« February 3, 2013 - February 9, 2013 | トップページ | February 17, 2013 - February 23, 2013 »

February 16, 2013

本日の体重(13/2/16)

やや減少しているので、このままさらに減らして行きたい所。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶し、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中非常に眠かったので電車の中ではずっと爆睡していったが寝過ごす事も無く会社に到着。

急な調べものが有ったり、打ち合わせがあったり、外人のプレゼンを聞きに行ったり。

夜はちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。
帰りはどこにも寄らずに帰宅し、帰りは駅から家まで歩いて帰った。

意外と気温が低くなかったので歩いているとちょっと汗だくになってしまった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手。
庭野良のねね(そらちゃん改め)が避妊手術から帰って来て家にいるのでストレスの溜まっているそらちゃんのケアを中心。

その後、風呂に入って体を温めてから就寝。

February 15, 2013

本日の体重(13/2/15)

微妙に増えているが、まぁ誤差の範囲内かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで車で送ってもらって出勤。
途中、微妙に電車が遅れたりしたので、いつもより10分程度遅れて会社に到着した。

出社後は午前、午後にそれぞれ来客が有った以外はいつも通り。
昼に友人から連絡があり、7時頃までの予定で本社に出張ということだったので、待ち合わせて一緒に帰ることにした。

ということで7時過ぎに会社を出て友人の車で千種まで送ってもらって帰宅。
気温が比較的高めということもあり。駅から家まではある家帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしてから風呂に入る。
風呂を出たあとは猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから主審。

February 14, 2013

本日の体重(13/2/14)

昨日からやや減少。
このまま減少傾向が続いてくれたらいいのだが、どうなるかな。

昨日の朝は雪が心配だったので一旦5時過ぎに起床して外の様子を確認。
問題無さそうだったので寝床に戻り、いつもの時間まで二度寝…と思ったら20分ほど寝坊して慌てて起床。

その後は急いで朝の準備、朝食を済ませたのでなんだかんだといつも通りの時間に家を出て出勤。
奥さんに駅まで送ってもらい、いつもの電車に乗る事ができた。

出社後は色々と打ち合わせが入り、なんだかんだで結構ばたばた。

夜はちょっと遅めに会社を出て帰宅。
帰りは寒かったのと、遅めの時間だったこともあり、駅から家まではバスで帰った。

帰宅後、なぜか一匹増えている猫sの様子をみながら軽めの夕食をとり、あとは風呂に入ったり、本を読んだりしてから就寝。

February 13, 2013

本日の体重(13/2/13)

昨日増えていた分がそのまま戻った感じかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時や出社後は特にトピックは無し。
強いて言えば夕方にまた少し体調が悪くなる兆候が有った程度か。

帰りは雨が降っていたので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、なぜか一匹増えている猫s(外野良のぶっちゃんが上がっていた)の相手。
外野良が上がっている事で拗ねまくっているそらちゃんのケアを中心にしていた。

ぶっちゃんが外に出てから風呂に入り、猫sの相手をしてから就寝。

February 12, 2013

本日の体重(13/2/12)

うーん、爆増。
ようやく体調が戻ったおかげで食欲まで戻ったから…ということかもしれないけど、いくらなんでも増え過ぎ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
昨日は建国記念日のため世間一般はお休みのため休日ダイヤだったから、ちょっといつもと違う感じだったが、幸いずっと座って行く事ができた。

出社後は外部からのメールや電話、来客も無く、また休んでいる人もおおいためかなり静か。
休みの人が多いせいか会議なども少なく、かなり平和な一日だった。

夜はやや早めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは調子が戻って来た事もあって久々に駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後は熱々の味噌煮込みうどんで夕食を済ませたあとは猫s(というか主に最近激しく甘える事が多くなって来たそらちゃん)の相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、あとは湯冷めしないうちに就寝。

February 11, 2013

本日の体重(13/2/11)

ちょっと増えてしまいましたが、昼にやや食べ過ぎたせいかな。

昨日もややゆっくり目に起床。
実際は7時過ぎに一度起きたのだが、眠かったので二度寝、三度寝を繰り返してなんだかんだで9時頃まで布団の中でごろごろ。

起きた後は朝の準備をしてからゆっくりと朝食。
前日、近所のアピタのパン屋で買ったパンで奥さんと一緒に朝食を済ます。

その後はしばらくのんびりと夫婦で一緒にテレビを観たりして過ごし、少ししてから私は歩いて25分くらいの所にある実家へ。
実家で少し過ごしてから帰宅し、少ししてから奥さんと一緒に車で外出し、守山区役所そばにある奥さんの友人の家がやっているお店へ行ってそこで昼食。

昼食後、ホームセンターを梯子して灯油や猫の餌などを買ってから帰宅。
帰宅後、私はもう一度車で出てガソリンを給油しに行き、戻った後は家でテレビを観たり、猫の相手をしたり。

夕食を食べてからもまたテレビを観たり、本を読んだり、猫の相手をしたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。
寝る前にそらちゃんの甘え方が激しく、相手をしていたら30分ほどたってしまい、危うく湯冷めするところだった。

ま、比較的のんびりと過ごした一日だったかな。

February 10, 2013

本日の体重(13/2/10)

を、連続して減少。
このまま減少傾向が続けばいいんだがな。

昨日の朝はややゆっくり目に起床。
起きた時は先週までの体調不良はなんとか戻っている感じ。しばらく様子見かな。

ゆっくりと朝の準備、朝食を済ませ、昼前までのんびり。

11時半頃に夫婦で家を出て車で近所の神社へ行って初午のお参り。
その後、私の実家に行って母と昼食。

牡蠣や取り肉団子などを入れたよせ鍋をお腹一杯頂いた。
途中、姉が来たので一緒にお茶とお菓子を頂いてから散会し、アピタで買い物をしてから帰宅。

私はそのあと歩いて床屋に行き、ついでにJoshinへよってかいものをしたり。
散髪の後、買い物をしてから家に戻り、あとはずっと家でごろごろ。

テレビを見たりしつつ猫sの相手をしてから軽めの夕食をとり、後はひたすらのんびりとテレビを観たり猫sの相手をしたり。

ゆっくり目に風呂に入り、あとは湯冷めをしないうちに就寝。