« February 10, 2013 - February 16, 2013 | トップページ | February 24, 2013 - March 2, 2013 »

February 23, 2013

本日の体重(13/2/23)

本日の体重:85.0kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:27.5%(前回から-1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

意外な事にやや減少。
昨夜も飲んだが、そんなに多く食べなかったのと、時間が早めだったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車の中ではまた爆睡していったが、特に乗り過ごすようなこともなく会社に到着。

会社では午後に会議が続いたが、それ以外は特にトピックは無し。

夕方、早めに会社を出てまた金山へ。
駅で高校時代の友人と待ち合わせ、そばの串焼きやで飲み食い。

懐かしい話も色々出て盛り上がり、9時半頃に散会して帰宅。

日本酒も入ったのでちょっとお酒が回り、風呂はやめて就寝。

11:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 22, 2013

本日の体重(13/2/22)

本日の体重:85.2kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.2%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや増加。
ま、昨夜は結構飲み食いしたのでこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

昨日は一昨日までほどは眠くなかったので、電車の中でそれ程は寝ていかなかった。

出社後は大体いつも通り。
ちょっと打ち合わせが有ったのと、社内の実験室見回り当番だったので少し歩き回った以外は殆ど自席で過ごす。

夜は早めの時間に会社を出て金山へ。
金山にある世界のやまちゃんへ行き、奥さんや友人達と合流し飲み食い。

9時頃に散会し、電車とバスで帰宅。
帰宅後は猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝した。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

February 21, 2013

本日の体重(13/2/21)

本日の体重:84.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:28.7%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。ま、こんなところでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

電車の中ではまた爆睡していったが、今度は忘れ物も乗り過ごす事も無く無事に会社に到着。

出社後は色々。
午前中は社内教育があったし、午後は米人のプレゼンを三時間半休み無しで聞く羽目になったり、夜は室内の教育と、なんだかんだで結構忙しく、また疲れる一日。

それでも夜はほぼいつも通りに会社を出て帰宅。
帰りも寒かったが駅から家までは歩いて帰ったらちょっと汗をかいてしまった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫s(主にそらちゃん)の相手をしてから風呂に入り、また布団にやってきたそらちゃんの相手をしながら就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 20, 2013

本日の体重(13/2/20)

本日の体重:84.9kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-1.7)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減って、昨日増えていた分がまるまる戻った感じです。
ま、夕食が軽めにしているのがいいのかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

なんか非常に眠かったので電車の中では爆睡していたが、このためホームライナーの中に手袋を忘れてしまうというミスをしてしまった。

出社後、JRに電話をすると名古屋駅に届いていることが確認できたので、帰りにとりに行く事にした。
ホームライナーは特急車両を使っているので名古屋駅で必ず清掃が入るから、そこで届けられていると思ってたらビンゴだった。

出社後は特にトピックは無し。
強いて言えば、社内技術開発の展示会が開催されたので見に行ったら、うちの会社の人が「がっちりマンデー」で先日がっちりアワードをとったときのトロフィーが展示されていたので実物を見れたくらいかな。

夜はやや早めに会社を出て名古屋駅へ行き、そこで手袋を回収。
ついでなのでソフマップやビックカメラを覗いてから帰宅。

帰りは駅から家まで歩き、帰宅後は軽めの夕食を食べてから猫s(主にそら)の相手をしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。
昨夜はそらちゃんが布団に入って来たので温かくて助かった。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 19, 2013

本日の体重(13/2/19)

本日の体重:85.5kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:31.1%(前回から+1.9)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ちょっと多めに増加。
ま、平日は夕食も遅いしこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床…と言いたい所だが、いつもより30分少々遅れて起床。
一度いつもの時間よりちょっと早めに目が覚め、トイレに行って二度寝したら目覚ましに気付かず爆睡していた…。

ということで慌てて朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
急いだのでいつもの時間に電車に乗る事ができたが、ちょっと慌てた。

出社後はいつも通り。
資料を書いたり、打ち合わせが有ったり、来客が有ったり。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
朝は雨が降っていたが、帰りはもう止んでいたので駅からは歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食を食べた後、猫sの相手をしたり(というか、猫sに相手をしてもらった…というのが正解か)、テレビを観たりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 18, 2013

本日の体重(13/2/18)

本日の体重:84.8kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:29.2%(前回から-0.2)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙な変化。
ま、ふえていないか良しとしよう。

昨日の朝は8時頃に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、少しのんびりしてから夫婦で整体にでかけ体のメンテナンス。
その後は一旦帰宅してからココイチで昼食にし、あとは家の中で猫sの相手。

私は一旦家を出て実家の母の所まで歩いて行き、ご機嫌伺いを済ませてから帰宅。

帰宅後は昼寝をしたり、Wii Fitでヨガをしたり、録画してあったテレビを観たりしてから夕食をとり、後はまたテレビを観たり猫sのあいてをしたりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝した。
ま、非常にのんびりした一日だったな。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 17, 2013

本日の体重(13/2/17)

本日の体重:84.9kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から連続して減少。
このまま減少傾向が継続すればいいんだが…

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食。

その後、庭木の消毒が入るため車を移動させておく必要があったので車で近所のホームセンターの駐車場へ。
そこに車を置いて家に戻り、お出かけする奥さんを見送ってからあとは猫sと留守番。

しばらくすると庭師がやって来たので消毒をしてもらい、代金を払ってから車を回収がてら昼飯をアピタで買い実家へ移動。
アピタでは駅弁フェアをやっていたので、そこで母と私の分を買って行った。

実家で母と一緒に昼食を食べ、母に頼まれた買い物をしにいったりしてから帰宅し、しばらく昼寝をしていたら奥さんから帰るという連絡が。
駅に着く時間に合わせて迎えに行き、一緒に少し電気屋巡りをしてから帰宅。

帰宅後、防寒装備をしてから歩いて近所の本屋などをまわって少し買い物。

家に戻ってからは本を読んだり、テレビを観たりとのんびりと過ごし、後は夕食を食べてからもテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

特に最近外野良二匹が家に上がるようになり、特にそのうち一匹は避妊手術させたのでずっと家にいるようになってから拗ねまくりのそらちゃんのフォローをメインでする。

適当なところで風呂に入り、体を温めてから就寝。

12:51 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック