。

出社後は会議を済ませてから部署のメンバーと調整して早めに帰宅する手はずを整える。

ということで午後3時より前に会社を出て帰宅。
明るいうちなので駅から家まで歩いて帰るのがちょっと新鮮な気分。

帰宅後、着替えをしてから奥さんと一緒にめごちゃんをかかりつけの動物病院へ連れて行って診察してもらったが、特に原因らしい物はわからず、とりあえず注射をうったあと薬を処方してもらってから帰宅。

帰宅後はもう用事もないのでゆっくりとテレビを観たり。

早めの時間に夕食を食べてからもテレビを観たり、猫sの相手をしてから風呂に入り、やや早めの時間に就寝。

January 25, 2013

本日の体重(13/1/25)

若干の増加。
昨夜はちょっと夕食を多めに食べちゃったかな。

昨日は健康診断で朝食抜きだったため、いつもよりもその分ゆっくり目に起床。
起きた後は朝の準備をしてから猫sに挨拶し、奥さんに駅まで送ってもらっていつもの時間に出勤。

途中、東海道線が木曽川ー清州間の濃霧のためとかで10分少々遅れていたが、それほど問題無く会社へ到着。

ここしばらくとっていたしていたデータの整理と解析をメインに、いくつか打ち合わせがあったり、色々と調べものがあったり。

夜はやや早めの時間に会社を出て帰宅。
やや気温が高めだったため、帰りに駅から家まで歩いたらコートの下は汗だくになってしまった。

帰宅後、猫sの相手をしつつ夕食をとり、その後も殆どは甘えてくる猫の相手。

適当なところで風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

January 24, 2013

本日の体重(13/1/24)

微妙に減っているけど誤差の範囲内。ま、増えていないだけ良しとしよう。

昨日の朝はそらちゃんが足下で寝ているのを気にしていたら二度寝してしまい、いつもより30分近く遅くに起床。

慌てて朝の準備、朝食を済ませ、なんとかいつも通りの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤、
ちょっとばたばたしたが、電車の中ではその分ぐっすりと眠ってようやく元通りのペースに。

考える事も有ったり、作業する事もあったり。

夜、8時頃に会社を出て帰宅。
翌日が健康診断のため早めに夕食を済ませておく必要があったから、途中の金山駅で夕食をとることに。

何を食べるか迷ったが結局金山駅南口を出た所にあるCoCo壱番屋
で食べる。
そこで食べたのは「カレーレストランチェーン店舗数世界一」のギネス登録記念キャンペーンメニューの韓国豆腐チゲカレー。
別添の激辛らー油を入れて食べたらまぁまぁだった。

その際、キャンペーンなのでくじを引いたら記念品のスプーンが当たった。

食後、電車とバスで帰宅し、帰宅後は猫s(おもにそらちゃん)の相手をしてから風呂に入り、身体を十分温めてから就寝。
足下にはまたそらちゃんが来て一緒に寝た。

January 23, 2013

本日の体重(13/1/23)

ちょっと増加傾向が続いているな。

夜の間はそらちゃんが足下でずっと寝ていたので、寝相が自由にならず、若干不自然な格好で寝ていた。

その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
家を出た時はまだ雨が残っていたが、会社に着く前にやんだので傘はささずに済んだ。

出社後、午前中は特にトピックは無し。
午後は社内で取引先の展示会とセミナーがあったのでそれらを見回ったり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、家のローンの借り換えに必要な書類に記入したりしてから猫sの相手。
その後は風呂に入ってから就寝。

昨夜はそらちゃんは寝床に来なかった。

January 22, 2013

本日の体重(13/1/22)

やや増加。
やはり昨夜は雨のため帰りにウォーキングできなかったのと、夕食が揚げ物だったのが響いているのかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

出勤途中、お小遣いを奥さんにもらってくるのを忘れてた事を思い出したが後の祭り。
財布の中には千円程残っていたので、とりあえず一日は問題無かろうとそのままあきらめて出勤。

出社後は色々と考え事がメイン。
その他、少し会議があったり。

夜、雨が降ってきそうだったのでやや早めに会社を出て帰宅。
会社を出て駅まで行く間に雨が降り出したが、その時はそれ程強くはなかったので傘をささずに済んだ。

でも、だんだん雨が強くなって来たので駅まで奥さんに迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後は前日に物産展で買って来たもずくの天ぷらで夕食にしてから激甘えモードのそらちゃんや、遊んでモードのめごちゃんの相手。

それらから解放されてから風呂に入り、その後はすぐに就寝。
寝るときに珍しくそらちゃんが私の布団の足下にやって来たので少し寝相を気をつけて寝入った。

January 21, 2013

本日の体重(13/1/21)

本日の体重:87.0kg(前回から±0.0kg)

昨日は昼と夜に揚げ物を食べてしまったので、増えているかと思ったがなんとか変化無し。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝食を食べ、朝の準備。
その後、外出の準備をしてから9時半頃に奥さんと一緒に外出。

バスと電車でまずは矢場町にある松坂屋へ。
そこで開催されていて、先日も少し覗いた大九州物産展に行ってイートインコーナーで昼食。

奥さんは一心不乱というところの特濃こってりとんこつチャーシューメン。
私は大分のおおいた冠地どり銘柄協議会が出展した大分とり天丼。
どちらも美味しく頂けた。

その後、少し買い物をしてからラシック、三越と周り、今度は三越で開催中の加賀百万石展でiPhone4Sの蒔絵ケースを買ってもらった。
着けてみると非常にシックでいい感じ。

その後、地下鉄で千種まで移動し、その側にある高牟神社でお参りしてから応神天皇長寿の祝水として産湯に献上されたいう井戸から出るお水を汲んでから帰路に。

奥さんはそのまま帰宅したが、私はその足で直接実家へ行き母のご機嫌伺い。
その後、ダイソーで少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後はテレビを観たり、本を読んだりしてごろごろし、夜になってから物産展で買ってきたもずくの天ぷらで一杯引っ掛けながら夕食を食べ、あとは大河ドラマを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

寝る前にそらちゃんが非常に甘えて来たので、ちょっと寝る時間が遅くなってしまった。

January 20, 2013

本日の体重(13/1/20)

やや多めに減少。昨夜は夕食がはや目立ったのが良かったかな。

昨日の朝は8時前に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、少ししてから夫婦で予約していた整体へ行って身体のメンテナンス。

一度家に戻ってから今度は中部大学近くにあるインド料理店「ビンディ」春日井店で昼食。
非常に寒かったのでスパイスたっぷりの本格インド料理で身体の中から温まる。

食後帰宅し、今度は私だけでホームセンターへ行って灯油や猫砂の買い物。
家に戻ってからまた夫婦で今度は私の実家へ行って母のご機嫌伺い。
一緒にケーキを食べたらお腹が一杯になり、眠くなったので早々に退散した。

家に戻ってから腹ごなしを兼ねて近くの本屋とホームセンターへ行ってキャットフードを買ったりとぶらぶらしたり。

その後は家で猫sの相手をしたり、本を読んだりしていたら眠くなったので夕食まで昼寝。

7時過ぎに軽めの夕食を食べてからは猫sの相手をしながらテレビを少し観て、やや早めに風呂に入ってから就寝。