« January 20, 2013 - January 26, 2013 | トップページ | February 3, 2013 - February 9, 2013 »

February 02, 2013

本日の体重(13/2/2)

本日の体重:85.7kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに減っているけどまぁ、まだ本調子じゃないし、今朝は測定した時間も遅めなのでそのせいかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶し、奥さんに駅まで送ってもらってから出勤。
電車が刈谷駅に到着する直前に駅で非常ボタンが押されたため数分間緊急停止したというトラブルはあったが、特に問題なく会社に到着。

出社後も特筆することは無し。

まだ本調子じゃないのでどうにも力が入らず、やや早めに会社を出て帰宅。
またどこにも寄り道せずに帰り、駅までは奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

11:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 01, 2013

本日の体重(13/2/1)

本日の体重:86.4kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:30.1%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加していますが、昨日はまだ本調子じゃなかったのでウォーキングをしなかったからじゃないかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、体温を測定すると平熱。
若干頭の芯の方がすっきりしないのと、喉の痛みが残っている物の、なんとかなると判断してそのまま起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中はまだ疲れがあるので爆睡。

出社後は一日休んでたまってしまったメールや書類に目を通したり、昼過ぎにあるレビューのための資料に目を通して修正を指示したり。
午後はそのレビューの他、今後の進め方の打ち合わせなど。

定時頃になるとまだ若干無理をしていたため、あちこちの調子が悪くなって来たので早めに会社を出て帰宅。
どこにも寄り道せずに帰り、駅には奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、少しWii Fitのヨガで体をほぐしてから早めに風呂に入り、早々に就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 31, 2013

本日の体重(13/1/31)

本日の体重:86.0kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:29.7%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に変化していますが、ま、昨日は一日中家でごろごろしていたので、この程度の増加で済んで良かったというところ。

昨日の朝はまずはいつもの時間に起床し、体温の測定。
その時点ではまだ38度あったので会社を休む事にして、とりあえず7時過ぎまで寝直す。

7時過ぎにもう一度起きてから会社の上司や、私が主催する予定だった会議への出席者などにメールで連絡。
その他、他の全社会議に代理出席を頼んだり。

それらが済んでから少しうとうとしてから消化にいいおじやを奥さんが作ってくれたのでそれで朝食。
で、あとはひたすらごろごろ。
非常に天気のいい日で、家の中にいると温室にいるように暖かなので昨日の体調のような時には非常に助かった。

昼もうどんで軽く済ませ、あとは寝たり起きたりを繰り返していると夕方には平熱に戻ってくれた。

それでも後はひたすらゴロゴロ。

夕食を食べてから体温を測定しなおすと少し微熱が出ていたが、ごろごろしていたらまたすぐに下がってくれた。

その後は薬を飲んでから風呂に入り、湯冷めしないうちに早々に就寝。
昼間からずっと寝ていたので夜中に一度起きてしまったが、またすぐに寝付くことができた。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 30, 2013

本日の体重(13/1/30)

本日の体重:85.9kg(前回から-1.5kg)
体脂肪率:30.1%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

一気に減ったが、これは体調を崩したせいなので喜ぶ訳にはいかんですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
通勤中も特に何事もなく会社に到着。

出社後は、特に会議などは入っていなかったのだが、色々とやる事が一気に重なって入って来てしまい、結構忙しい。
それでも夕方までにはなんとか概ね済ますことができた。

夕方から急に寒気と怠さ、頭痛が襲って来たのでインフルエンザを疑って早々に帰宅。

帰宅後、夕食を食べてから駅の近くの総合病院へ行ったが、熱を測ると38.8度。
発症から24時間たたないとインフルエンザかどうかはっきりしないということで、問診だけで家に戻り、葛根湯を飲んでからひたすら寝る。

熱が上がって来たのか寒気が非常に強くなり、湯たんぽを抱えても震えながら布団に入っていた。

08:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 29, 2013

本日の体重(13/1/29)

本日の体重:87.4kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加。
平日は夕食が遅くなることが多いので増加傾向になりがち。
注意はしているんだけどねぇ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
外を見ると路面はうっすらと雪に覆われた状態。凍結はしていないようだが、念のため車で送ってもらうのはやめる事にする。

ということで、急いで朝の準備、朝食を済ませてからバスで駅まで。
駅に行くと心配していたダイヤの乱れはなく、そのままいつもの電車で会社まで到着。

出社後は色々。
ちょっと会議の多い日だったのでちょっと疲れた。

途中から右肩が痛みだすようになり、非常に動かし辛い状態に。
うーん、どうやらいわゆる五十肩を発症したようだ。

大体いつもの時間まで会社にいたが、肩が気になるので適当な所で会社を出て帰宅。
帰りは雪も全て昼のうちに溶けているようだったので、駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後、夕食をとり、猫sにかまったもらってから風呂に入り、身体を温めて肩をほぐしてから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 28, 2013

本日の体重(13/1/28)

本日の体重:87.0kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.7%(前回から-2.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日よりやや増加。昨日は外出をやめて家でゴロゴロしていたからなぁ。

昨日の朝は予定していた外出を取りやめたため、ゆっくり目に起床し、朝風呂で身体を温める。

その後、朝食を食べてからテレビを観たり、猫sの相手をしたり、本を読んだりとゴロゴロ。
予想に反して天気が良くなったので、日光で部屋の中が温まり非常に眠くなったので、本を読んでいるうちにいつの間にやらぐっすりと寝込んでいた。

昼過ぎに宅配ピザを頼んでやや遅めの昼食を済ませてから夫婦で私の実家へ車で行き母のご機嫌伺い。
そのあと、二人でアピタに行き、私の仕事用スラックスと食料品を少し買ってから帰宅。

私は実家に忘れ物をしたのに気が付いたため、今度は歩いて実家へ。
用事を済ませてからやや遠回りして帰宅。

帰宅後はWii Fitで身体を少し動かしてからあとはまたテレビを観たりとのんびり。

夕食を食べてからも大河ドラマを観たりと色々してから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

06:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 27, 2013

本日の体重(13/1/27)

本日の体重:86.7kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:32.1%(前回から+2.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から連続して減少。
休日に家で夕食を食べる場合は平日よりも時間が早いのに加え、外食するのに比べて摂取カロリーも相対的に低めになるので減少傾向が続く場合が多い感じ。

昨日の朝は7時半頃に起床し、寒いので風呂を沸かし直してゆっくり朝風呂。
風呂を出てからのんびりと朝食、朝の準備を済ませ、少しゆっくりしてから奥さんと一緒にお出かけ。

まずはホームセンターに行って灯油を購入。
ついでに店を見ていたら良さげな壁掛け時計が有ったのでリビング用とダイニング用にそれぞれ購入した。

元々リビングには壁掛け時計はなかったのだが、先日から欲しいと思って奥さんと一一緒に候補を絞っていたのと、ダイニングの時計もいい加減古くなっていたので取り替えたいと思っていたところだった。
で、なにげにホームセンターの時計売り場を見たら候補として考えていたうちの一つがネットショップよりも安い値段で有ったので購入したという次第。

その後、高蔵寺のCoCo壱番屋で昼食。
世界一ギネス登録のキャンペーンメニューから台湾パーコーカレーをチョイス。
くじをひいたらまたスプーンを当てる事ができた。

カレー自体はパーコーにかかっている甘酢のたれが効いた野菜と、カレー自体が結構マッチしていた美味しかった。

その後、家具屋などをまわってから実家へ行き母のご機嫌伺いをしていると雪が激しく降って来たので、母には悪いとは思ったが早々に帰宅。
途中、またホームセンターにより、猫s用の餌と防寒用に窓に貼るビニールシートを購入。

帰宅後、買って来た物を車から下してから私はまた車で出てガソリンを給油。
そのあとはまたホームセンターに息、廊下・トイレ用の電気ストーブを買ったりしてから家に戻る。

家では先ほどかった時計を壁に掛けたり、窓に防寒シートをはったりしてからようやく一服。

あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから夕食を食べ、その後ものんびりテレビを観たり。

遅くなったので風呂に入って身体を温めてから湯冷めしないうちに就寝。

09:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック