« December 15, 2013 - December 21, 2013 | トップページ | December 29, 2013 - January 4, 2014 »

December 28, 2013

本日の体重(13/12/28)

微妙に変化。
昨日は夜に食べ過ぎたかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、軽めの朝食を食べてから近所の眼科へ。
眼科では斜視矯正用の膜プリズムを眼鏡に貼ってもらい、しばらく注意を受けた後に再度診察してもらって帰宅。三十分くらいで終わるかと思っていたら意外に時間がかかり一時間半もかかってしまった。

帰宅後、年賀状の印刷の準備をしていたらプリンタのインクが切れているのを発見したので近所のジョーシンへ行って購入したりとちょっとばたばた。

あと、奥さんの住所録が入っているノートPC(レッツノートR2)の調子が悪くてまともに起動しない。調べるとHDDの空き容量が2M弱!慌てて色々手を使い数時間かけてなんとか300M弱まで空け、ようやくまともに住所録が印刷できるようになった。
途中で軽めの昼食を食べつつ、それと並行して写真ライブラリから猫sの写真をピックアップして友人向けの年賀状の図柄を作り、私の分と奥さんの分のすべてを印刷すると4時過ぎになっていた。

印刷した年賀状を郵便局へ持っていき投函したあと、実家へ行って少し母のご機嫌伺いをしたり。

帰宅後、奥さんと一緒に高蔵寺の中華料理店「九塞溝」で夕食。
色々食べたが、盛りがよくておなか一杯になる。
ただ、ちょっと全体的に油がきつく、私の胃腸にはちょっとあわない感じだった。

夕食後、アピタで色々買い物をしてから帰宅し、腹ごなしにちょっと本屋まで歩いていった。
家に戻ってからはのんびりテレビを観たり、猫sの相手をしたり、本を読んだり。

その後は風呂に入り、適当に就寝。
…体力を使った訳ではないが、ちょっと疲れた一日だった。

December 27, 2013

本日の体重(13/12/27)

昨日から若干減少。
夕食が早めだったのがよかったかな。

朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそこそこ色々。
調査して資料を作ったり、打ち合わせに出たり。

でも、昨日は仕事納めだったので夕方には荷物をまとめて片付けを始め、いつもより一時間くらい早い時間に会社を出て帰宅。
雨が降っていたので駅まで奥さんに迎えにきてもらい、帰宅後は奥さんと一緒に夕食。

夕食後、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、眠くなったので早々に就寝。

December 26, 2013

本日の体重(13/12/26)

本日の体重:87.5kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
ま、増えていないだけましか。

起きる一時間少々前にタイマーでファンヒーターがつくようにしたら、その時間から胡太郎が寝床にやってきて寝床で起床時間まで甘えるようになった。
…ちゃっかりしているやつだ。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそれなり。
色々調べものや打ち合わせがいくつも有ったが、まぁいつもとそう変わりはなく、夜も大体いつも通りに会社を出て帰宅。
昨日は電車のダイヤが乱れたりすることはなかった。

寒いので駅から歩くのはやめ、家のもよりバス停の一つ前までバスで行き、そこから歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除の手伝いをしてから猫sの相手をしたり、本を読んだり、テレビを観たりといつも通り。

適当なところで風呂に入り、出た後は湯冷めしないうちに早々に就寝。

December 25, 2013

本日の体重(13/12/25)

ようやく増加傾向が止まってくれた。
このまま減少傾向に転じたいところだが、どうかな?

昨日の朝はいつもの時間から5分ほど寝過ごしてから起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
全体的に5分押したが、問題なくいつもの電車に乗ることができた。

午前中は調べものやメール対応、打ち合わせなどであっという間に11時。

午後も打ち合わせがいくつか入り、なんだかんだで大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは東海道線のダイヤが多少乱れていたが、それほど影響は無く普通に帰り着くことができた。

駅から家の途中までをバスで行き、そこから少しだけ歩いて家に帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、少し掃除を手伝ったりしてから風呂に入り、あとは湯冷めしないうちに就寝。

クリスマスイブではあるが、ごくごくいつも通りの一日だった。

December 24, 2013

本日の体重(13/12/24)

う、連続して大幅増。
うーん、運動量が少なかったかなぁ…。

昨日は祝日ではあるが通常出勤日なので朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

取引先はカレンダー通りに休みのところが多いので、出社後は電話も無く静かな一日。
ということで、夜はいつもより若干早く会社を出て帰宅。

電車を降りた後、寒いのでバスで帰ろうとしたら休日ダイヤのため20分以上待たなければならず、仕方が無いので歩いて帰宅。

帰宅後、テレビのニュース速報で村上佳菜子ちゃんがオリンピック代表になったことを知り、佳菜ちゃんのお父さんとお母さんにお祝いメールを送った。
夕食後、テレビで録画してあった全日本フィギュアを観てから風呂に入り、少ししてから就寝。

December 23, 2013

本日の体重(13/12/23)

う、連続して増加。昨日は運動量が少なめだったからなぁ。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食。
その後、庭に水道の蛇口をつけるための工事立ち会いがあるのでどこにも行けず、そのまま家で昼までゆっくり過ごす。

立ち会い終了後、奥さんと一緒に外出。
寿司とケーキを買って実家の母のところへ行き、プチクリスマス会。

スーパーのパック寿司だが、母は喜んでくれた。

その後は色々回って買い物。
ホームセンターを回って猫餌、灯油、トイレ用ファンヒーターなどを購入して帰宅。

家に戻って少し休んでからまた外出。
今度は行きつけの整体院へ行って体のメンテナンスをし、またホームセンターへ寄って風呂場用のマットを新調。

家に戻ってからはのんびりごろ寝など。
夕食を食べてから家の床掃除をして体を動かしたがこの程度では不十分だったようだ。

その後はテレビで全日本フィギュアを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

December 22, 2013

本日の体重(13/12/22)

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませる。

高校時代の後輩とレーシングカートをやろうと約束をしていたのだが、外が雨模様なので連絡をとりあってどうするか相談。
とりあえず行ってみて様子を見て決めることに。

ということで多少濡れてもいい服装で外出し八草駅で合流。
そこから石野サーキットに。
サーキットに着いたらちょっと雨が降っていたがウェット路面も面白かろうということでそのまま出走。
滑る路面でいつもと違うカートの挙動を楽しんだ。

カートを楽しんだ後、八草駅まで送ってもらい電車で高蔵寺駅に行きそこで奥さんと合流し昼食。
少し前に駅にできた鶏の専門店「赤い鳥」でランチを食べ、その足で名古屋市内の知人宅へ。
そこでパソコンのメンテをしてから帰宅。

途中、奥さんをアピタに置いてから実家に寄り、その後帰宅。

帰宅後、歩いて本屋に行ったり。
あとは寒いので家の中でゆっくりまったり。

夕食を食べてから奥さんとテレビを観たり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。