« September 29, 2013 - October 5, 2013 | トップページ | October 13, 2013 - October 19, 2013 »

October 12, 2013

本日の体重(13/10/12)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:28.1%(前回から+1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ようやく連続増加がとまってくれた。
このまま反転してくれたらいいんだが…。

昨日の朝は5時半頃に起床し、胡太郎へ奥さんと協力してミルクをやりつつ朝の準備をしてから朝食。
その後、他の猫sにあいさつのあといつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中はまた爆睡。
最近、胡太郎のため少し早起きしていることもあって妙に眠くて電車の中で寝てしまう。

とりあえず、寝過ごしたりすることもなく電車を降りて会社に到着。

出社後は色々。
元々はあまり予定らしい予定は入っていない日だったのだが、途中からばたばたと予定が入り、結局午後は社内教育で席を外した以外は殆ど打ち合わせとその関連の調べもので終わってしまった。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
駅から家まで歩いて帰ったが、かなり蒸したため汗だくになってしまった。

帰宅後、おでんで夕食。
玉葱を追加してあったが、淡路島の糖度の高い玉葱だったおかげでちょっと甘くなっていた。

夕食後、また夫婦で協力して胡太郎にミルクをやったりしてからシャワーを浴び、少しテレビを観てから就寝。

10:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 11, 2013

本日の体重(13/10/11)

本日の体重:88.5kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:26.4%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

また連続して増加。
うーん、増加傾向が止まらん。

昨日の朝は5時半前に起床し、胡太郎へのミルクを用意しつつ朝の準備。
ミルクは奥さんがやってくれたので私はそのまま朝の準備を済ませ、朝食をとってから他の猫sに挨拶しつつ奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中の電車の中ではまた爆睡。
昨日は危うく乗り過ごすところだった。

出社後は色々。
ま、大体は今やっている事項の確認が多かったが、それ以外にも問い合わせ対応などが結構有った。

夜は教育を受講後、帰ろうと思った所で同僚と技術的なディスカッションをしていたら盛り上がってしまい、いつもよりやや遅くなってしまった。

ということで、やや遅めに帰宅。
帰宅時は遅いので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、後は猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

06:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 10, 2013

本日の体重(13/10/10)

本日の体重:88.1kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:26.9%(前回から-1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝も胡太郎対応のためちょっと早めに起床。
一々スポイトでやらなくとも自分でミルクを飲むようになってきたので化かなり楽になった。

その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
台風が近付いてきていrせいか風が強かったがダイヤの乱れも無く、途中の電車の中ではぐっすり寝ていった。

出社後は色々。
ま、特に大きな問題は無かったか。

夜は部内教育が終わってから会社を出る。
帰る前に刈谷のアピタに寄り、ちょっと買い物をしてから帰宅。

帰りは台風が早々に去ったこともあり気温が低めだったので駅から歩いて帰ったが、かなり湿度が高くて家に着く頃には汗でべとべとになってしまっていた。

帰宅後は夕食を食べてから猫sの相手をして、そのあとはシャワーを浴びてから就寝。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 09, 2013

本日の体重(13/10/9)

本日の体重:87.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:28.5%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は5時半前に起床。
起きた後は朝の準備をしつつ並行して奥さんと胡太郎くんにミルクをあげる準備。

奥さんがミルクをやっている間に私は朝の準備を継続していたら、奥さんから胡太郎くんがミルクをあまり飲まないという訴えが。
大した事は無いと思うが、念のため午前中に医者に診せるようにお願いして私はそのまま出勤の準備。

朝食を摂った後、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中の電車の中では本を読みながらいったのだが、途中から爆睡していってしまった。

出社後は色々。

前日までの続きがメインだが、途中で色々割り込んで来たり、会議もあったりして結構忙しい。
それでも昨日よりはましだったな。

夕方、職場の懇親会があったので参加。
最近、私も含め職場内で交通事故が多いのでその啓蒙活動が中心だった。

その後、やや早めの時間に会社を出て帰宅。
駅から家まで歩いたが、家には9時半頃に着く事ができた。

帰宅後、その時間の割にはやや多めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、本を読んだり、テレビを観たりしてから胡太郎に奥さんと協力してミルクをやり、あとはシャワーを浴びてから就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 08, 2013

本日の体重(13/10/8)

本日の体重:87.9kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:28.2%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から多めの増加。
昨夜は帰りが遅く、それでウォーキングが出来なかったのと、夕食の時間が遅くなったことの両歩が効いている感じだ。

昨日の朝は早めの時間に起床し、夫婦で胡太郎くんにミルクをやってから朝の準備、朝食を済ませ、他の猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中の電車の中では爆睡。
秋でなんか眠気を誘う空気と、胡太郎のため少し早起きしていることの両方が影響している感じ。

出社後は色々。
やることが一気に押し寄せて来た感じでかなりばたばた。

会議も多く、夜になっても会議があったりしてさすがに疲れる。

へろへろになったところで一区切りがついたので会社を出て帰宅。
帰りは遅くなったので駅まで奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食。

あとは猫sの相手をしたり。
特に胡太郎くんを遊ばせていたが、かなり一生懸命遊んでくれたので、その後はかれは寝床に入って寝てしまった。

そのまま放っておくと夜中に空腹で泣き出すだろうから、無理矢理起こしてミルク。
いつもなら針の無い注射器を哺乳瓶代わりにして吸わせるのだが、昨夜は自らお皿の上にあるミルクをなめてくれた。

うん、かなり順調。

その後は胡太郎くんは眠ったので子猫部屋から撤収し、あとは他の猫の相手をしたり、少しテレビを観たりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 07, 2013

本日の体重(13/10/7)

本日の体重:87.2kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:27.4%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干増加。
うーん、まぁ昨夜は夕食で結構食べたし、ま、こんなところかな。

昨日の朝は6時頃に一旦起床し、奥さんと一緒に胡太郎くんにミルクをやってから二度寝…するはずが目が冴えてしまい、8時近くまでごろごろ。
その後、ようやく眠くなったので9時過ぎまでなんとか二度寝し、起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食。
朝食には前日に松坂屋の北海道物産展で買って来たブルマンベーカリーの男爵カレーパンを頂いた。

遅めの朝食後、テレビを観たりしてから昼頃に奥さんと一緒におでかけ。
まずはアピタに行って古着回収に汚れが取れなくなったカッターシャツなどを出し、お寿司を買ってから私の実家へ。

実家で三人で昼食を食べた後、不二農協へ行って土を買ったりしてから帰宅。

帰宅後、テレビを観てから眠くなったので昼寝。
本当は夕方から外へ温泉に行こうとしていたのだが、あまりに眠かったので断念。

5時過ぎまで寝てから風呂に入り、その後は近場の中華料理店「金龍」へ行って夕食。
ちょっと食べ過ぎたが、直前の風呂と辛くてニンニクたっぷりの料理で血行が良くなり、おかげで非常に爽快な気分んになった。

食べ終わったあとは本屋に少し寄り道してから帰宅。

帰宅後、録画してあったテレビを観た後、F1韓国GPの決勝をテレビ観戦。
セイフティーカーが入ったおかげで意外と面白くなったが、韓国GPのマーシャルは素人か?めちゃめちゃだった。

その後、もう一度少し風呂に入ってから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 06, 2013

本日の体重(13/10/6)

本日の体重:86.7kg(前回から-1.2kg)
体脂肪率:28.7%(前回から+1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

かなり多めに減少。
ま、今日は二度寝していたおかげで測定時間がいつもよりかなり遅めだった影響もあるだろう。

昨日の朝は一旦5時過ぎに起床し胡太郎にミルクをやってから二度寝。

8時頃に再び起きてから朝食、準備をして一人でお出かけ。
まずは愛知環状鉄道で八草駅に行き高校自体の後輩と合流し、石野サーキットへ行きレーシングカート走行。
久々だったが、今までよりタイムを2.5秒近く縮めることができたので大満足。

いやぁ、面白かった。

その後、一社駅まで送ってもらい、そこから地下鉄で栄まで移動。
栄の街をぶらつきながら松坂屋に行ってそこで開催されいる大北海道物産展へ行きイートインのふじ寿司のお寿司でお昼。
美味しかったが、コップ酒でいいから日本酒が欲しかったところ。

その後は非常に混雑していたので、最低限の買い物だけで早々に退散した。

その後は少し本阿仁寄ったりしてから地下鉄とJRで帰宅。
帰宅後は少しテレビを観たりして休み、夕方から今度は夫婦で私の実家へ行き、物産展で買ってきたシュークリームを三人で食べたり。

その後、ドラッグストア、農協で買い物をしてから家に戻り、やはり物産展で買って来た引田屋のいわしのほっかむり寿司と日本酒で夕食。
いやぁ、おいしかった。

7時から焼酎&ホッピーを飲みながらF1韓国GPの予選をテレビ観戦。

そのあとはまた胡太郎のミルクをやったり、テレビでフィギュアを観たりしてからシャワーを浴びてから就寝。

11:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック