« November 3, 2013 - November 9, 2013 | トップページ | November 17, 2013 - November 23, 2013 »

November 16, 2013

本日の体重(13/11/16)

本日の体重:87.1kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
うーむ、なかなか減少傾向に転じてはくれないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床…と思ったが若干寝坊してたので慌てて起床。

起きたあとはいつもよりも少しねじをまいて急いで朝の準備、朝食をすませ、奥さんに駅まで送ってもらっていつもの電車に乗車。
朝は元々余裕をもって起きる癖になっているから、ちょっと寝坊したくらいでは普通に出勤時間に間に合うようになっている。
…そういう習慣でいて良かった。

基本的に取引先フォローと社内への内容展開が中心。

何度もフォローしてようやく得た回答を社内関係者に展開し、内容を精査、検討、先方への再依頼というのを繰り返す。
向こうが欧州なので時差の関係で活発なやり取りになったのは夜になってから。

ということで、夜はいつも寄り若干遅めに会社を出て帰宅。
遅い時間なので駅から歩くのはやめ、バスで帰った。

帰宅後、遅い時間なので極軽めの夕食をとり、あとは風呂に入ってから寝ようとしたら色々あってなんだかんだで午前一時過ぎようやく就寝。

November 15, 2013

本日の体重(13/11/15)

本日の体重:87.1kg(前回から±0.0kg)

とりあえず増えていなかっただけましと考えよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備をしようとしたら脱いだフリースが電気ストーブにかかってしまい、あっという間に背中に穴が空いてしまってびっくり。
あわてて処理をしてから朝の準備、朝食を済ませ、念のため風呂場に水につけたフリースを置いてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はまぁそれなり。
午前中はメールのフォローなど。
午後はいくつか会議があったのでその対応。

夕方に部署内の教育に出席し、夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いたが、気温は低いものの風が無かったので意外と楽だった。

帰宅後、軽めの夕食をとったあと、胡太郎が風邪を引いてしんどそう。
可哀想なので、奥さんが風呂に入っている間は胡太郎をだっこしてあげながらテレビを観ていた。
その後は風呂に入って体を温めてから湯冷めしないうちに布団に入って就寝。

November 14, 2013

本日の体重(13/11/14)

意外な程減少。
ま、とりあえず減っただけ良かったとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

電車の中で、寒いのでイヤーマフ代わりにBOSEのQC3を着けて音楽を聴いていたらいつの間にか寝てしまい、金山で降りれずに名古屋まで行く羽目に…。
ま、時間的には余裕があったので別に問題ではなかったが、とてもよく寝ていたようだ。

基本的に取引先対応をずっとしていたが、細かい字をずっと見ていたせいか途中で疲れ目がひどくなり頭痛がしてたまらなかった。

帰りは思ったより寒くなかったので駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、家の掃除の手伝いをしてからテレビを観たり。
あとは適当に風呂に入ってから湯冷めしないうちに就寝。

November 13, 2013

本日の体重(13/11/13)

微妙に増加。
ま、昨日は運動量も少なかったしこんなところか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、 朝食をすませたあとは猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそこそこ調べものがあって忙しくしてはいたが、いつものように打ち合わせがあったりした以外は特にトピックは無し。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
非常に気温が下がっていた寒かったのでとうとうマフラー着用。それに加えて愛用のBOSE QC3をイヤーマフ代わりに着けて耳の冷えを防がないとやってられなかった。

寒かったので駅から歩くのはやめ、途中までバスで行きそこから歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食のあと、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

November 12, 2013

本日の体重(13/11/12)

うーむ、超大幅に増えてしまった…。
昨夜はウォーキングしなかったからそのせいかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
やや寒かったのでマフラーを用意したが、それを着用するほどでは無かった。

午前中は私が管理している部屋に他の建物から机を持って来て入れるのでその準備や対応でつぶれる。
ちょっと作業を手伝ったこともあり、ちょっと腰にきてしまった。

それが一段落してからは週報を書いて出したり、先週末の出張に関連した諸々の調整事項や宿題事項の確認など。

打ち合わせをして色々済ませ、夜には先方に回答をしてから帰宅。
帰りは大体いつも通りの時間だったが、朝よりもかなり冷え込んできたのと、昼間の肉体労働の影響で腰に痛みがあったので駅から家までは歩かずにバスで帰宅した。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、体をゆっくり温めてから就寝。

November 11, 2013

本日の体重(13/11/11)

昨日から微妙に減少。
ま、昨夜は夕食が早めだったからかな。

昨日は高校時代の後輩とレーシングカートに乗りに行く予定だったが雨が降っていたので中止に。
おかげでぽっこりと午前中の予定が空いてしまった。

ということで、二度寝、三度寝を繰り返してややゆっくりめに起床して朝の準備、朝食を済ませたあとはだらだらとテレビを観たりしてのんびり過ごす。

あと、昼にCATVのセットトップボックスを交換に業者が来るので今使っているセットトップボックスを外して準備をしたり。

昼食後、業者がきたので対応し、交換後は少しテレビまわりのケーブルなどを整頓。
ACアダプターやケーブルがごちゃごちゃしてきたのですっきりさせることにした。

ひと段落したところで実家へ行って母のご機嫌伺いをしてからホームセンターや100均に行って道具を買い揃え、ACアダプター類は箱にしまって整理、ケーブル類はできるだけまとめてチューブに入れて整えたところ、見違えるようにすっきりした。

その後、いつもの整体院へ夫婦で行って身体のメンテナンスを行い、家に戻ってからはのんびり。

あとは夕食をとってからテレビを観て過ごし、早めに風呂に入って湯冷めしないうちに就寝。
珍しいことに11時前には寝付いてしまった。

November 10, 2013

本日の体重(13/11/10)

昨日の朝は6時前にそらちゃんが寝床に来たのと、他の猫も寝床の周りをうろうろしたりして目を覚ます。
二度寝しようとしていたら、猫トイレにうんちがしてあったり、廊下にゲロがあったりというのを始末。

それらが終わってから改めに二度寝。7時に一度携帯アラームで目が覚めたがまた寝てしまって結局8時過ぎに起床。
起きてから朝食を摂り、9時過ぎになってから少し前に怪我をして我が家で療養中だったしろさんを病院へ連れて行き、ほぼ完治を確認。
家に戻ってから久々に外に出す事ができた。

戻ってから洗濯をしかけ、美容院にでかける奥さんを駅まで送り、私は戻ってから洗濯物を部屋干し。
それが終わってから実家へ行き母のご機嫌伺いをしてから一度家に戻り、今度は私も準備してバスと電車で栄に。

栄から矢場町の松坂屋まで歩き、そこで開催されている東北物産展へ。
比内地鶏の親子丼で昼食にしてから会場で少し買い物。

買い物終了後、美容院から出た奥さんと合流して少しお茶をし、家に戻る奥さんと別れて私は大須などを散策。
そこで16GのSDカードを買ってから帰宅。

帰りは天気も良かったので駅から家まで歩く。途中で日が暮れて真っ暗になりちょっと肌寒くなった。

帰宅後はのんびりテレビを観たり、部屋にあったHDD/DVDレコーダーをリビングに移設したり。

買って来た串カツで夕食にした後、テレビを観たり、風呂に入ったり。

その後、夜は適当な時間に就寝。