« December 8, 2013 - December 14, 2013 | トップページ | December 22, 2013 - December 28, 2013 »

December 21, 2013

本日の体重(13/12/21)

本日の体重:86.2kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:28.5%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、連続して多めに減少。
夕食が早かったおかげだろうな。

昨日は有休をとっていたのでゆっくり目に起床し朝風呂。

その後は朝食を食べてから近所の眼科へ。
最近、左眼の疲れが激しく痛むようになったので検査を受けた。

検査の結果、目の内側の筋肉が弱くなってきているので両眼の焦点がずれ易くなってきているそうだ。
とりあえず補正用のプリズムを発注してから帰宅。

帰って少し一服してから近所の床屋へ行き、散髪のあとは守山にある竜泉寺の湯
http://www.ryusenjinoyu.com
へ行って体をほぐす。
風呂からの帰りに宝くじを買っていった。

家に戻ってからは猫と一緒に昼寝を楽しんだ。
夕方になって美容院に行っていた奥さんが帰るのを迎えに行った以外はずっとのんびり。

奥さんが帰ってきてからは本を読んだり猫sの相手をしたりしてから夕食を食べ、後は夫婦でテレビを観てから就寝。

08:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 20, 2013

本日の体重(13/12/20)

本日の体重:87.1kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:28.5%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、やや減少。
昨夜は晩酌をしなかったからそれがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
やや早めの時間に布団に入ってきた胡太郎にいつもの時間まで指を吸われていたのをむりやりひっぺがして布団から出る。

起床後はいつも通りの朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤…しようとしたら鞄の中に入れてあるはずの鍵が無い!どこかで落としたかもしれないので途中の駅で落とし物問い合わせをしながら会社まで行くと会社の自席に置いたままになっているのを発見。
ほっとした。

出社後は色々。
問い合わせ対応もあればドキュメントを読んだり、社内教育に出たり。

夜は若干いつもより遅めに会社を出て帰宅。
帰りは遅いし雨も降っていたので奥さんに駅まで迎えにきてもらった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、後は猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

08:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 19, 2013

本日の体重(13/12/19)

本日の体重:87.7kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:27.8%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
ま、誤差の範囲内かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
雨で気圧が低いせいか朝から妙にハイテンションなめごが珍しく暴れててそれで目が覚めた。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって雨の中出勤。

出社後は概ねいつも通りだが、気圧のせいか気温のせいか腰が痛むのでずっと貼るカイロを腰のあたりに貼っていた。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時、マフラーが無いことに気付いたが、家に有ることを願って帰った。

雨なので奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後確認したらマフラーは家になし…。
こりゃ、駅に届いていることを望むしかないな。

その後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりしてから入浴。
風呂の中で少し寝てしまい、奥さんに起こされてから風呂を出て、その後はすぐに就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 18, 2013

本日の体重(13/12/18)

本日の体重:88.0kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:27.9%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、連続して増加。
昨日は夕方にお菓子食べたし、夜もそこそこしっかり食べたからかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
寒かったので布団から出るのにちょっと勇気がいった。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

なんか左目がすぐに疲れて痛みだすので、通勤中はほとんど目をつむっていた。

出社後も目の調子は変わらず、PCのディスプレイを見るのがかなり辛い状態が午前中いっぱい続く。
午後は昼休みにしっかり自責で寝たのと、来客もあってディスプレイの画面を見ない時間が長かったおかげか夕方には目の方はかなり回復していた。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 17, 2013

本日の体重(13/12/17)

本日の体重:87.7kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:27.8%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、連続して増加。
なかなか減少傾向が続かないなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床…したんだがあまりの寒さに少しだけ二度寝。
5分後になんとか勇気を出して布団から出て朝の準備を済ませる。

その後、なんとかいつも通りの時間に朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
外はかなり寒いが電車の中は暖かいのでぐっすり寝ていて、会社の最寄り駅で降りるのがちょっとつらく感じた。

出社後も寒さのせいか背中に張りを感じ、肩や腰に痛みを感じちょっとつらかった。

いくつか打ち合わせや問い合わせ対応、調べもの、部署内教育などを済ませ夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
電車がたまたまいい時間にあたったのでいつもより30分以上早く家に帰ることができた。

帰宅後は夕食後、猫sの相手をしたりテレビを観たり、本を読んだりしてから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 16, 2013

本日の体重(13/12/16)

本日の体重:87.5kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:28.2%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、やや増加。
昨日は結構動き回ったんだがなぁ。

昨日の朝は8時少し前に猫sに起こされて起床。

起きた後は猫sの餌やり、トイレの始末をしてから洗濯を仕掛けてその間に朝風呂に入って少しまったり。
風呂を出た後は洗濯物を干してから遅めの朝食を食べるがその間も猫s(というか主に胡太郎)がかまってくるのでかなりやりにくい。
なんとか10時過ぎには一通り終わったが、かなりへとへとになってしまった。
毎日これじゃぁ確かにつらい。うちの奥さんの毎日のがんばりに感謝です。

なんとか猫sがおとなしくなったので自室の本の整理を開始。
リストラする本を選別していたらいつのまにか1時半になっていた。

まずはリストラする本をブックオフに持っていき、その後はホームセンターを回ってチャットフードや灯油を買い、帰り道で農協によって米を買ってから帰宅。

帰ってから遅めの昼食をとってから実家に行って母のご機嫌伺いや、そのあとはお榊をやお神酒を買ったりしたり。

夕方には奥さんを駅まで迎えにいき、帰宅後はテレビを観たり猫sの相手をしたり本を読んだり。

あとは風呂に入って体をほぐしてから就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 15, 2013

本日の体重(13/12/15)

本日の体重:87.2kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲だけど微妙に増加。
ま、昨日の朝に激減していた分が戻った訳ではないからよしとするか。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は猫sのトイレ掃除、餌やりなどまず猫sのお世話。
…胡太郎が元気よすぎて邪魔ばかりするので非常に疲れた。

その他、金属ゴミ収集日なので時間までに捨てにいったりしてからゆっくり朝風呂を浴びてから朝食。
その後も猫s(主に胡太郎)がおとなしくなるまで相手をしながら洗濯をして干したり。

10時頃に一度実家へ行き、母のご機嫌伺いをしてから家に戻り、準備をしてから今度はバスと電車で外出。
家を出る直前に猫トイレにうんちがあったのでそれを捨てていたら狙っていたバスに乗り遅れてしまった。

とりあえず大きな問題は無くそのまま駅まで行き、駅にある鳥専門店で親子丼を食べてから電車を乗り継いで栄まで。

まずは中日文化センターで宇宙関係の講座を受けてからしばらく栄をうろうろ。
本当はそのあと東別院の近くにある温泉に入っていこうと思っていたが、猫sが心配なので寄らずに帰ることに。

帰り道で少し買い物をしてから帰宅。
帰宅後は空になっていた猫餌を補充し、ほぼ満杯になっていた猫トイレの掃除、そしてかまってくれとやってくる胡太郎の相手などをしていたらあっという間に一時間近くかかってしまい結構疲れてしまった。
…いつもこういう連中の相手をしている奥様には頭が下がる思いです。

一服してから夕食をとり、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、体を十分暖めてから就寝。

10:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック