« October 13, 2013 - October 19, 2013 | トップページ | October 27, 2013 - November 2, 2013 »

October 26, 2013

本日の体重(13/10/26)

昨日より若干減少。
昨日は昼夜とも結構食べたのだが、その後に家の掃除を手伝ったのが良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に一旦目が覚めたが、有休をとっているのでゆっくりと二度寝したあと軽く朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食をとってから少し録画してあったテレビを観たり。

9時半頃に歯医者へ行く奥さんを駅まで送ってから、春日井のクリーンセンターまで先日解体した庭の縁台の廃材を持って行き処分。
そのあと、坂下のエディオンへ行き、Macに新OS(Mavericks)をインストールするため、起動メディア作成用の8GのUSBメモリを購入。ちゃんとしたメーカー(エレコム)品が1270円。安くなったもんだなぁ。
その後は少し本屋に寄ってから帰宅し、Mavericksのダウンロードをしていたら奥さんからカエルメールが来たので駅まで迎えに。

帰りがけ、CoCo壱番屋で昼食を食べてから帰宅。
根菜鶏そぼろカレーにカキフライ+タルタルソースをトッピングと、ちょっとたっぷり食べてしまった。

家に戻ってから着替えて今度はいつもの整体院へ行って夫婦で体のメンテナンス。
ちょっとあちこちにがたが来ていたので整えてもらえて良かった。

一度家に戻り、また着替えて今度は春日井市役所に行ってそこのギャラリーで開催されている奥さんが通っているトンボ玉教室の展示会を見る。
トンボ玉と言っても色々あるもので、見るとそれぞれ工夫がこらしてあり非常に面白かった。

観終わった後、帰りにニトリやアピタに寄って買い物をしてから帰宅。
奥さんを家に置いて私は実家へ行き母のご機嫌伺い。

家に戻ったら、あとはMavericksのインストールの続き。
インストール用メディアを作成してからインストールし、意外とさっくりと終了。

しばらく使ったが、以前から起こっていた原因不明のフリーズが無くなったようでいい感じ。

それと並行して夕食。
夕食は塩麹たれの鍋。鶏肉、つくねも入って美味しかった。

その後は少し家の掃除の手伝いをしてからテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、体を再度ほぐしてから就寝。

October 25, 2013

本日の体重(13/10/25)

本日の体重:87.8kg(前回から±0.0kg)

昨日の朝は5時半頃に起床し、胡太郎に離乳食をあげるのは奥さんに任せ、私は朝の準備。
奥さんと一緒に朝食を食べてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

特に乗り過ごすこともなく出社し、その後は大体いつも通り。
前日に痛めた腰がまだ痛むので椅子に長く座っていられないので困った。

夕方はやや早めに会社を出て帰宅。途中、アピタに寄りシャツを買う。

まだ雨は大丈夫そうだったので駅から家まで歩いたが、途中で雨が降り出してしまい傘をさして歩く羽目に。
ま、距離もそんなに無いので特に問題は無かったが、ちょっといつもよりは時間がかかってしまった。

帰宅後、夕食を食べ、猫sの相手をしたり、本を読んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

October 24, 2013

本日の体重(13/10/24)

やや増加。
うーむ、昨日はちょっと昼間に食べ過ぎたかな。

昨日の朝は出張のためいつもよりゆっくり目の7時近くに起床し、奥さんが胡太郎にミルクをあげている間に猫トイレの始末をしたり。

その後、ゆっくり目に朝食をとり、8時過ぎに奥さんに駅まで送ってもらい愛知環状鉄道で三河豊田へ。
夕方までトヨタで行われているセミナに出席。
セミナ会場の椅子が非常に座り心地が悪く、おかげでかなり腰が痛んでしまった。

昼食はそばのトヨタ会館
で食べたが、予想よりも量が多くて少し食べ過ぎてしまった。

夕方、セミナ終了後電車を使って会社まで移動。
会社では色々メール処理や部署内教育へ出たり。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰ろうとしたらJRが事故で止まっており、名鉄振替で金山まで。
電車はかなり混んでいたので数本見送ったせいでちょっと遅くなってしまった。

こんなことなら出張先から直帰にすれば良かったなと思ったが、とりあえず無事に帰れたから良かったとするか。

帰りは雨ということもあり奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sに相手をしてもらったり、本を読んだり、マッサージチェアで腰をほぐしたりしてから風呂に入り、あとは適当なところで就寝。

October 23, 2013

本日の体重(13/10/23)

やや増加。
昨夜は適度に歩いたんだが、夕食が遅かったので仕方ないかな。

昨日の朝は5時半頃に起床し、胡太郎くんへのミルクやりと並行して朝の準備。
その後、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

非常に眠かったので電車の中で寝ていたら、珍しく寝過ごして名古屋駅まで行ってしまったがその後は特に寝過ごすことは無く会社に到着。

打ち合わせがあったり、顧客対応があったり、問い合わせ対応があったり。

駅から家までは歩いたが、ちょっと湿度があったので家に着く頃には汗だくになっていた。
10月後半でこの湿度、気温はちょっと異常な感じ。

帰宅後は夕食を食べ、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

October 22, 2013

本日の体重(13/10/22)

やや減少。とりあえず連続増加にならんで良かった。

昨日の朝も5時半頃に起床。
奥さんが胡太郎に離乳食をやっている間、猫トイレの始末をしたりしてから朝の準備、朝食。

その後、やや早めの時間だったのでゴミ捨てを先にやってから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は少し寝て行ったが、先週のような爆睡とまではいかなかった。

出社後、午前中はそこそこ。
土曜日にやった工事関連の業務を済ませてから問い合わせ対応や資料作りなど。

午後は色々打ち合わせや社内展示会の見学など。
展示会は非常に興味深かった。

夜は部署内教育の後に大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
駅から家まで歩いたが、久々にちょっと湿度、気温とも高めだったので家に着く頃には汗をかなりかいてしまっていた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、本を読んだりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。

October 21, 2013

本日の体重(13/10/21)

せっかく減っていたのがまた逆戻り。
ま、昨夜はちょと多めに食べてしまったから仕方ないかな。

昨日の朝は奥さんが胡太郎にミルクをやっていてくれたためゆっくり目に起床。
起きた後は朝の準備をしてからトルコの焼いて食べるハルーミチーズで朝食。

その後は昼近くまでゆっくりとテレビを観たり、猫sと遊んだり。

昼前に奥さんと一緒に外出。
近所の神社に行ったが、かなり強く雨が降っていた。

その後、アピタに寄って買い物をしてから実家へ行き、母と一緒に昼食を食べてから帰宅。
帰りにガソリンスタンドとドラッグストアに寄った。

帰宅後、少ししてから私は雨の中歩いて近所のアピタとホームセンターへ行き、裾直しを頼んであったスラックスを受け取り、ちょっと買い物をしてから帰宅。
その後、手違いがありまたホームセンターへ行ったりしたが、その後は夕食までのんびりまったり。

ちょっと多めに夕食を食べてしまったあとは少し家の掃除を手伝い、録画してあったテレビを観たり、猫sと遊んだり。
あとはゆっくり風呂に入り、からだがほぐれたところで就寝。

October 20, 2013

本日の体重(13/10/20)

やや減少。
昨日は休日出勤でちょっと体を動かしたからそのおかげかな。

昨日の朝は休日だというのに大体いつも通りの時間に起床。

起きた後は朝の準備、朝食をを済ませ、7時ちょっと過ぎに車で家を出て会社へ。
自分の管理している部屋で工事が有り、業者が入るのでそれの立ち会いのため休日出勤。
こういったのは本当は若手にやってもらえばいいんだろうけど、それだと休日出勤代がかかるのでそれのいらない管理職が出なければならないというのがなぁ…。

少し渋滞もあったので予定よりやや遅く一時間半ほどかけて会社に到着。
ま、それでも仕事の時間には間に合ったので問題無し。

9時頃に業者が入って来たので資材運び出しと設置工事のそれぞれに立ち会い、私はその間同じ部屋で電気配線の工事をついでに実施。
こういったのは電源を落とさないとできないので通常の業務時間中にはできないから休日出勤時にあわせてやれたので良かった。

昼過ぎに一通り終了したので土曜日も営業している社内のパーラーで昼食にし、あとは自部署の後輩のところへゆずるファンヒーターを持ってその後輩宅へ持って行き手渡す。

そのあとはなんか疲れまくったので長久手のござらっせで温泉と岩盤浴をやったあと、肩もみが15分1000円だったのでそれをしてもらってから帰宅。
途中、奥さんにたのまれたネギを買って行った。

帰宅後、もう疲れたので実家へ母のご機嫌伺いへ行く気力も無く、そのまま着替えてごろごろしながら猫sの相手をしたり。

軽めの夕食を食べてからテレビを観ていたら眠気が出て来たので10時頃に早々に就寝。
疲れもあり、すぐにぐっすりと寝付くことができた。