« October 6, 2013 - October 12, 2013 | トップページ | October 20, 2013 - October 26, 2013 »

October 19, 2013

本日の体重(13/10/19)

やや多めに増加。
昨夜は多めに飲み食いしたから仕方が無いが、せっかく減って来ていたのにちょっともったいない事をした感じ。

昨日の朝も5時半頃に起床。
起きた後は胡太郎へのミルクやりを手伝い、後は朝の準備、朝食を済ませてから他の猫sにも挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

昨日は電車のダイヤが乱れる事も無く、普通に出社。
今週は連続して朝にダイヤが乱れていたが、ようやく普通に動いてくれてほっとしている。

打ち合わせがあったり、来客があったり、資料を確認したり。

午後はなんか妙に眠かった。

夕方、定時とともにダッシュして会社を出る。
まず、東海道線で名古屋まで行き、そこから地下鉄に乗り換えて伏見へ。

で、名古屋観光ホテルで行われるトヨタグループ内のうちの高校のOB会へ出席。
同級だった連中と久々に顔を会わせ、色々懐かしい話で盛り上がったり。

途中、やってきたトヨタのお偉いさんとも話が盛り上がってしまい、流れで名刺交換までしてもらえた。ラッキーだったな。

散会後、錦で飲むという話が出たが、残念ながら私は翌日車で休日出勤なのでそこでわかれ、名古屋駅まで酔い覚ましをするため歩いてから電車とバスで帰宅
帰りは少し雨がぱらついていた。

帰宅後、胡太郎へのミルクやりを手伝ってからシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。

October 18, 2013

本日の体重(13/10/18)

やや減少。
このまま連続減少を狙いたい所だが、今日は夜に飲み食いする予定なのでちょっと難しいだろうな。

昨日の朝はやや早めの5時過ぎに起床。
起きた後は胡太郎くんのミルクやりのためお湯を沸かしたあと、ミルクは奥さんに任せて私は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後はいつもより30分ほど早めに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

中央線は特に問題無かったのだが、金山に着いて東海道線に乗り換えようとしたらダイヤが乱れているという話が。
すぐに着た電車に乗り、とりあえず座っていたのだが、しばらく発車せずに停車しているうちに非常に混雑してきたため気持ちが悪くなり、パニック障害の発作が出そうになったので急遽電車を降りた。

すぐに来た反対方向の電車に乗り、とりあえず名古屋駅に行って電車を待ち、少ししてから来た電車に乗りまた座っていたが、今度の電車もなかなか発車せずにいる間に非常に混雑したのでまた降りて様子見。

そのあと一本おいて来た電車にのるとようやく普通の混み具合になっていたのでそのまま刈谷まで。
せっかくいつもより30分ほど早く家を出たのに、結局いつもより5分遅れで会社に到着。

朝からあったの会議に若干遅刻したがなんとか影響は最小限で済んだ。

その後は概ねいつも通り。
若干打ち合わせがあったりしたが、それ以外はほぼ通常営業。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
さすがにダイヤも正常に戻っていたので問題無く帰ることが出来た。

いい天気だったので駅から家まで歩き、帰宅後は軽めの夕食をとってから猫sの相手をしたり、テレビを観たり。
その後は風呂に入って体をほぐしてから就寝。

October 17, 2013

本日の体重(13/10/17)

若干増加。
連続して増加してしまいました。なんとかまた減少傾向に持って行かねば…。

昨日の朝は5時半頃に一旦起床し、胡太郎へミルクをやるのを奥さんに任せて私は気象情報、交通情報の収集。
どうやら電車がまともに動いていないようだということで、出勤を遅めにすることにして二度寝。

うとうとしながら二時間近く寝て7時半に改めて起床。
調べるとまだダイヤは乱れているようだが徐々に落ち着く方向という感じだったのでそのまま情報収集しつつ朝の準備、朝食を済ませ、9時前に奥さんに車で駅まで送ってもらって出勤。

丁度来た電車に乗り、そのまま金山経由で刈谷まで。
ダイヤはまだ乱れており、そこそこ混雑していたけど幸い電車ではずっと座っていくことができ、問題無く会社まで到着。

刈谷駅から会社まで歩く時、非常に風が強かった。

ただ、緊急の用事は特に入らず、比較的時間に余裕を持つ事ができた。

帰りも風が強く、また一気に気温が下がったためかなり寒く、半袖しか着てこなかったのをかなり後悔した。

帰りの電車もまだダイヤは乱れていたが、それなりに動いていたので特に問題は梨無し。
駅から家まで歩いたが、最初は寒かったものの家に着く頃には体が温まってちょうどいい感じになっていた。

帰宅後、夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、体を温めてほぐしてから就寝。

October 16, 2013

本日の体重(13/10/16)

この三連休の間、せっかく連続で減っていたのに、また少し増えてしまいました。
ま、昨日は台風の影響でウォーキングできなかったからな。

昨日の朝は5時半前に起きて胡太郎くんのミルク。
その後、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中、金山あたりでは雨が降っていたが、刈谷につくと降ってなかったため傘をささずに会社に着く事ができた。

打ち合わせがあったり、調べものがあったり、問い合わせに対応したり。

台風が接近して来たため、JRが午後8時より間引き運転になるという情報が入ったので、混みだす前にと定時す過ぎに早々に会社を出て帰宅。
会社を出ると強めの雨が降り、風も吹いていた。

幸い、混み合う事も無く7時20分頃に高蔵寺駅に到着し、迎えにきてくれた奥さんの運転する車で帰宅。

帰宅後、胡太郎にミルクをやってから夕食を食べ、あとは比較的のんびりテレビを観たり、猫sの爪を切ったり相手をしたり。

10時半頃にまた胡太郎にミルクをやってからシャワーを浴び、早めの時間に就寝。

October 15, 2013

本日の体重(13/10/15)

また連続して減少。
このまま減少傾向が続いてくれたらいいんだが…。

昨日の朝は6時頃に一度目が覚めたが、奥さんが既に胡太郎にミルクをやっていたのでそのまま二度寝。

7時頃に改めて起き、朝の準備を済ませてからゴミをまとめて車で捨てに行き、そのまま母の所へいってご機嫌伺い。
帰宅後は朝食をとり、すこしまったり。

9時になってから夫婦で行きつけの動物病院へ胡太郎とめごを連れて行き、めごは定例のワクチン接種、胡太郎は目やにが多いので目薬を処方してもらう。

家に戻ると留守電に母からの電話が入っていたので少し母のところへ行き、おにぎりをもらう。

そこからまた胡太郎にミルクをやったあとに奥さんと一緒に出かけて買い物。
アピタや農協へ行き、布団カバーや食料品を買ってから家に戻り、昼食後は汚れてもいい服に着替えて庭仕事。

まずは先日買って玄関先に置いたままになっていた縁台の設置。
ボロボロになった古い縁台を撤去して新しいのを置き、古いのはノコギリなどを使って分解し、廃材は縛って捨てれるように纏めて隅に置いていたらその作業だけでヘロヘロに。

情けないことだがそこでギブアップ。
水分をとり、シャワーを浴びて着替えてから座敷の畳の上でごろ寝。
気が付くと二時間もたっていた。

起きてから奥さんと一緒に胡太郎にミルクをやり、私だけでちょっとお出かけ。

近所にエディオンへ行くとセール中で、デジカメを物色していたらカシオのZR700が値頃になっていたので買ってしまった。

家に戻ってからはカメラをいじったり猫sの相手をしたりテレビを観たり。

夕食後もそうやって過ごし、あとはまた胡太郎にミルクをやってから風呂に入り、疲れもあったのであとは早々に就寝。

October 14, 2013

本日の体重(13/10/14)

連続して減少。
夜はF1を観ながらちょっとひっかけたけど、夕食が早めだったのが良かったかな。

昨日の朝は一度6時頃に起床。
胡太郎へのミルクは先に奥さんがやっていてくれたのでそのまま二度寝。

8時過ぎに改めて起床し、朝の準備、朝食を済ませてから少しテレビを観たりとややのんびり。
10時頃に美容院へ行く奥さんを駅まで送って行き、その足で近くの農協でジャガイモやおでんだねを買ってから帰宅。

帰ってから胡太郎にミルクをあげてから私も昼食を食べてから一服。
ちょっとテレビを観てから床屋に歩いて行き、さっぱりとしてからアピタで仕事用のスラックスを買ってから家に戻り、車に乗って実家へ行き、母のご機嫌伺いをしてから家に戻るともう4時近く。

慌てて胡太郎にまたミルクをあげてから朝に買って来たジャガイモの皮を剥き、ここ数日ちょくちょく食べているおでんの汁にいれて火にかけ、しばらく弱火でことこと。

そのうち、奥さんから帰るメールが来たので火を止めてから駅まで車で迎えに行き、帰ってから少し一休み。

猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから6時頃に早めの夕食。
片付けを終えてから奥さんと一緒に車でいつもの整体院へ行って体のメンテナンス。

家に戻ってからまたテレビを少し観たり。

9時からF1日本GPのテレビ観戦を観ながら焼酎と鯨のさえずりで一杯。
F1が終わった所でまた奥さんと一緒に胡太郎にミルクをやり、シャワーを浴びてから就寝。

October 13, 2013

本日の体重(13/10/13)

連続して減少してくれました。
昨日は昼にがっつり食べたけど、夕方に温泉&岩盤浴でしっかり汗をかいたのと、夕食がいつもより軽めだったのが良かったかな。

昨日の朝も胡太郎にミルクをやるため5時半過ぎに一旦起床。
奥さんと一緒に胡太郎にミルクをあげてから二度寝して8時頃まで。

朝食をとり、猫sの相手をしたりしていたら姉から電話があり、頼まれて車を出す事に。
昨日は姉の旦那さんとむこうのお義母さんが車を使っているが、ちょっと離れた所にある和菓子屋に行く用事があるとかでそこまで車で一緒に行く事に。

駅で姉を拾い、和菓子屋での用事を済ませてから実家の近くまで送って行った後帰宅。
ついでにiOS7にしたiPhoneの使い方で少しわからないことが有るそうなので道中レクチャーしていった。
(ちなみに、私はまだiOSのアップデートはしていません)

姉を送り届けてから帰宅し、また少し胡太郎にミルクをやってから今度は夫婦で外出。

まず、とんかつマ・メゾン春日井店に行ってランチ。たらふく食べてしまった。
そのあと、同じ敷地内にあるホームセンター ケーヨーD2で猫の餌など色々買い込み、庭に置く縁台を物色してから少し離れたところにあるカーマホームセンター守山吉根店でまた縁台を物色。
結局、ケーヨーD2に戻って現物限りの特価品を購入し、軽トラを借りて家に運び、玄関先にそれを置いてから店に戻り、奥さんを置いてから私だけで実家へ行って母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

少し一服してからまた夫婦でおでかけ。
長久手のござらっせへ行って温泉と岩盤浴でまったりゆったり。
いい気持ちだった。

体がほぐれたので戻り、途中、近所のアピタへ行って少し惣菜を買い、家に戻ってからその惣菜とご飯で軽めの夕食。
その前にまた胡太郎にミルクをやったこともあり、食べ終わったら9時少し前という休みの日にしてはやや遅めの時間になっていた。

9時からはF1日本GPの予選のテレビ録画放映を観たり。
あとは少し録画してあったテレビを観たら眠くなってきたので就寝。