« January 27, 2013 - February 2, 2013 | トップページ | February 10, 2013 - February 16, 2013 »

February 09, 2013

本日の体重(13/2/9)

本日の体重:85.4kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.5%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど、昨日はまだ体がなんか本調子じゃなく、そのため夕食をかなり軽めに済ませたからだと思われます。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、体温を測ると平熱で、頭痛も感じなくなっていたのでそのまま朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中はやはりずっと爆睡していった。

出社後は前日にいきなり休んだ事も有り、溜まっていたメールの処理でそこそこ時間がかかる。
途中、ちょっと用事があって屋外に出たが非常に空気が冷たく、すぐに体が冷えきってしまった。

その後は調べものを少ししてから後はひたすら文章書き。
途中、若干熱っぽく感じることも有ったが、体温計を持って行くのを忘れたのでそのままにした。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
東海道線、中央線ともダイヤが多少乱れていたので若干時間がかかったが、それほど問題となるほどでは無かった。

帰りはまだ本調子じゃないのと非常に寒かったので奥さんに車で駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、テレビを観たり、猫sの相手をしたり。
その際、軽くお酒を口にしたので奥さんに怒られてしまった。

その後は風呂に入り、適当なところで就寝。

09:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 08, 2013

本日の体重(13/2/8)

本日の体重:85.6kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:29.4%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に変化しているけど、測定誤差の範囲内かな。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床。
頭痛がするし、微熱もあり、また非常に体全体が怠かったので会社へ行くのは断念。
休む事にして一旦7時過ぎまで二度寝。

7時過ぎに一度起きてから軽めの朝食をとり、会社の上司と同僚宛に休むことを連絡してからまた就寝。

その後はずっと寝たり起きたり。
寝ているときに猫sが布団の上にやって来て一緒に寝ていたが、可愛いのはいいんだけど重たいし寝返りも打てないのではっきり言って邪魔だった。

…ま、それでも強制排除はできないんですが。

夕方、多少調子は良くなって来ていたが、念のため近所の病院へ行って診察を受け、薬を出してもらう。
ここのところずっと微熱が続いているのが気になるが、とりあえず数日薬を飲みながら様子見することになった。

帰宅後、奥さんと一緒に非常に軽めの夕食を食べてからテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

早めの時間に風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 07, 2013

本日の体重(13/2/7)

本日の体重:85.5kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに減っているけど、体調が良くないのが続いているので、こんなところだろう。

昨日の朝は雪という予報だったので念のためいつもより早めに起床し外の様子を確認。
すると雨が降っているだけで特に積雪も無かったのでもう一度布団に入り、改めていつもの時間に起床。

起床後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは通常通りに出社。
雨のせいもあり体がなんか怠く、おかげで電車のなかでは完全に寝込んでいた。

出社後もなんか頭の中がすっきりしない感じ。
肩甲骨の付近の筋も痛みだし、おかげでかなり調子が上がらない。

途中、来客があったり、打ち合わせが有ったりしたがずっとすっきりとしない感じだったので疲れてしまった。

夜、8時頃に会社を出て帰宅。
帰りは体調を考えて駅からのウォーキングはやめ、バスで帰ることにした。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしてから風呂に入り、葛根湯を飲んでから就寝。

08:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 06, 2013

本日の体重(13/2/6)

本日の体重:86.4kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:30.4%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

二日連続でやや多めに増加。
うーん、前に減ったのが体調不良のせいだったとすれば、ある意味正常に戻って来たということなのか…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
だた、まだなんか頭の芯の方がすっきりしない体調なので、電車の中では完全に爆睡していった。

出社後は特にトピックは無し。
急遽夕方に来客があった程度かな。

午前中に体調がまた少しおかしく感じたので体温を測ったらまた微熱が出ていた。
うーん、どうにもすっきりしない。

ということで、夜はやや早めに会社を出て帰宅。
帰りも歩くのはやめてバスで帰る事にした。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。
寝る時はそらちゃんが布団の上で丸まって一緒に寝てくれた。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 05, 2013

本日の体重(13/2/5)

本日の体重:85.9kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:31.4%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに増加。
ま、平日になって夕食が遅めになったのでこんなところでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
やはりまだなんか本調子ではない感じで、頭の中にすっきりとしないものを感じつつ、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中の電車の中では爆睡しており、あやうく乗り過ごすところだった。

出社後もどうにもすっきりしない感じが続く。
午後、社内の診療所で熱を測ったらやや微熱が出ていた。

そのため、夜はいつもよりやや早めに会社を出て帰宅。
帰りも途中までバスで帰り、歩く距離を減らした。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、その後は風邪薬を飲んで就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 04, 2013

本日の体重(13/2/4)

本日の体重:85.1kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:31.4%(前回から+2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して減ってくれています。
この調子が続けばいいんだけど、平日になると夕食が遅めになるので一気に戻す…というのがいつものパターンなんだよな。

昨日の朝はゆっくり目に起床。
8時過ぎに目が覚めたあとはしばらくごろごろし、その後で朝食、朝の準備を済ます。

少し一服してから家の掃除を開始。
奥さんが掃除機をかけたりしている間、私は一回のリビングに起きっぱなしの本を整理し、溜まっていた雑誌や段ボール、新聞などと一緒にまとめたり。

昼過ぎに実家へ行き、母を家に連れて来て一緒に昼食。
奥さんが前日にデパートで買って来たお稲荷さんや唐揚げを頂く。

母を家に送り届ける途中、買い物をしたがったので一緒にスーパーやドラッグストアに行って買い物をしてから実家に行き、私はその後帰宅。

帰宅後は奥さんが家の掃除の残りをしている間、テレビを観たり、昼寝をしたり。

夕方になり、節分の豆まきをしてから夕食を食べ、あとはテレビを観たり本を読んだり。

やや早めの時間に風呂に入り湯冷めしないうちに布団に入って就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 03, 2013

本日の体重(13/2/3)

本日の体重:85.7kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.4%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はややゆっくり目に起床。
起きた後は朝の準備、遅めの朝食(兼昼食)を済ませ、しばらくのんびり。

ま、まだ本調子ではないので無理はいかんからね。

午後になってから夫婦で予約してあった整体院へ行き体をメンテナンス。
その後、お出かけする奥さんを駅まで送り、私はその足で長久手のござらっせへ行って温泉と岩盤浴で体をほぐす。

家に戻ってから留守番していた猫sのご機嫌をとってから夕食を食べ、あとは本を読んだりテレビを観たり。

10時頃に奥さんを駅まで迎えに行き、帰って少し休んでから早めの時間に就寝。

基本的に体を休めるのに努めた一日だった。

10:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック