« November 24, 2013 - November 30, 2013 | トップページ | December 8, 2013 - December 14, 2013 »

December 07, 2013

本日の体重(13/12/7)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:28.1%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど誤差の範囲内。
ま、増えていないだけいいか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sにあいさつの後に奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。
出勤時も特にダイヤの乱れなどはなく時間通りに会社に到着。

出社後はそれなり。
あちこちからの問い合わせに対応したり、打ち合わせに出たりとちょっと慌ただしかった。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは気温が高めだったので駅から家まで歩いて帰ったが、雨が降ったあとだったらしく路面が濡れていた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たり掃除の手伝いをしたりしてから入浴。
その後は湯冷めしないうちに就寝。
なんかすぐに寝付き、非常に深く寝ることができた。

09:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 06, 2013

本日の体重(13/12/6)

本日の体重:88.0kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:27.5%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増加。
ま、誤差の範囲内かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

昨日は特に電車が遅れることも無く無事に会社に到着。

出社後は色々。
レビューに参加し、そこで出た疑問点を社外に問い合わせをしたり、その他社内外と色々調整など。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りも幸い電車が遅れたりはしなかった。

気温が高めだったので駅から家までは歩いて帰り、帰宅後は軽めの夕食を食べてからテレビを観たり、掃除の手伝いをしたり。

その後は風呂に入り、体をじっくり暖めてから布団に入って就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 05, 2013

本日の体重(13/12/5)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:27.8%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干減少…というか一昨日の水準に戻っただけか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、いつも通りに猫sにあいさつの後に奥さんに駅まで送ってもらうという判で押したようないつもの朝。

高蔵寺駅で乗ろうと思っていたやつの一本前の電車が車両点検でしばらく停車していたため5分から10分ほど遅れたが、乗り換えの電車を若干送らせることで特に問題なく会社に到着。

出社後は概ねいつも通り。
いろいろ資料確認など。

夜は部署内教育に参加のあと大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは東海道線の方が若干遅れたが、こちらは乗り継ぎに影響するほどではなく予定通りの時間に到着。
駅からは家まで歩いて帰ったが、それほど気温が低くなかったので比較的楽に歩くことができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、食後の運動がてら掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 04, 2013

本日の体重(13/12/4)

本日の体重:88.4kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:27.6%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、結構増加…。
昨夜は食後の運動(掃除手伝い)をしなかったからその影響だろうか…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

出社後はいろいろ。
打ち合わせがあったり、他部署との情報共有があったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出ようとしたら東海道線のダイヤが乱れているという情報が入ってきた。
心配ではあったが、とりあえず様子見に駅まで行くと既にダイヤの乱れはほぼ終息していたのでそのまま電車に乗って帰宅。

帰りは気温も高めだったので駅から歩いたが、家に着くとちょっと汗をかいていた。

帰宅後は夕食をとり、あとは猫sの相手をしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに早々に就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 03, 2013

本日の体重(13/12/3)

本日の体重:87.9kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:27.8%(前回から-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、多めに増加。
昨日は昼も多めだったし、夜も遅かったからかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

出社後もおおむねいつも通り。
主に各所からの問い合わせ対応がメイン。

その他いくつか打ち合わせがあったり、社内の展示会を見にいったり。

夕方は社内教育があり、その後は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

気温もそんなに低くなかったので駅からは歩いて帰り、家には21時40分頃に到着。
帰宅後は着替えてから夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに早々に布団に入って就寝。

布団にはいったらそらちゃんが足下に来て一緒に寝てくれたが、夜中に気がつくといつの間にかめごちゃんと交代していた。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 02, 2013

本日の体重(13/12/2)

本日の体重:86.9kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:28.6%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
このまま減少傾向が続いてくれたらいいんだがなぁ。

昨日の朝は8時頃に起床。
夜中にそらが足下で寝ていたのでちょっと寝相が不自然だったが特に問題は無かった。

起床後は朝の準備を済ませてから奥さんと一緒に定光寺の「滝カフェ 器楽々(きらら)」へ行ってモーニングで朝食。

その足で近所の神社へ行き、古い札やお榊をお炊き上げに出す。

その後はホームセンターや家具屋巡り。
リビングに敷くラグや本整理用のカラーボックス、庭道具整理用のボックスなどを購入。

後はほっともっとで弁当を買ってから実家へ行き、母のご機嫌伺いがてら三人で昼食をとる。

あとはガソリンを給油してから家に戻り、一服後に障子の張り替え。
やや苦労したが二人でやったので比較的早く貼ることはできたが、日が陰り始めて気温が低くなったので乾きが遅く、そのまましばらく夕食後までおいておくことにした。

障子糊が無くなったので補充を買いに近所のホームセンターへ行き、ついでに住居用洗剤を買ってから家に戻り、今度は車の荷室の掃除。
少し前に灯油がこぼれてしまい、においがついていたのでそこを買ってきた洗剤で洗ったがどうなるかな?

その後はゆっくりとしてから日本酒をひっかけながら夕食。

夕食後、夕方に貼った障子紙のはみ出たところをカッターで切っていたら左手の指先をスパッと切ってしまった。
慌てて止血し、奥さんが絆創膏を買いに走ったりしてばたばた。

なんとか収まってからテレビを観たりして落ち着いてから就寝。
けがをしたので風呂はやめ。シャワーで頭を洗うだけにして、髪の毛を乾かしてから早めに寝た。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 01, 2013

本日の体重(13/12/1)

本日の体重:87.3kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:28.3%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
昨日は結構食べた割には減ってくれてよかった。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、軽めの朝食を済ませてから少し家の紙ゴミを近所のホームセンターのリサイクルボックスに持っていってから車の片付け。

その後、胡太郎を行きつけの動物病院に連れて行き診察を受けてから家に戻る。
その後、奥さんが片付けたら出てきた家の不要品を車に積んで小牧のキンブルへ。
途中、パスタ・デ・ココで昼食をとってからキンブルで不要品を売り、あとはペットショップのディスワンに寄ったりしてから帰宅。

帰宅後、高圧洗浄機で風呂場の掃除をしてから実家へ行きは葉のご機嫌伺いをしてからアピタで買い物をして帰宅。

帰宅後、奥さんと一緒に長久手のござらっせへ行って温泉でくつろぐ。
その途中、麺屋ここいち(CoCo壱番屋系列のカレーラーメン屋)で夕食。
昼、夜とも外食でかつココイチ系列になってしまった。

帰りの途中本屋により、少し買い物。

風呂を楽しんでから帰宅後はテレビを観たりしてから早めに就寝…しようと布団に入ったら胡太郎が元気一杯にかまってくれときてなかなか寝かせてもらえなかった…。(^^;)

08:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック