« September 22, 2013 - September 28, 2013 | トップページ | October 6, 2013 - October 12, 2013 »

October 05, 2013

本日の体重(13/10/5)

本日の体重:87.9kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:27.0%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに増加。
昨夜はちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝はまたやや早めに起きて乳飲み子猫の胡太郎に奥さんと一緒にミルクをあげてから朝の準備、朝食。
その後、他の猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中の電車の中ではまた爆睡していった。
うーん、なんか最近眠いなぁ。早起きしているせいかな?

出社後は色々。
一昨日の電話会議の後で出た疑問点などを整理し、また先方に送る資料にしたり、関連した会議をいくつか済ませたり。

夕方から別件で出張に行き、先方で打ち合わせの後帰宅。
帰りはやや早い時間だったので駅から家まで歩いたが、出張のおかげでいつもより若干早めに帰る事ができた。

帰宅後、カレーで夕食。美味しかった。

その後はまた胡太郎にミルクをやったり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、少しまたテレビを観てから就寝。

08:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 04, 2013

本日の体重(13/10/4)

本日の体重:87.3kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:27.1%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、増えていないからまだいいでしょう。

昨日の朝は5時半少し前に起床し、朝の準備をしつつ乳飲み子猫の胡太郎くんにミルクをやる準備。
奥さんと一緒に胡太郎にミルクをやってから、残った朝の準備をして朝食を食べ、あとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

秋でなんか気怠いのと微妙に早起きしているせいで非常に眠く、結局電車の中では爆睡。

出社後は前日の会議内容をまとめ、関係者と色々調整したり、また会議があったり。
途中、会社の売店から注文していたハズキルーペ
http://www.agport.co.jp/hazuki/hazukiloupe_p5.html
が届いたということで取りに行く。

使ってみたが、パソコンの画面や図面が大きく見えて実に見やすかった

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いたが、涼しかったのでそんなにきつくなかった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、少しテレビを観てから胡太郎や他の猫sの相手をしたり。
そらちゃんが拗ねてしまっているのでフォローしたが、なかなか気難しい子なのでなかなか機嫌が直ってくれない。

寝る前にシャワーを浴びてから奥さんと一緒にまた胡太郎にミルクをやり、その後は就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 03, 2013

本日の体重(13/10/3)

本日の体重:87.3kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:27.9%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
このまま減少が続いてくれたらいいんだがな。

昨日の朝は5時過ぎに起床し、朝の準備をやりつつ奥さんと一緒に胡太郎へのミルクやり。
400gも超えたし、かなり元気になってくれている。

元気すぎてミルクをやっている間も動き回るからかなりあげ辛い。

その後は残った朝の準備、朝食を済ませ、他の猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中の電車の中ではともかく爆睡。
なんか眠くて仕方がなかった。

出社後、午前中の殆どは関係者で会議室にこもって昨日の電話会議の内容をまとめ、再確認要項を先方に送る為に資料の準備。
昼過ぎに先方にそれを送ってからいくつか会議に出て、そのあとはまた昨日と同じメンバーで名古屋の栄にある取引先の名古屋営業所へ行って電話会議。

内容が非常に盛りだくさんなので当初予定では終電までかけてでもやり切るつもりだったが、先に要点をまとめて先方に送っていたのが奏功して意外な程さくさくと進み、午後8時頃には一通り終わる事ができた。

ということで、終了後散会しそれぞれ帰路に。
帰りは栄から千種まで歩いたが、いつも歩いている高蔵寺と違い、途中でコンビニやらカレー屋やらラーメン屋など誘惑が多くて困ってしまう。

千種からは電車に乗り、その後はまた少し歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはしばらく胡太郎くんの相手。
しばらく遊んでからミルクをやり、あとはシャワーを浴びてから就寝。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 02, 2013

本日の体重(13/10/2)

本日の体重:87.5kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:28.2%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、昨日激増した分がほぼ減ってくれた感じです。

昨日の朝は5時半前に起床し、胡太郎にミルクをやってから朝の準備、朝食を済ませ、他の猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中の電車の中では爆睡していったが、この季節はなんかずっと眠いなぁ。

出社後は夕方からの出張のため色々と準備。
結構時間がなくてわたわたしてしまった。

昼前にその関連の打ち合わせを行い、また追加の準備項目ができてばたばた。

ぎりぎりの時間に資料ができたので先方に送付し、午後3時半頃に会社を出て栄に移動。

栄にある先方の名古屋営業所の会議室を借りてイタリアとこちらをつないでネット&電話会議。
かなり濃密な議論を行うことができた。

向こうの昼休みにあわせ、夜8時前に会議は終了。
翌日(今日)への課題を整理してから散会。

帰りは千種まで歩いて行き、電車で帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たり、胡太郎にミルクをやったりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

06:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 01, 2013

本日の体重(13/10/1)

本日の体重:88.3kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:28.2%(前回から+1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

大幅に増加。
昨夜は夕食が遅かったのは確かだがなぁ…。

昨日の朝は5時半前に起床し、保護子猫の胡太郎くんに奥さんと一緒にミルクやり。
といっても起きたときには殆ど奥さんが済ませていてくれた。

その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、残った猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車の中では爆睡していったが、この時期ともかく眠い。

出社後は色々。
メインは先週の続きでこちらから出した質問に回答が来ていたのでその精査をしたり、その関連で打ち合わせをしたり。
まぁ、色々でてくるなぁ。

夜はさらに先方に返す質問などを或る程度作ってから会社を出る。
いつもより若干遅くなってしまった。

途中、本屋に寄って買い物。
めしばな刑事タチバナ 10 (トクマコミックス)が出ていたので買ってしまった。

その後は普通に電車に乗って帰宅。
涼しかったので駅から家まで歩いたが、ちょっと汗ばんでしまった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしつつ本を読んだり。
寝る前に奥さんと一緒に胡太郎にミルクをやり、あとはシャワーを浴びてから就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 30, 2013

本日の体重(13/9/30)

本日の体重:87.4kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:27.0%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、せっかく減っていたのにまた増加。
ま、昨日は夕食後、猫の相手ばかりをしていてあまり動かなかったからかな。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
5時頃に胡太郎にミルクをあげる奥さんの気配で一時目が覚めたが、起きる前はいかずそのまま寝ていてしまった。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、予約してあった整体院へ行って夫婦で身体のメンテナンス。

そのあと、ほっともっとへ行って弁当を三人前買って実家へ行き、母と三人で昼食。
簡単な昼食だが、母も喜んでいたので良かったかな。

母が眠そうになったので早々に辞去し帰宅し、その後はテレビをみたり昼寝をしたり。

夕方になって里親候補の奥さんの先輩が来るというので、その時間に合わせて私は買い物に。
実家のスリッパを買おうとおもったのだが、ニトリやホームセンターではいいのがなかったので買わずに帰宅。

帰る頃には奥さんの先輩は既に帰宅していた。

その後、近所のアピタにまたスリッパを見に行ったりしたがいいのが無くそのまま買わずに帰宅し、あとは軽めの夕食を食べたり、テレビを観たり。
あまちゃんといい、ヤマト2199といい、楽しんでみていた番組が一気に終わるのはたまらんな。

その後猫sの相手をしたりしてから入浴。
風呂を出たらもう眠くてしかたないという感じでこらえられずにそのまま就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 29, 2013

本日の体重(13/9/29)

本日の体重:87.0kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:27.7%(前回から-1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内だけど微妙に減少。
僅かずつだけど減少が連即するのはいい感じ。

昨日の朝は5時過ぎに一旦起床し、夫婦で胡太郎くんにミルクをやってから二度寝して8時まで。
8時過ぎに起床後、朝の準備、朝食を済ませてから少しのんびり。

その後、先日保護したのに亡くなってしまった胡次たん(雌だった)のやや早めの初七日供養で胡次たんを葬った先である春日井市の動物供養寺院「慈妙院」へ行っておまいり。

そのあと、高蔵寺のすき家で昼食にしてから帰宅。
すき家は全然入った事はなかったんだが、ネギ玉牛丼がなかなか良かった。

家に戻ってから母の所へ行き、少しご機嫌伺いしてから家に戻る。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから散歩がてら実家まで歩いて行き忘れ物を引き取ってから帰宅。

その後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たり。

その後、ちょっと色々あって疲労してしまった。
先週は忙しかったので疲れが残っているのか、歳なのか…。

その後は風呂に入り疲れをとってから就寝。
録画してあったテレビを観ようと思ったが、風呂を出たらあまりに眠かったのですぐに布団に入ってしまった。

02:21 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック