« December 1, 2013 - December 7, 2013 | トップページ | December 15, 2013 - December 21, 2013 »

December 14, 2013

本日の体重(13/12/14)

本日の体重:87.1kg(前回から-1.1kg)
体脂肪率:28.4%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

意外なほど減少。
昨夜、それほど多く食べなかったからか?ちょっと原因が思いつかないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤中も特にトラブル無くいつも通りの時間に会社に到着。

出社後はちょっと色々。
トラブルというほどではないが、思ったより色々問い合わせがあって調べ物が多かった。

午後は社内であった技術の発表会と講演会を聴講したり、社内教育があったり。
夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
奥さんがでかけて家にいないため、帰りは高蔵寺駅に少し前にできた鶏専門店「赤い鳥」で焼き鳥と日本酒で夕食にしてから帰宅。なかなかいい感じだった。

帰宅後、猫sにえさをやったりトイレの始末をしたり、結構猫の相手で時間がかかってしまった。

一段落してから風呂に入り、体を温めてから就寝。

09:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 13, 2013

本日の体重(13/12/13)

本日の体重:88.2kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:27.5%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

見事なまでに変化なし。
ま、増えていないだけよしとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

特にダイヤの乱れなどなく会社に到着。

出社後はそれなり。
途中、時間をみて社内で開催されている展示会を見たり来客が有ったので対応したり。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
天気も良かったので、寒かったが駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り就寝

07:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 12, 2013

本日の体重(13/12/12)

本日の体重:88.2kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:27.5%(前回から-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
ま、誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

特に電車が遅れるようなことも無く会社に到着し、出社後は大体いつも通り。
特に波乱も無く、いつも通りに打ち合わせがあったり資料の読み込みがあったり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りもダイヤの乱れとか無く順調。

駅から家までは歩いて帰ったが、雨が降った後なのか路面が濡れていた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを観たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

06:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 11, 2013

本日の体重(13/12/11)

本日の体重:88.4kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:28.7%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、また増加してしまった。
昨日は帰りが遅かったのでウォーキングをしなかったのが響いているかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
雨と雷が激しくて寝ていてもちょっと気になっていたので眠りがいつもより浅かったかもしれない。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらったが、非常に雨が激しいためかいつもより車で駅までくる人が多くてちょっと混雑気味。

風が強くて東海道線が一部区間で徐行している影響でやや遅れて会社に到着。

出社後はまぁいつも通り。

夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
東海道線のダイヤの乱れは解消していたが、中央線が若干遅れ気味。それに加えて春日井駅で私の乗っていた車両にいた馬鹿が降り損なって閉まるドアに手を挟み、発車してからこじ開けようとしたため緊急停止。
その馬鹿が降りたがっているのを車掌が止めていたため10分以上も停車するはめになってしまった。
あまりにもばからしかったので思わず声を荒げてその馬鹿に怒鳴りけたらおとなしくなり、ようやく電車は発車することができた。

そんなトラブルがあって遅れたため駅からはバスで帰宅。

帰宅後、夕食を食べ、テレビを観たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、奥さんに頼まれた番組のDVDへのコピーを仕掛けてから就寝。

07:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 10, 2013

本日の体重(13/12/10)

本日の体重:87.7kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:28.4%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加。
うーん、夕食が遅いというのは響くなぁ。

昨日の朝はいつもより早く5時過ぎに起床し、前日にとりかえたカーペットとラグをゴミ捨て場に持っていき、体が冷えたので朝風呂で体を温めるといつもの時間。

ということで後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、2、3分電車が遅れたが、それ以外は特に問題は無く会社へ到着。

出社後は色々。
概ねいつも通りだが、いくつか打ち合わせに出たり、確認事項があって社外へ連絡をとったり。

夜、東海道線のダイヤが乱れているという話だったのでやや遅めに会社を出る。
途中、奥さんに頼まれた携帯充電グッズを買ってから駅に行くと数分遅れという程度にダイヤは戻っていたのでそのまま電車に乗って帰宅。
駅からは雨を気にしつ歩いて帰ったが、降られることもなく家に到着できた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、大体いつもの時間に就寝。

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 09, 2013

本日の体重(13/12/9)

本日の体重:87.5kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:28.4%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

おや、ちょっと多めに増加。
ま、昨日が異常に下がったからその揺り戻しかな。

昨日の朝は8時頃に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sの相手をしつつテレビを観たり、新聞を読んだり。

10時からいつもの整体へ行き夫婦で身体のメンテナンス。
その後、私は町内会関係の会合に出て昼に帰宅。

家に戻ると奥さんの弟君が来てくれており、みんなで一緒にリビングのカーペット交換。
作業終了後、一緒に食事を引き止めたが弟君は用事があるとかで帰っていったので我々夫婦だけで近所の中華料理店「金龍」へ行って食事にしてからホームセンター、ドラッグストアを回って買い物をして帰宅。

奥さんを家に置いてから私は実家へ行って母のご機嫌伺いとスタンドでガソリンの給油をして戻る。
帰宅後は年末大掃除の続きで家中の証明の拭き掃除をした。

夕方に終了後、切れた電球があったのでそれを買ってきて交換したり。

あとは家でのんびり夕食を食べたりテレビを観たり。

よるは大体いつもの時間に風呂に入り、適当に就寝。

06:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 08, 2013

本日の体重(13/12/8)

本日の体重:86.7kg(前回から-1.2kg)
体脂肪率:28.5%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

意外なほど多めに減少。
昨日は掃除をしたし、早めに寝たしそれがよかったのかな。

昨日の朝は8時頃に起床。
眠りが深くて朝方に母から電話がかかってくるまでぐっすり寝ることができた。

起床後、リサイクルの紙ゴミを公園の指定場所まで行き、朝風呂を浴びてから朝食を済ませ、また保護してしまった子猫を動物病院へ連れて行く。
とりあえず、その子には虫もおらず、健康体だったのでよかったが、胡太郎がまだ少し病気を持っているのでしばらく隔離することに。
胡太郎のうんちも持っていったので虫がいるか検査してもらうことになった。

帰宅後、猫を隔離してから外出。
テレビで紹介されていた守山のラーメン店に夫婦で行ってカレーラーメンを食べた。
まぁまぁおいしかったが、今度は別のラーメンを試してみたいところだ。

食後、ホームセンターや家具屋により、買い物をしてから帰宅。
帰宅後は家の窓ふきをやったりしてから実家へ行き母のご機嫌伺い。
ちょうど姉が来ていたので少し話をした。

すると胡太郎のうんちに虫がいることがわかったので胡太郎をびょういんへ連れて行き、家に戻ってから少し本屋へ行って買い物をしたり。

あとは家で夕食を食ば、猫sの相手をしたり、本を読んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

09:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック